※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

海外で暮らす女性が、初期流産後に再び妊娠し、現在6週5日でHCG値が16000と高いことに不安を感じています。胞状奇胎の可能性も調べています。HCGに詳しい方、アドバイスをお願いします。超音波検査まで1週間待つのが心配です。

現在海外で暮らしています。
半年前初期流産をし
今月妊娠しました。

6月24日が最後の生理開始日なので今妊娠6週と5日です。

6週目入った時検査機関にて血中のHCG検査したところ16000でした。

超音波の胎嚢確認は来週月曜日(17日)です。(こちらでは胎嚢確認は7週目以降にします)

検査機関に6週目でHCG16000はいい数値だと言われましたが
私的に高く感じます。

ネットで調べたところ高すぎは胞状奇胎の疑いがあると書かれておりHCG16000
がデータ場平均枠にも入っているのでよくわかりません。

HCGについて詳しい方是非教えてください

あと1週間待てば超音波検査で状態がわかるのですが心配で仕方ないです。

コメント

Lua

はまぐりさん、妊娠おめでとうございます(^^)
私も海外で暮らして8年目です。
現在、妊娠3カ月です。

hcgの数値は、個人差でかなり開きがあるとドクターから言われました。私は、4週2日で593、4週4日で1611でした。最後は双子?と思いましたが次の超音波で1人でした(*^^*)
逆に、最初のhcgが低くても、その後の数値がぐんと伸びて双子ってこともあるそうです。

すごく心配されるお気持ちよく分かりますが(私もそうでした(*^^*))小さな生命力を信じて、次の検査までストレスフリーでのんびり過ごせるといいですね(^^)

• はまぐり

はまぐり

ご回答ありがとうございます。
    HCG個人差があるんですね。
    前回妊娠(流産)した際同じぐらいの時期で2400でした。
    数値の違いに驚いてます

お腹の中で頑張ってスクスク育ってるれることを願ってます。

Luaさんも9週目なんですね。
    安定期まであと少しですね。

• 8月10日