※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊娠・出産

アップリカのベビーカーを検討中。ラクーナやラクーナビッテの使い心地や色についてアドバイスをお願いします。グレコは好みでないため、他にコンビも考えている。第二子が男の子だった場合の色についても悩んでいます。

ベビーカーについてです。
アップリカのラクーナ、赤ちゃん本舗限定のラクーナビッテどちらか使ってる方いましたら使い心地教えて下さい。
色々ありすぎてメーカーとか迷いましたがアップリカの物にしようかなと思ってます。
グレコは形が好みでないので選択肢にはなかったのですがコンビとかも気になります…
女の子の予定で私がピンク大好きなのでピンクが良かったのですがもし第二子が男の子だったらとか考えネイビーかブラウンにしようと思ってます。

コメント

LICA

写真のラクーナ使ってます♡
(因みに、赤ちゃん本舗で買いました)
使い心地は、他と比べられないのでどう言えばいいのか分かりませんが、対面にもなるし、ハイシートでフードコートとかでテーブル向かいに座らせても顔が見易くて安心ですし、タイヤはオート4輪なので小回りも利くし(対面の時は、気のせいか押しにくい時がありますが)、クッションやらシートやら色々取り外して洗えるので、シートカバーが要らないのもいいですね。(最近、娘がベビーカーに乗った状態で嘔吐して、洗える利点を実感しました(笑))

うちは、集合住宅の2階に住んでいて、エレベーターが無いので軽さ重視でしたが、8㎏の娘を抱えて、ベビーカーを担いで階段を昇り降りできるので助かってます☆
あと、折り畳んだら多少コンパクトになるので、軽自動車の助手席にも詰めて便利です☆

ただ、周りのママ友はみんなエアバギーなので、疎外感半端なくて。。(笑)でも、エレベーター無しにエアバギーは辛い(笑)

• LICA

LICA

そうそう!
    下の荷物入れにオムツやらミルクやら大きめポーチに入れて行動するので、マザーズバッグが要らなくて助かってます☆

• 8月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

回答ありがとうございます!
    まさに画像のベビーカーと赤ちゃん本舗限定のラクーナビッテの紺色で悩んでました((´艸`*))試し押ししてみたら小回りきくし良かったです。
    優柔不断なんで色がなかなか決まらなそうです…

• 8月9日
  • LICA

LICA

色、悩みますよね〜(笑)うちは、主人が赤がいい!って言ってたんですけど、普段使うのは私だし、私の服装とマッチするこの色を選びましたよ☆
    ちぃまささんも、普段の服装や車の色、子どもに着せたい服の色等と照らし合わせて選ばれてもいいかもしれませんね♡
    産まれてから買ってもいいと思いますし⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎私も乗せる頃になったら、2015モデルが発売されて=͟͟͞͞(๑ºロº๑)ってなりましたから(笑)

• 8月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

旦那はどっちでも良いって言ってるんですけど服装は二人とも白系が多いです。
    まだ出産まで余裕があるので色々考えてみます!
    ありがとうございました!

• 8月9日
キティコ

赤ちゃん本舗とコラボのラクーナビッテ買いました!色はグレーです♡
中のボーダーとドットに一目惚れして、旦那も気に入ったのでほぼ即決でした笑
まだ使ってないので使用感はわかりませんがはじめメチャカルと悩んでいて、姪っ子6kgを載せて試し押ししたところラクーナのが安定感あるように感じました(´▽`)ノ
私も女の子なのでピンク希望でした!可愛いですよね♡
でも旦那が使う事とか色々考えた時に落ち着いた色のがいっかなーと思ってしまいました(*´・ω・)

• ちぃまさ

ちぃまさ

グレーのも可愛いです!
    ビッテシリーズは全部良いので悩みます…
    ピンク大好きなんで捨てがたいですが我慢してどっちにでも使える色にしようと思います。
    それにしても悩みます…
    急ぎではないので良く考えて決めたいと思います!

• 8月9日