※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊活

妊娠検査薬のフライングについて質問です。皆さんは生理予定日何日前に陽性反応が出ましたか?2人目妊娠希望で妊活中。排卵日は9/18〜20日頃で、今日は生理予定日の6日前。過去の経験も教えてください。

妊娠検査薬のフライングについてお話お聞きしたいです(^^)
皆さんフライング検査されて、1番早くて生理予定日何日前で陽性出ましたか??

2人目妊娠希望で今月から妊活始めましたが、基礎体温は測っていないので、いくつかのアプリで毎月排卵日と生理予定日予測していますm(__)m
排卵日は9月18日〜20日あたりだと思います。今日で生理予定日(10/4)6日前です。

昨年流産してしまいましたが、その時は生理予定日3日前から普段の生理前とは明らかに違う症状が出て、生理予定日から使えるチェックワンファストを使うとわりと濃く陽性が出ました。
その後ドゥーテストで生理予定日に再度検査してさらに濃く陽性という感じでした。

よかったら皆さんの体験談教えてください(*^^*)

コメント

(´・ω・`)

はやいと高温期9日あたりから反応しますので
明日か明後日頃にうっすら反応するかもですね(*´꒳`*)✨

  • chill

    chill

    すみません、↓下に返信してしまいました(^^;;

    • 9月28日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    排卵日ずれてたら検査薬陰性あるかもです💦
    フライングするのにドゥーテストわかりやすくてオススメですよ(*´꒳`*)
    私は何も初期症状ありませんでした!

    • 9月28日
  • chill

    chill


    そうですよねm(__)m
    生理周期が27〜34周なので、今月は生理が少し早く来たんですが、どうなのかなという感じです…
    ドゥーテストやっぱり良いんですね(^^)

    症状無かったんですね!
    個人差がありますね(^^;;

    • 9月28日
chill

回答ありがとうございます(^^)
そんなに早くから反応するんですね☆
もし排卵日がずれていたら、もう少し後の方が良いでしょうかm(__)m

deleted user

生理予定日の4日前に陽性反応出ました(^^)
高温期9日目でした💡

  • chill

    chill

    回答ありがとうございます(^^)
    4日前ですか★
    薄い陽性でしたか??

    体調やおりものの変化などありましたか??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉眼では見えるけど、写真だと映るか映らないかぐらい、うすーーい線でした💡

    高温期7日〜10日目に着床するんですが、高温期8日目にお腹がチクチクしました(^^)!
    着床痛だったのかな?って思います💡

    あとは何も変化なかったです!

    • 9月28日
  • chill

    chill

    薄くても反応でるんですね(^^)
    尿をかけてすぐ出ましたか??

    下腹部(子宮のあたり)がチクチクする感じでしょうか?m(__)m
    私は昨年流産してしまいましたが、その時と娘を妊娠した時も足の付け根が痛くなりました>_<
    それも着床痛ですかね??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分ぐらいで出ました(^^)!

    そーです💡
    子宮のあたりが、針で刺されてるみたいにチクチク痛かったです(>_<)

    着床痛で、足の付け根が痛くなる人、多いみたいですよ⭐︎

    • 9月28日
  • chill

    chill

    5分ですか☆
    何分以内だと陽性、偽陽性?とかあるんでしょうか??

    質問ばかりすみませんm(__)m

    刺されているような痛みなんですね!
    参考にさせていただきます(^^)

    足の付け根もやはり痛くなるんですね(><)
    前回はその足の付け根がかなり強い痛みだったので、普段の生理前には無い症状だし、妊娠しているような気がしてフライングしたら、濃い陽性だったのですが、
    今回はまだ何も症状が無いので、どうかな〜という感じです(^^;;

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬によって、何分以内の結果を見てって書いてありますよ(^^)
    私はPチェック使って、10分過ぎてからの判定は避けるよう書いてありました💡

    着床痛は、ない人も多いから、希望捨てなくても大丈夫ですよ💓
    ちょっとでも、いつもと違う症状あると気になりますよね!

    • 9月28日
  • chill

    chill

    なるほどです(^^)
    そうですよね!
    いつもすぐに判定が出ていたので、説明読んでいませんでした(^^;;
    ありがとうございます♪

    普段よりいろいろ敏感になってしまいますね( ; ; )
    希望を捨てず、もう少し待って検査してみたいと思います!!

