※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

菊池市でハートフルパスを利用された方へ質問です。各市町村で申請可能でしょうか?住んでいる地区の保健所で手続きすればいいのでしょうか?7ヶ月で利用を考えています。

熊本県の菊池市に住んでいるんでいるんですが、
ハートフルパスを利用された事のある方、している方に質問です!
各市町村で申請が出来るのでしょうか?
調べたんですけど、いまいちわからず、、、(^_^;)
住んでいる地区の保健所でよろしいんでしょうか?
もう少しで7ヶ月になるので、利用しようかと思っています😊

コメント

ユカ

県庁で申請してもらいましたよー
熊本 ハートフルパス で検索すると出ると思います🤗
菊池からだと遠いので、連絡されてみて近くで取れないか確認してみるといいかもですね!
母子手帳があればもらえたかと
便利過ぎて手放すときすごく嫌でした💧

deleted user

おとなりの山鹿に住んでますが、母子手帳もらうときに、こんなチラシを一緒に頂きました。

滉ちゃんママ🐌

郵送で申請できますよ!
県だと思います。
ダウンロードした書類と母子手帳のコピーと返信用封筒と切手が必要ですが、郵送して1週間くらいで届きましたよ🎵

カズアキ

山鹿市民です。保健所に申請にいき、書類を記入し、その場ですぐハートフルパスもらえましたよ😃母子手帳の予定日がかいてあるページをコピーされていました。

5児ママ

元・熊本市西区民です。
熊本市内の保健所よりも隣市の保健所のほうが近かったので、そこで発行してもらった覚えがあります。
最寄りの保健所に、母子手帳持参で行ってみてください。

返還時は、発行してもらった保健所に持っていくか郵送するか、です。

みーこ

私は菊池市の保健所で申請しましたよ((∩´︶`∩))

  • どん

    どん

    明日から7カ月なので保健所の場所調べて行ってみようと思います(o^^o)

    • 10月10日
  • みーこ

    みーこ

    私はあと2ヶ月しないぐらいで
    7ヶ月になるので
    そのときに申請に行きます((∩´︶`∩))

    母子手帳をお忘れなく(●´ω`●)

    • 10月10日
  • どん

    どん

    母子手帳があれば🆗なんですね☺️
    何課とかあるんですかね(>_<)?

    • 10月10日