※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

排便時にお尻から鮮血が出ています。痛みはないが、放置は危険ですか?同じ経験をした方いますか?現在18週です。良いアドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話ですが、今日排便時にお尻から鮮血が出ました😣切れ痔っぽいのですが、前から少し血がつくことはありましたが、妊婦してからかなり強力な便秘になってしまいマグミットも効かない時があります😢💦
お尻に痛みは全くないのですが、これは放置しとくのは良くないでしょうか?
また、同じような経験された方おられますでしょうか?
ちなみに現在18週です。
また、何か良いアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します🙇🏻

コメント

みい

私も切れ痔に悩まされています(´;ω;)
痛みがないとのことですが、放置すると脱肛になったりするみたいですよ…食事を変えて柔らかくして、それでも無理なら受診した方がいいかもしれません。
オリゴ糖や食物繊維、エクストラバージンオイルがいいみたいですよ。

• もち

もち

同じですね😣💦お互いに辛いですね😢
    すみません、脱肛とはどんな状態ですか?肛門部分がはみ出してくるとか…でしょうか⁉️

• 9月28日
  • みい

みい

なったことないので詳しくは分かりませんが、内側からはみ出してきて違和感あるみたいです…出産する時に出る場合もあるらしいですが便秘でもなることあるって助産師さん言ってました😓

• 9月28日
  • もち

もち

違和感というフレーズにドキッとしてます!😵💦もしかしたら…と…💦
    妊娠してから頑固な便秘ですし、これからどんどんお腹が大きくなり出産が控えてますしかなり心配です😭
    今後気をつけて経過見ていきたいと思います!ありがとうございました☺️

• 9月28日
ねこパンダ

私も便秘になってしまい、マグミット飲んでました。
おしりに痛みはなかったので放っておいたら気づいたら脱肛になってて、鏡見てびっくりしました😨
なので放置しておくのはよくないと思いますよ。マグミット飲んだり、ヨーグルト食べたりしてなるべく便が出るようにした方がいいと思います。
脱肛になった切なさといったらありません😭

• もち

もち

えええ!鏡見たら脱肛されていたのですか?何か字からしてヤバイ感じがしますが…脱肛とはどんな状態ですか?すみません、無知で😓💦💦

• 9月28日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

もう調べたかもしれませんが、おしりの穴が飛び出てしまった状態が脱肛です。
    なんだこりゃ⁉️って驚きます。
    トイレにいくたびに指で押し戻さないとヒリヒリして痛くなってきますよ~
    脅してしまうようですが、ならないに越したことはありません(T△T)
    出産するときに脱肛になる妊娠さん多くいらっしゃるみたいですが、今からなると辛いです

• 9月28日
  • もち

もち

ひゃあああ😱😱😱マジですか⁉️
    まだ調べていなかったのでかなり衝撃です😵
    まさに字の通りだったのですね…💦
    また、鮮血でたら肛門科に行くしかないですね…
    ねこパンダさんは、脱肛してからどうされましたか?病院いかれましたか?

• 9月28日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

産婦人科の先生に相談して、ボラギノールみたいな注入軟膏を処方してもらいました。
    でもなかなか治らず、助産師さんも出産するまで脱肛とお付き合いするしかないって苦笑してましたよ😅
    なんでも産婦人科の先生に相談してから肛門科に行ったり指示してもらえばいいと思います。

• 9月28日
  • もち

もち

ご丁寧にありがとうございます‼️
    長いお付き合いにならないように早めに対処しないとですね😓💦💦
    ようやく悪阻が少しマシになってきたかと思っていたら次は痔…なんだか…😰💦
    とりあえず脱肛にならないように注意します‼️

• 9月28日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

先生の言うとおりにマグミットをちゃんと一日3回飲んでればこんなことにはならなかったのに、あんまり薬に頼りたくなくて一日1回しか飲まなかったのがいけなかったのかも😨
    私のようにならないように改善できればいいですね☆

• 9月28日