※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

右ふくらはぎが痛く、階段の下りが辛い症状です。明日には治るでしょうか?

こむら返りの痛みはいつ消えるでしょうか…?

今朝目覚めると、右ふくらはぎが痛い…。
痛み的につった後の感じなので、知らない間にこむら返りになってたようです😰
会社で、つったみたいで…と話すと「早くない!?」と笑われました😅

歩いているとそこまで痛くはないのですが、階段の下りは痛いです💦
そして19時過ぎた今現在もまだ少し痛いのですが、明日には治るでしょうか?😓

コメント

ともも

私は2日位痛かったです💨

• しま

しま

ありがとうございます。
    やっぱり明日も引きずりそうですね…😥

• 9月28日
唐揚げ

何日か痛いですよね。
温めるといいので、半身浴でお風呂使って、長ズボンで寝るといいですよ。
釣りにくくなります!

• しま

しま

ありがとうございます。
    フラフラしないそう程度に浸かりたいと思います💦
    パジャマは長ズボンなのですが、すぐめくれ上がって冷えてることが多いです😣
    太ももも冷えることが多く、ヒートテックのズボン下をはいたらホカホカしてるんですが、ちょっとお腹周りが苦しくて…。

• 9月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

5分とか10分とかで全然違うと思いますよ!!でもフラフラしてしまうなら安定期に入るまで控えた方がいいかもしれないですね♪
    後は靴下履いて寝るとか。私は家にいる時は普通のゴムのズボンを下っ腹の下で履いてます。苦しいですよね、UNIQLO等のリブ素材のマタニティパンツだと捲れなくていいかもしれないです!!

• 9月28日
  • しま

しま

陰毛のすぐ上がぽこっとしてきて子宮なのかな、と思ってますが、そこにゴムがきても大丈夫ですかね?
    今後のことも考えると、そろそろマタニティパンツを買った方がよさそうですね😅

• 9月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そこにゴムがくるように今だに履いてますよ〜自分が苦しくなければそこで大丈夫です!!
    冬ですし、パンツとタイツは1〜2本ずつマタニティで買っておくといいと思いますよ!トップスは緩めやオーバーサイズでどうとでもなりますけど!!

• 9月28日
  • しま

しま

大丈夫なんですね!
    逆にダメかと思って、おへそよりも上にゴムがきてます😅

近々ぽっちゃりな姉からマタニティ系のお下がりをもらえるので、トップスは心配ないかもです(笑)
    元々の冷え症がすごいので、下半身周りを早急に準備したいと思います!

• 9月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

おへそより上だと苦しいですよね(/ _ ; )
    トップス長めのものを選べばゴムパンツを下げて履いて外出できます(笑)
    私も冷え性で妊娠しても全然下半身冷たいです〜冬は1日中、全身ヒートテックなので今年はどうしようかなぁと!マタニティのヒートテックが発売されるといいんですけどね!!

• 9月28日
  • しま

しま

マタニティのヒートテックほしいですよね😣
    昨年ズボン下の極暖を揃えたのに、履けないのが切ないです😢

• 9月28日
ちかーの

私は右ふくらはぎをたまにつりますが、つると5日ぐらい痛いです泣
歩行にも支障がでます(T_T)湿布とか安易に使えないし地味にツライですね…

• しま

しま

ありがとうございます。
    仕事中はパタパタ動くことが多いので、早く治ってほしいんですけどね😵
    湿布はれないのがツラいです💦

• 9月28日
とも

私は何日間か痛かったです😢
お風呂でゆっくりマッサージしてみてください!

• しま

しま

ありがとうございます。
    湯船に浸かると疲労感半端ないですが、5分か10分だけでも浸かってさすってみます😣

• 9月28日

すごい痛いですよね😭
私は痛みが取れるかなと思って湯船の中でマッサージしてたら余計に悪化させてしまってかなり長引きました😅
触らないで湯船に浸かったりすればよくなると思います😭

• しま

しま

ありがとうございます。
    地味にツラいですよね😣
    揉みすぎるのもよくないんですか💦

• 9月28日

退会ユーザー

オイルなど塗って優しくなら大丈夫かと思いますが、私は強くゴリゴリやってしまい逆効果でした😂
    病院の先生にはマッサージしすぎると炎症起こしちゃうからじっと待つしかないと言われました😅

• 9月28日
  • しま

しま

ゴリゴリはやってる時も痛くないですか!?😭
    オイルで優しくします💦

• 9月28日
しま

皆様ありがとうございました。
今日はそれほど痛みを感じずにスゴスコトガできました🙂

今後もつることはあると思いますが、何とか乗りきりたいと思います😅