※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠23週目で、おりものや尿漏れが気になります。異常はないが心配。新婚旅行前に病院へ行く予定。おりものは水っぽく黄色っぽいことも。

いつもお世話になってます。今妊娠23週目です。9月頭くらいからパンツが濡れてることが何回かあり15日の検診では異常ありませんでした。その後も続いてます。尿漏れにしろ水っぽいおりものにしろこの時期はでやすいんでしょうか。たまに破水なんじゃないかと心配になります。10月の頭に新婚旅行もあるのでその前に病院には行くつもりですが、皆さんはおりものなどどんな感じですか?私はカンジダ膣炎もあるのですこし黄色っぽいのもでます。

コメント

koro.❁

私も少し前にカンジダの薬を使っていたのですが、
治りかけの頃はやたらと水っぽいおりものが多くておりものシートを頻回に変えたり、ショーツを変えたりしていました。

• もいもい

もいもい

返信ありがとうございます!軟膏ぬってましたか?

• 9月28日
  • koro.❁

koro.❁

軟膏と膣剤使ってました!

• 9月28日
ちゃま

私も妊娠してからおりものシートがかかせません。
トイレ行く度替えています。
今の所とくに何か言われたことはないですが、妊娠中はこんなものなのかな?という感じです。

• もいもい

もいもい

返信ありがとうございます!やっぱり水っぽいかんじですか?

• 9月28日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね、さらっとはしてませんが、濡れた感じがあります。

• 9月28日
  • もいもい

もいもい

やっぱり妊娠中はそんな感じなんですかね(´・ω・`)ありがとうございます

• 9月28日
しゅしゅママ

わたしもカンジダ治療中です😊
毎日自分で膣剤入れてるんですが、水っぽいおりものがドバッと出ます😭一度あまりにも多く夜間に病院に電話し、破水の検査しましたが陰性で、その時おりものを見せてもらったら、自分が感じる水っぽいのより、白くて結構トロッとしていたのでショーツに付いたり、出る感覚だけが破水に勘違いするんだ!と分かりましたし、先生も膣剤入れてる人はこんなもんよ!と言ってました😌🙌膣剤は寝る前に入れるので朝方は白っぽいですが、昼以降になると黄色っぽいおりものになります😅それにしても、ビックリするくらい水っぽいですよね😩1日何回もショーツ履き替えないといけないし、なかなか治りません😭😭😭
長々と書いてしまい申し訳ないです😅

• もいもい

もいもい

返信ありがとうございます!
    膣剤入れてる人はそういうおりもの多いんですか!私は15日に膣剤入れてもらってからは軟膏塗ってます!1日に1回は水っぽいおりものが結構でます!少量のヌメっとしてる以外は結構水っぽいです(´・ω・`)
    通気性よくしたいからナプキンとかあまり使いたくないしやっぱりショーツ交換になりますよね(´・ω・`)私は妊娠前からカンジダやってるのでもーホントしつこいです。お股冷やすわけにもいかないから大変ですよね(´・ω・`)

• 9月28日
しゅしゅママ

カンジダは結構水っぽいのが出る事が多い上に膣剤入れてるので、量が多いです😭🙌薬が中で発泡して溶けてるからだそうです💦
ナプキンとかは良くないそうですね😢最初おりものシートしてたんですが、ダメと言われたのでショーツ大量に買って履き替えてます😩もいもいさんが入れた膣剤は1週間効果が持続するものですか??

• もいもい

もいもい

なるほどそうなんですか(´・ω・`)
    正直分からないです。薬入れとくねとしか言われず妊娠前から使ってた軟膏を処方してくれました。膣剤入れてもらっても4日後?くらいにおりものと一緒にでてきた感じですかね(´・ω・`)
    妊娠前もこんな感じで治療してたのでそういうもんなんだと思ってましたが(´・ω・`)

• 9月28日
しゅしゅママ

私も1度先生に膣剤入れて貰ったんですが、その時もおりものと一緒に出てきてましたー!先生は薬が溶けて出て来てるだけだからねと言ってました😊🙌早く治すしか心配と不安は消えませんね😭お互い頑張りましょう✨✨

• もいもい

もいもい

ホントですね(´・ω・`)ありがとうございます!!がんばりましょう!!(´ฅ•ω•ฅ`)

• 9月28日
らら

わたしもおりものシートしてないとショーツが濡れてる感じになるので、おりものシートかかせません!
カンジタ治療中なら尚更、なるので中の菌を出してくれて、ショーツが汚れやすいかもですね🎶

なちゅぱみゅ

妊娠前にカンジダ発症して、その後細菌性膣炎とかになってたんですけど、妊娠してからオリモノが増えて、こまめに膣の中を洗ってたらいつの間にか治ってました😳
妊娠発覚時の病院でもカンジダって言われてたんですけど、塗り薬めんどくさくて、たまーにしか塗ってなかったけど普通に治りました😂
1度膣の中洗ってみたらどーですか??
汚いの流されてすっきりしますよ!!
薬局やドンキなどに専用の洗浄水?てきなの売ってます😌