※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

エルゴのインサート付けが難しいです。首座り前なので他の抱っこ紐も教えて欲しいです。

抱っこ紐についてです
エルゴを持ってるのですがインサート付けると凄く付けづらいです😨まだ首座り前なのでエルゴ単体では使用できません
もう一つ、これあったらいいよーってゆうオススメの抱っこ紐などあれば教えてください♡

コメント

ベビービョルンいいですよー!
私もエルゴ持ってますが、インサートつけると暑いし使いづらいのでビョルン購入しましたよ!!
装着も簡単だしメッシュだしいいですよ!!

• よっちゃん

よっちゃん

エルゴインサートってほんと使いづらいですよね😭ビョルンきになってました!やはり良いのですね♡

• 9月28日

退会ユーザー

首が座るまでは絶対ビョルンが楽チンです(^^)
    でも、体重どんどん増えてくるから肩の負担は半端ないですけど( ; ; )
    ビョルンもたくさん種類あるみたいなので一時期しか使わないんだったら中古がいいかと!!

• 9月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

ビョルンを早めに買っておけばよかったです😭中古のでも上等ですかね(´°_°`)?

• 9月28日

退会ユーザー

メルカリで中古で購入したけど、金額も2000円ほどでしたがめっちゃ上等でしたよ!
    出品者の保管の仕方とかが良かったんだと思いますけどね、

• 9月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

メルカリの方でもいちど見てみます♡ありがとうございます!

• 9月28日
リオネル

付け辛いというとは、肩の後ろの金具が留めにくいとかですか??

• よっちゃん

よっちゃん

抱っこ紐自体がなかなか上手いことつけれなくて💦しかも赤ちゃんがなんだか苦しそうなんですよね💦特に背中のバックルは止めづらいですね😣

• 9月28日
  • リオネル

リオネル

そうなんですね🤣💦インサートあるとモコモコしててやりにくいですよね🤣
    後ろの金具は肩紐をヌルヌルに伸ばして赤ちゃんをインサートごと入れてから金具は留めれば大丈夫ですよ!赤ちゃんが落っこちそうで怖いですが、案外大丈夫ですよ!

• 9月28日
ととこ。

ビョルンのキャリアONEがお勧めです( ^ω^ )
エルゴ持ちの友人に貸したら約束をかなりオーバーして返ってきました(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

ビョルンやはり評判いいですね!取り付け簡単ですか?😩

• 9月28日
  • ととこ。

ととこ。

慣れは必要ですがビョルンに慣れると他のメーカーで抱っこができません(^◇^;)

• 9月28日
  • ととこ。

ととこ。

補足ですがここでも腰ベルトなしのを買って買い直ししてる人が多くいるのである程度長く使うつもりなら腰ベルトがあるものの購入がお勧めです( ^ω^ )
    首すわりまで…というなら無くてもいいのですが💦

• 9月28日
もち

ベビービョルンのオリジナルは脱着がラクです٩(ˊᗜˋ*)و
首すわり前、今もお昼寝などの短時間使用する時は使ってます!

• よっちゃん

よっちゃん

着脱が楽なら良いですね♡検討してみます🙆

• 9月28日
ウメッチ

私もインサートありでうまくつけられなくて、
皆さんもオススメしてるベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐買い足しました。
8,000円ぐらいだったかな。
装着がすごく楽ですよ!
ただ、4ヶ月ぐらいになって重くなってくると
長く抱っこ紐使ってると肩がちぎれそうになります。笑

• よっちゃん

よっちゃん

やはりエルゴインサートなかなかうまくいかないですよね😅
    皆さんオススメしてるのでビョルン購入しようかとおもいます♡
    もう少し大きくなったらエルゴ単体で使ってみます(ˊᵕˋ)

• 9月28日
えーなん

西松屋でたまたま見つけたこれが新生児から使えていいです!
腰とかついてないので大きくなってくるとしんどいのかもですが、簡単につけれるし横抱きも縦抱きもできるのでいいですよ♪
7,000円ぐらいでした!