※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのために、簡単に付けられるセカンド抱っこ紐やスリングを探しています。腰紐がないと疲れるか、吐き戻しの問題も解決したいです。おすすめのメーカーや改善方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月です^_^いつもお世話になります⭐️
スリング、セカンド抱っこ紐についてお聞きしたいです!
いつも散歩や買い物に行くときは抱っこ紐でベビービョルンONE+AIRを使っています。
道が悪かったり混雑するのでベビーカーはたまにしか乗りません💦
でもちょっと外に出たいなと思ったときがっちりな抱っこ紐を付けるのが面倒で…予定がないと引きこもりがちです(>_<)
そこで簡単に付けられるセカンド抱っこ紐かスリングを購入したいと思うのですがどうでしょうか?
この月齢だと腰紐がないと疲れますかね?
ちなみに使っている方はどのメーカーのものか教えていただきたいです😊

ついでに…今の抱っこ紐だとお腹がよく密着するからか毎回吐かれます😭お出かけどころではないのでそこもスリングなどで改善できるか教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チッタン

エルゴとベッタのキャリーミー使っています❗

新生児期エルゴのインサートを暑がって…
スリング買い足しました。
スリングは、長距離は肩と腰にガッツリ負担がかかります😭
もうすぐ4ヶ月7キロの息子にはもうつらいです…
ただ近場をウロウロ散歩とか、ベビーカーに、プラスして持ち歩くには軽くて手軽で便利です。
でも月齢があがって体重増えたら使わなくなりそうな感じがムンムンしています…

最近やっとエルゴを、インサートなしで使えるようになったのでエルゴメインになりましたが、やっぱり腰肩は快適です。
腰ひもはある方がいいと思います❗

• mn☺︎

mn☺︎

キャリーミーこないだ貸してもらって付けてみました!簡単だったので候補に入っていました⭐️
    お子さんとほぼ同じ大きさですうちの子💦もう辛いのですか(><)
    サブで使うつもりですがビョルンだけで頑張った方がいいのかなと悩みます(◞‸◟)

• 9月28日

こんにちは!
抱っこ紐とスリング両方持ってます(´▽`)
スリングは袋作って入れるだけなので抱っこ紐よりはたしかに抱っこしやすいですが片側の肩に体重がかかるので少し疲れやすいかもです💦
あとスリングの方が密着度は高い気がします
うちの子はもともと吐かない方なので両方とも吐かないのでその辺はちょっとわからないですが(´д`)
ちなみに抱っこ紐はエルゴ
スリングはキュットミー使ってます!

• mn☺︎

mn☺︎

スリングの方が密着するのですね💦
    知らなかったのでそれも踏まえて考えられそうです。ありがとうございます😊
    やっぱり疲れるのは覚悟しとかないとなんですね😅
    キュットミー初めて聞きました!調べてみます^_^

• 9月28日
まり

抱っこ紐同じです!そしてベビーカーも時々しか使ってません😅
同じように思ってスリング買ったところです💡
ファムベリーのものにしました🍀
吐き戻しはあまりしないので分かりません💦すみません。

• mn☺︎

mn☺︎

同じですね😆
    ビョルンいいんですけどさっと付けられないですよね💦
    ファムベリー見てみます!
    5ヶ月の子でもスリング使えると聞けて安心しました^_^

• 9月28日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、キュットミー!823という方が良いみたいです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• mn☺︎

mn☺︎

詳しくありがとうございます😊
    リングのは難しそうで全然見てませんでしたが旦那も使えるのはいいですね!
    キュットミー使ってらっしゃる方多いみたいなので良さそうですね✨

• 9月29日