misaki
妊娠・出産

入院してる時も散々調子乗んなとか自分だけ辛いと思うなよとか言ってき…

入院してる時も散々調子乗んなとか
自分だけ辛いと思うなよとか言ってきて
そう言うこと言われてきてて
でも実母とかには言えてなくて
今日私の兄と姉の旦那さんとご飯食べに行くのに
私の家きてから行くらしく
(私は実家で安静中なので)
昨日から吐いていて今日も途中で具合わるくなり
いまも寝込んでいるのですが、
旦那に会うと具合悪くなったり会いたくないと
思ってしまいます。言われた言葉が忘れられなくて。
具合悪い〜と口ずさんだら実母が
旦那さんくるから?と言ってきて冗談でそうかもねーと
いったら姉と姉の旦那さんに最悪な子いるから笑笑
旦那さんくるから具合悪いって寝込んでるって
言って姉が可哀想っていってて旦那さんも死んじゃうそんなこと言われたらって言ってて私が何もかも悪いのかな、
もう死にたいとしか思えない涙も止まらない
もう嫌だ

コメント

٩(ˊᗜˋ*)و

٩(ˊᗜˋ*)و

私だったら実母たちに言っちゃいます!!
旦那さんは酷すぎます😭
みささんはあまりストレスためない方がいいです!赤ちゃんにも伝わっちゃいます😭

  • 9月28日
  • misaki

    misaki


    どう言っていいかわからず
    感情的になりそうで怖いです…
    赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😥ストレス溜めないように頑張ります😭コメントありがとうございます!

    • 9月28日
shinchan*mama

shinchan*mama

旦那さんの発言には驚きました。ちょっとひどいですね…
妊娠中思うように身体も動きませんし、気持ちもコントロールできず情緒不安定になるのは自然なことです。みささんが悪いなんてことありません。男の人にはわからないというのは言い訳で、わからないからこそわかろうと努力しないといけないんじゃないのかな?って思いますよ。だって共同責任じゃないですか!
うちは少しでもわかってもらいたくてパパ向けの妊娠アプリpapaninaruをとらせました!そしたらどこか他人ゴトだった旦那が自分から手伝いだしたり、少しですが辛い状況だということ勉強したのかな?と思えました。
あまり自分を追い詰めないでくださいね😢

  • 9月28日
  • misaki

    misaki


    コメントありがとうございます
    凄い心強いです😭
    分かってもらえるってこんなに
    不安が減るんだなって思いました。
    さっそくそのアプリを
    取らせて言って見たいとおもいます。
    ありがとうございます😭

    • 9月28日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    ツワリに悩まされたりお腹を痛めるのは女の役目だけど、それを支えるのは男の役目ですよ!まだ見えないお腹の赤ちゃんの成長をきちんと知ることで多少なり旦那さんが理解してくれるといいですよね💕うちも旦那にとっては初めてのことでどうしたらいいかわからなくて何もしてくれない人だったので、いちいち言うのも気が引けて一時期ほんと何もかも嫌で仕方ありませんでした😂男は一から十まで言わなきゃわからないから面倒で💦
    少しずつ気持ちが伝わるといいですね💕赤ちゃんのためにも前向いて乗り切りましょう✨✨

    • 9月28日
  • misaki

    misaki


    凄い理解のある方で
    それに泣けてきました😭
    旦那に言って見たいとおもいますはっきり!
    ほんとにありがとうございます😭

    • 9月28日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    旦那さんとお話する時は今は無理してでも冷静にちょっと優しめ意識で話するように気をつけてくださいね😊男はいくつになっても子供です☆そうゆう自分もなかなか感情抑えることは苦手なんですが…私がこの人操るくらいの気持ちで言ったりましょう✨✨
    頑張ってください👍

    • 9月29日
サホ

サホ

お姉さん達は、冗談の延長で言ってますよ!
事実を知らないなら、そんな反応になっても仕方ないです。

今は具合が優れないのと精神的に不安定で、周りの言葉に過敏になってるみたいです。
第三者から見て、あなたは全然悪くないし、気にする必要全くないです😊

  • 9月28日
  • misaki

    misaki


    ありがとうございます😭
    あまり気にしないことにします

    • 9月28日
えーなん

えーなん

実母に言った方がいいです!
うちの旦那もモラハラDVでかなりしんどかったので相談しました!
里帰り中にもそういうことがあってついに実母がキレて旦那に説教、相手親にも今までして来たことを全部バラしました!

そりゃ旦那の本性知らなくてそれだけ聞いたらみんなそんな反応ですよ!
だいたいモラハラの人って外面いいですしね!

死にたくなるぐらいなら離婚覚悟で親にぶちまけた方がいいですよ!
そんな男のせいで死ぬなんてもったいない!

  • 9月28日
  • misaki

    misaki


    やはり身内に話すだけでも
    かなり違いますよね、、
    頑張って話してみようとおもいます😭

    や、ほんとに外面だけいいですよね
    こっちからしたらよくないのにっておもいます。
    ありがとうございます心強いです😭

    • 9月28日
  • えーなん

    えーなん

    妊娠中でただでさえ体調も悪い上にメンタルも不安定なのにホント最悪ですよね💦
    好きなら大切にしてくれよ!って思います(´・ω・`)

    外面いいけど裏の顔すごいってわかってるとホントこいつ…ってなりますよね(^^;;

    もし赤ちゃんに伝わるから…とか気にしてるならもうすでに赤ちゃんはお母さんの気持ち知ってると思いますよ(°▽°)
    お母さんが我慢しててずーっとしんどいよりは少しでもスッキリできた方が赤ちゃんも安心すると思います( ´∀`)

    • 9月29日

「妊娠・出産」に関する質問