    ちなみに心拍は生理予定日から何日経過後に確認できました??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり説明書って読まないですよね😂

    赤ちゃん来てくれると良いですね💓

    生理予定日の11日後に胎嚢確認
    予定日の25日後に心拍確認できました(^^)

    • 9月28日
  • chill

    chill

    そうなんですよね(^^;;
    何分以内とか気にした事なかったですが、蒸発線とか書かれている方もいたりしたので、次使う時読んでみようと思いました☆

    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん来てくれている事願います♪

    心拍確認できたのは25日後で何週目の時ですか??
    やはり6週以降がベストでしょうかm(__)m

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子宮外妊娠も心配だったので
    5w2dで受診して
    7w2dで心拍確認できました(^^)

    検診代 1回で済ませたい人は、
    6週後半に行くみたいですよ⭐︎

    • 9月29日
  • chill

    chill

    そうですよね( ; ; )
    たしかに正常妊娠が気になるので、私も毎回早めに行ってしまいます>_<

    私ももし妊娠してたらN♡さんと同じくらいに行こうと思います(^^)

    N♡さんは生理周期はだいたい何日くらいでしたか??

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6週後半まで待てないですよね😂

    私は大体26か27日周期でした😊

    • 9月29日
  • chill

    chill

    そうですよね( ; ; )待ってられないですヽ(;▽;)ノ
    心配性なのでなおさらなのですが…(^^;;

    生理周期短めなんですね!
    私は27〜34で平均31日なのですが、その場合着床も少し遅いとかあるんでしょうか?>_<

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!
    検診まで長くて長くて😱
    家にエコー欲しいと思いました😂笑

    100%ではないですが、少し遅いかもしれないですね🤔💡

    • 9月29日
  • chill

    chill

    本当ですか(^o^)
    すごくわかります!!(笑)
    自宅にエコー欲しいですね(๑><๑)(笑)

    そうですよね>_<
    娘の時に自分の計算では5wくらいかと思って行ったら4wだったのですが、いまだに謎です(^^;;

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し排卵遅れてたのかもしれないですね💡
    なかなか先生に聞けないですよねー😓

    • 9月30日
  • chill

    chill

    そうですよね(^^;;
    いろいろ参考になりました(^o^)
    ありがとうございます!

    私も気になるので、今日か明日検査薬試してみます>_<
    無駄使いだとわかっていても、期待してしまいますね(^^;;

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しちゃいますね💓
    赤ちゃん来てくれてますように😌💓

    • 9月30日
  • chill

    chill

    お返事遅くなりました>_<
    ありがとうございます(*^o^*)

    昨日生理予定日3日前の夜にドゥーテスト試してみましたが、陰性でした( ; ; )
    今月タイミングいっぱいとれたので、期待していたのですが…>_<…

    今回は希望薄いですが、ダメでも今月また頑張りたいと思います(^o^)!

    • 10月2日
re.mama

息子の時は
チェックワンファストで
高温期11日目
生理予定日2日前でクッキリ出ました(^^)

  • chill

    chill

    回答ありがとうございます☆

    やはりそれくらいにすればハッキリ出ますかね(^^)

    妊娠超初期症状はありましたか??

    • 9月28日
  • re.mama

    re.mama


    息子の時は
    高温期5日目くらいから
    微熱、気怠さ、眠気、乳首痛がありました!
    今回は
    腰痛、眠気のみでした

    • 9月28日
  • chill

    chill

    そんなに早くから症状あったんですね!
    私も眠気と乳首痛ありましたm(__)m

    お二人目おめでとうございます(^^)☆
    もう病院には行かれましたか??

    • 9月28日
  • re.mama

    re.mama


    1人目の時に早く行き過ぎたので😂
    6w入るくらいに行こうかなと思ってます(^^)

    • 9月28日
  • chill

    chill

    お返事遅くなりすみません。>_<

    そうですよね( ; ; )
    早すぎると見えないし、でも正常妊娠できているか気になって早く行きたくなるし…難しいですね(^^;;

    お体大切になさってくださいね(^o^)

    • 9月29日
こちゃんこ

1人目のときは高温期11日目で、
今日高温期9日目で反応しました!
私も排卵日が9/18でしたよ✧

  • chill

    chill

    回答ありがとうございます(^^)
    それと、おめでとうございます☆

    排卵日一緒くらいですね!!
    とても親近感わきます(^^)

    陽性反応はクッキリでしょうか??

