※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんママ
妊娠・出産

妊娠15週で鼻炎の鼻づまりと激しい咳に悩んでいます。食欲不振や睡眠不足で体力消耗し、仕事でも迷惑かけています。耳鼻科で効果のない処方を受け、薬が飲めず悩んでいます。

妊娠15週です。

鼻炎からくる鼻づまりと24時間の激しい咳に悩んでます。
つわりで食べれず、鼻づまりと激しい咳で眠れず、咳で体力を消耗して疲れはててます。
保育園での仕事も咳を嫌がられ、フラフラしてるので迷惑かけっぱなしです。

耳鼻科では優しい点鼻薬のみの処方で効果はほとんどありません。。。
咳も止めない方がいいと言われてしまい、こんなに鼻炎の咳が酷くて辛いものなのかと泣きそうになります。

安定期になる前に、薬が飲めず悩んでいる方いらっしゃいますか?
くじけそうです。
耐えるしかないんですよね。。

コメント

ととこ。

市販薬のナザールスプレーは大丈夫ですよ( ^ω^ )
市販薬の中でも最強の点鼻薬です。
私は15歳から現在まで休むことなく使っています😃
婦人科医も点鼻薬は問題ないというので妊娠中も使いました。
咳は海外の民間療法ですがヴェポラップを足の裏にベッタリぬって靴下をはいて寝るといいそうですよ☆

• ととこ。

ととこ。

すみません。ヴェポラップの注意書きに妊婦さんは医師に相談と書いてあるので使う時はそのようにしてください💦
    あとは不織布ではなくガーゼのマスクをして眠ると少し楽になりますよ( ^ω^ )

• 9月28日
  • ぷんママ

ぷんママ

返答ありがとうございます❗
    そうなんですかーーーーー(゜ロ゜;ノ)ノ
    なんて朗報!!
    ヴェポラップにそうな効果が😂
    ガーゼマスクですね!藁にもすがる思いなのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月28日
  • maaa

maaa

質問です💦
    ナザール使い出して、4ヶ月たってるんですが、効き目が悪くなってる気がします。。
    ナザールどれくらいの頻度で使われてますか?ずっと使われてるようですが薬剤性鼻炎にはなられてないですか?😥
    点鼻薬する度に不安で、、、

• 6月28日
  • ととこ。

ととこ。

中2から使ってます(^◇^;)
    かれこれ20年愛用しているがゆえにそこまで考えたことがないです💦
    使いたい時にシュッシュしてます😃妊娠中ももちろん変わらず使ってましたがチビ達は異常もなく2人とも元気いっぱい☆

• 6月28日
  • maaa

maaa

質問者さんに返事してました💦

• 6月28日
maaa

子供が元気なのは安心です( ´ ▽ ` )
妊娠終わってから本当にこの辛さが終わるのか心配で、、、今一日何回くらい使用されてますか??

• ととこ。

ととこ。

出産すれば治ると思いますよ( ^ω^ )
    私も軽くなりましたから。

1日何回とか気にしたことないのでちょっとわからないです(^◇^;)
    気になった時にシュッシュなんで…
    20年も使ってるとさすがにジャンキーの域であまり参考にならずすみません。

説明書に書いてるより多く使ってるのは確かです。

• 6月28日
  • maaa

maaa

私、ナザール使ったら喉が異常に乾いて鼻は改善されても辛くなるんです😂💦
    はやく解放されたいです、、、

• 6月28日
  • ととこ。

ととこ。

ナザールが強い薬なのでそうなりやすいのかもしれませんね(^◇^;)
    産科で少し弱めのをもらうのも一つの方法かと思いますよ💦

• 6月28日
  • maaa

maaa

ほかの点鼻薬はやっぱり効き目弱いですね、、相談してみます!ありがとうございます😃

• 6月29日