※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
その他の疑問

愛知県豊田市に引っ越してきました。子供の掛かり付け医、自分の掛かり…

愛知県豊田市に引っ越してきました。
子供の掛かり付け医、自分の掛かり付け医
安く買い物できるところ
遊べるところ
とにかく何も分かりません!
毎日ちょこちょこいろいろ見て回ってますが
豊田市に住んでる方でいろいろ教えてくれる方いたら
仲良くしてください😊

コメント

✩ぐみちゃん✩

豊田市のどの辺りですかー?(^^)
えぷろん生鮮館というスーパーは、とにかく野菜が安いです(#^.^#)

• ゆーめ

ゆーめ

調べてみたら8キロくらい先にありました😊今度休みの日にでもみに行ってみます✨私は竹村駅ってところが1番近いですが、豊田のどの辺りに住んでるか聞かれた時なんて答えればいいのでしょうか😱?

• 9月29日
♡..mama..♡

安く買い物できるのは、えぷろん、フェルナ、バローかなと思います^o^🎶

小児科は永覚kidsクリニックはどうですか?
比較的近いかなと⋯^^
それにフェルナがすぐ近くにあるのでついでに買い物もできます🎶

遊べるところ?は、豊田市駅方面に固まってます!
お子さん連れてだと、鞍ヶ池公園とか、支援センターも充実してますよ♡

• ゆーめ

ゆーめ

ついでに買い物いいですね!
    家の近くに永覚kidsクリニックの看板ありました!!評判はいい感じですか?
    サンタクリニック以外全部だいたい1.6キロ離れてるので
    評判いいところがいいなぁと思ってます♫
    駅のあたりにも支援センターあるんですね!1番近い支援センターがちょっと小さめだったのであるなら嬉しいです💗
    身長や体重をはかるのは
    支援センターで2ヶ月に1回あるって聞いたんですが
    他に測れるところ知ってますか?✨

• 10月1日
  • ♡..mama..♡

♡..mama..♡

キッズクリニックサンタはよく聞く名前なので、人気なのかも^o^
    永覚kidsも人気だと思います!
    女医さんなので、男性のお医者さんで泣いちゃうっていう子も安心です🎶
    ただ、ちょっとさっぱりした感じの女医さんなので、人によっては苦手に感じることもあるかもしれません^^;

豊田市は支援センターは充実してると思います!
    大きな支援センターが3つ、小さな支援センターが各地域に10以上あります^o^
    大きな支援センターは、豊田市駅近くの松坂屋9階にある『あいあい』と、あとは廃園になった園舎を利用している『ゆうゆう(志賀子どもつどいの広場)』『にこにこ(柳川瀬子どもつどいの広場)』があります!
    竹村駅からだと、たぶん『にこにこ』が一番近いかな?

身長体重は私は支援センターで測っています!
    毎月15日に届く豊田市の広報に次の月の身体計測の予定が載っているので、予約したら測ってもらえます^^♡
    あとは、大きなショッピングモールにある体重計で測るくらいかな?
    メグリア本店、イオンスタイル豊田、岡崎のイオンなどにあるみたいです!

• 10月2日
  • ゆーめ

ゆーめ

すごく丁寧にありがとうございます😭😭😭めちゃくちゃ参考にさせてもらいます🙏
    広報ってのは勝手に家に届くものなんですか?!

• 10月2日

♡..mama..♡

ベストアンサーありがとうございます♡

広報は毎月1日と15日にあたりに家のポストに届きます🎶
    各支援センターで行われる講座や身体計測などがたくさん載っているのは15日号の方で、予約は大体20日すぎくらいから始まると思います^o^

• 10月2日
  • ゆーめ

ゆーめ

そうなんですね!
    1日は何も入ってませんでした😱
    15日ポスト見てみます!

• 10月4日

♡..mama..♡

あれ、なんでだろ(´・_・`)?
    15日は入ってることを願います!
    もし入ってなかったら、Webでもみれるので、『広報とよた』で検索してみてください🎶

• 10月4日
みけら

フェルナが安いですよー✨
必要最低限のものしかないと言えばそうなんですが、毎日の買い物には充分だと思います('ー')
豊田市のどの辺りにお住まいか分かりませんが、何店舗かあるので探してみてください!

掛かり付け医も近いに越したことはないですよねー(>_<)車はお持ちですか?
浄水にあるあかり浄水こどもクリニックは新しくて綺麗ですよ(*^^*)

• ゆーめ

ゆーめ

フェルナは車で20分くらいのところにありました!バローの近くの😊今度行ってみます!
    そのクリニックは調べたら車で30分くらいかかるみたいです!
    竹村駅ってのが1番近いんですがこれは豊田のどの辺りと言ったらいいんでしょうか😣?

• 9月29日
  • みけら

みけら

竹村駅は分かるんですが、確かにどの辺りと説明しづらい場所かもしれませんね😅
    トヨタ自動車からも少し離れてますし...

病院は井上医院やキッズクリニックサンタが近そうですね(*^^*)

• 9月29日
  • ゆーめ

ゆーめ

説明しづらい場所なんですね😅
    キッズクリニックサンタが1番近そうです!口コミ見たら井上医院はあまり良くなさそうなこと書いてあったんですがどうなんですかね?サンタは綺麗そうで評判も、一個誤診があったって書いてありましたがまぁまぁなのかな?と。

• 10月1日