    ちなみに生理周期はだいたい何日くらいですか??m(__)m

    • 9月28日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    海外製のwondfo だと極薄だったんですが、ドゥテストでしたら薄陽性でした♡
    それがまだ授乳してるせいか、毎回排卵日が定まっておらず生理周期もバラバラなんです>_<

    • 9月28日
  • chill

    chill

    なるほどです(^^)
    お写真もありがとうございます☆

    授乳中なんですね!
    私も生理周期が27日〜34日と何日か差が出ますm(__)m
    なので、排卵ももしかしたらずれてるかなと思いまして( ; ; )

    ですがドゥーテストやはり反応良いですね(^^)
    着床してくれているかまだわかりませんが、私も試してみたくなりました☆

    • 9月28日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    基礎体温つけてらっしゃらないのでしたら、排卵日も分かりづらいですよね💦
    ドゥーテスト初めて使いましたが、まさか9日目でここまで出るとは思いませんでした。
    生理予定日までそわそわしますよね>_<
    着床してくれてますように💕✨

    • 9月28日
  • chill

    chill

    そうなんですよね( ; ; )

    皆さんドゥーテスト良いっておっしゃられてますし、値段も手頃なので良いですね(^^)

    本当にそわそわしますね(^^;;

    ありがとうございます♪
    こちゃんこさんもお体大切になさってください!

    ちなみに病院にはいつ行く予定ですか??(^^)

    • 9月28日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    ドゥーテスト、2本入りがあるのが嬉しいです♡笑
    ありがとうございます✨
    心拍確認までできて欲しいので6週になる10/16以降に行こうと思ってます(´◡`๑) 

    • 9月28日
  • chill

    chill

    2本入り嬉しいですね(^o^)

    そうですよね☆
    早く行き過ぎると見えなくて、また来週ってなる場合もあるし、それくらいが良いですよね(^^)!

    今妊娠超初期症状ありますか??
    質問攻めですみませんm(__)m

    • 9月28日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    心拍確認できるまでまたそわそわしますもんね>_<
    いえいえ、私で良ければなんでも聞いてください♡
    初期症状ありましたよ✧
    高温期7日目に軽い吐き気がありました。1人目の時も同じ時期に吐き気がありました。
    あとは風邪なのかもしれませんが、くしゃみ鼻水が今も出まくりです(;_;)
    あとおっぱいが昨日からチクチクしますね。

    • 9月28日
  • chill

    chill

    ありがとうございます(^^)

    そうですよね( ; ; )
    正常妊娠がどうかも気になり、つい早く行きたくなります(^^;;

    症状が早く出やすいのですね!
    初期症状で風邪の症状あるって聞きますねm(__)m

    こちゃんこさんは次の生理予定日はいつでしたか??

    • 9月29日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そうみたいです。
    妊娠初期症状というより普通の風邪のような気がします(×∀×;
    あ、あと高温期最初の方からずっと快便でした♡笑
    私は高温期が12〜13日目くらいで生理が来ますので、排卵日から数えると10/1が予定日でした✧

    • 9月29日
  • chill

    chill

    生理前でも体調くずしやすくなったり風邪ひいたりしますもんね(/ _ ; )
    妊娠したら免疫下がりますし、無理なさらないでください☆

    快便ですか!!(^^)
    私も生理前いつもゆるくなるんですが、下痢になったりしてますか??>_<
    昨日腹痛も無いのに水のような下痢でその後は普通に戻りましたが、普段そんな事ないので、つい妊娠なのかなと期待してしまいます(^^;;

    生理予定日は私より少し早いですね(^o^)
    生理周期は短めだったんでしょうか(^^)

    • 9月29日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    下痢にはなってないですね。
    大丈夫でしたか?いつもと違うと辛いけど期待しちゃいますよね^_^;
    生理周期はばらばらですが35日〜40日くらいでしょうか。
    いつも生理開始から排卵までに20〜30日かかるので排卵日によってはすごく長くなります(×∀×;
    今回はD22で排卵でした。そこから高温期12〜13日足して生理予定日を計算してます✧

    • 9月29日
  • chill

    chill

    胃腸炎かと思うくらいだったので、ビックリしたんですが
    、その後は大丈夫でした( ; ; )
    いつもと違うと期待してしまって、いろいろ考えてしまいますね(^^;;

    なるほど(^^)
    基礎体温は測っていらっしゃいますか??

    私は去年から、いくつかのアプリを使って予測していて、生理予定日がほぼ当たっているので、排卵日もほぼ間違いないと思うのですが…
    明日くらいに1度検査薬してみようか悩んでます>_<

    • 9月29日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そんなにひどかったんですね💦
    よくなって良かったです😊
    基礎体温も今周期の低温期の途中から真剣に始めました😅
    なかなか子供がいると測るのが難しくて。
    10/4なら薄っすらとでも出るかもしれませんね!
    私と排卵日も近かったですし♪

    • 9月30日
  • chill

    chill

    そうなんです(^^;;
    ありがとうございます(^o^)

    子供がいるとなかなか毎日ちゃんと測れませんよね( ; ; )

    無駄使いだとわかっていますが、気になるので試してみたいと思います(^^)
    いろいろ参考になりました☆
    ありがとうございます!

    • 9月30日
ゆっきー

こんにちは!私も同じくらいに予定日です!
4日が多分予定日なのでドキドキしながらフライングしたい!!って気持ちと戦ってます笑
私も産後やっと生理が2回再開したんですが、バラバラでちゃんとわからず…
福さん式で、排卵後であろうおりもので判断しています。
本当早く調べたいですよねー╰(*´︶`*)╯♡

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)

    同じくらいですね!!
    私も排卵日あたりの伸びるおりものを目安にしてました☆

    排卵日は何日くらいの予想でしたか??

    本当早く調べたいですよね( ; ; )
    妊娠超初期症状も今は何も無いので、まだ早いのかなという気してます(T . T)

    • 9月29日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    排卵予想は20日です!
    21日の時にベタオリになったので、そうかなーって感じです。

    本当ドキドキワクワク♡
    今やって出なかったら落ち込みそう…
    この数日はすごく毎日ソワソワ。。

    • 9月29日
  • chill

    chill

    すみません。↓下に返信してしまいました( ; ; )

    • 9月29日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    私は排卵後すぐ乳首が痛くなって、3日ほどで治り、多分排卵の影響かなと。
    そしてずっと下痢です…

    昨日検査薬しちゃって真っ白でした(´・ω・`)希望薄くなっちゃって…
    リセットかなと心広く待ってます!

    • 9月30日
  • chill

    chill

    お返事遅くなりました…>_<…

    私と少し似ています!
    私も排卵後から少し乳首痛と下痢でしたが今は普通に戻りました(^^;;
    乳首痛はまだ少しありますが、生理前の症状と似てるので自分ではわからないですよねm(__)m

    昨日生理予定日3日前でドゥーテスト試してみましたが、陰性でした( ; ; )

    ゆっきーさんは生理きましたか??
    検査薬はあれからされてないですか?

    お互い今回ダメでも、また今月赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう(*^o^*)☆

    • 10月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    昨日しちゃいました(´ε`;)
    2日前で真っ白!
    もう気持ち切り替えてます笑

    • 10月3日
  • chill

    chill

    陰性でしたか〜〜( ; ; )
    切り替え大事ですね!!☆

    毎回期待して落ち込んでちゃ身がもたないですよね(^^;;

    ちなみに検査薬は何を使われましたか??

    • 10月3日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私はPチェックでしましたよー(⊃´-`⊂)
    そうですよね!もしちゃんと生理が来たらやっと産後の生理周期が整ってきたかなーと思うので前進ではあるかな♪

    次が最後になるので楽しみがもう少し先になったんだなーと今いる子供たちと楽しみます☆

    • 10月3日
  • chill

    chill

    すみません、お返事遅くなりました…>_<…

    ゆっきーさんはあれから生理きましたか??(^^)

    次のお子さんで3人目なんですね(^o^)
    羨ましいです☆
    私も3人希望なんですが、昨年流産してしまって、正直妊娠自体がまだ少し不安で怖いです( ; ; )

    今回の生理がまだ来てないですが、排卵後からの乳首痛も無くなって、妊娠初期症状も何も無いので、生理きそうな気がしますヽ(;▽;)ノ

    • 10月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    バッチリ予定日通りきました笑

    はい。次で3人目です。
    私も2人目の前に妊娠して、中期でその子が産まれたら生きられない病気を抱えていて、さよならをしました…
    その時はすごく早く妊娠したくて堪らなくて。落ち込んだ自分を救ってくれたのはやっぱり新しい妊娠でした!
    妊娠してからもやっぱり不安でしたよ。何かないかな…と。
    でも、やっぱり子供って可愛いー!と、その子のおかげでさらに気づくことができて、2人目で終わりのはずが3人目もほしい!と思えるようになりました♪むしろ大家族でもいいなと笑 お金が無理ですがw

    まだ生理きてないなら可能性ありますね!検査薬されないんですか?

    • 10月5日
  • chill

    chill

    予定通りきたんですねヽ(;▽;)ノ
    でも生理周期が整ってきた証拠ですね(^o^)☆

    ゆっきーさんもそんなお辛い経験をされたんですね…
    妊娠できてもやはり不安はありますよね…>_<…

    私も流産後、落ち込んでストレスからか体重も6キロ減ってしまって、妊娠できる状況じゃなかったので、妊活もやめてしまいましたが、やっぱりもう1人子供が欲しい、娘に兄弟をつくってあげたい、と思って今月から始めました…>_<…

    我が子ほど可愛いくて愛おしい存在は無いですよね(o^^o)
    もし次妊娠できたら次の子は元気に無事に産まれてきてくれると信じます( ; ; )

    生理きてないんですが、まだ検査薬してないです(^^;;
    あまりにも妊娠初期症状が無さすぎて、生理きそうだなって感じです>_<

    1週間後まで待って生理がこなかったら、検査薬してみようかなと思ってます(^^)
    それまで待てなくて、またフライングしちゃいそうですが…(笑)

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんです!そう思って前向きに捉えようかなと☆
    妊娠したら下の子との時間が減っちゃうと思うのでもっと構ってあげる時間くれたんだなーと思うことにしました♪
    経済的にきっと最後になるので、まあ楽しみが延びたって気分でいますw

    流産とか子供を失った気持ちってどこにも持って行き場はないし、私も死産後火葬もして暫くは引きこもりでした。家からでれなくて外に行くと妊婦や赤ちゃん見ては泣いて…

    精神的に不安定でした。でもこんなお母さんのところに誰も赤ちゃん来たくないだろうな…と思って前向きにしたらその月に妊娠しました!本当に未だに嬉しくて下の子に感謝してます。

    検査薬ドキドキしますね♡出来てるといいですね♪

    • 10月6日
chill

なるほどです(^^)
なら一緒くらいです★

そわそわしますねー>_<
まだ検査薬されてないですか??(/ _ ; )

今は何か妊娠超初期症状ありますか??

deleted user

私も排卵日同じくらいです!
今日フライング用に検査薬買ってきましたが全く自信ありません笑笑

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)!

    検査薬試されましたか??(*^o^*)

    私は昨日生理予定日3日前でドゥーテスト試しましたが、残念ながら陰性でした( ; ; )

    妊娠超初期症状などはほとんど感じてなかったですが、排卵日あたりでタイミングとれたので、期待していたのですが…>_<…

    キイロイトリさんのところに赤ちゃん来てくれていますように★

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も撃沈ですよ〜(>人<;)
    私はまだ一人も産んだことないですがなんとなくお腹に生命が宿ってる感がなかったので期待してませんでしたがやはりショックですね(´-`)
    赤ちゃん来るように頑張りましょうね☺️❤️

    • 10月2日
  • chill

    chill

    そうだったんですねー(/ _ ; )
    キイロイトリさんは生理予定日いつですか??

    私は10/4なのですが、生理がこないようなら、もう1回だけ検査薬試してみようかなとも思ったりしてます(^^)

    今回ダメでもまた今月お互い頑張りましょう(*^o^*)☆

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一応10月6日なんですけど1日か2日くらいずれるかもです(>人<;)

    確かにフライングだしまだわからないですもんね!次試す時はフライングじゃないバージョンでやりますか?笑

    そうですね!頑張りましょう😆👍

    • 10月3日
  • chill

    chill

    そうなんですね>_<
    私も毎月2〜5日早まったり遅れたり多少ズレがあるので、何とも言えないですよね(^^;;

    生理予定日1週間後まで生理がこなかったらしてみようかなと思ってます( ; ; )
    待てる自信無いですが…(笑)

    キイロイトリさんはどの検査薬使われましたか??

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずれがなければいいんですけどね〜(_ _).
    待てるなんて凄いです!!
    私先ほど二回目フライングしちゃいました‼︎真っ白でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    症状とか全くなかったし残念でしたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    chillさんは妊娠できてると祈りたいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月3日
  • chill

    chill

    お返事遅くなりすみません…>_<…

    フライングしちゃったんですねヽ(;▽;)ノ
    生理はきましたか??

    私も症状は何も無くて、生理がきそうなのに、まだこないのでフライングしたいですが、我慢してます(T ^ T)(笑)

    • 10月5日