※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーやん
妊娠・出産

6w2dで胎嚢と卵黄嚢確認、胎嚢小さめで胎芽・心拍未確認。先生は5wくらいと言及。周期整って排卵検査薬も使用。来週再検査予定。流産心配。希望持ち1週間待つ。同様の経験者の意見求む。

6w2dで、胎嚢と卵黄嚢確認できましたが、
胎嚢の大きさも11㎜と小さめで、
胎芽も心拍も確認できませんでした。

先生には大きさ的に5wくらいと言われましたが
生理の周期も整ってて、排卵検査薬も使っていたので、
あまりずれる事はありません。

来週また病院行きますがそこで心拍確認できなれば流産と診断されると思ってます。

2月にも流産していて、その時は胎嚢だけ
大きくなるばかりで中身は空っぽでした。
今回は卵黄嚢が見えたので希望を捨てずに
1週間待とうと思います。

同じような方がいましたら、ご意見ください。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

もも

8wで心拍確認できましたよ✨
赤ちゃん信じて 待ちましょう☺️💗

  • いーやん

    いーやん

    来週7wで見てもらうので
    信じて待とうと思います(>_<)💓
    ありがとうございます!

    ももさんは初心は何週くらいで
    行きましたか??(>_<)

    • 9月28日
  • もも

    もも

    5wにいきました!!
    6wには卵黄嚢をくっきりかくにんし
    8wには赤ちゃんの形していました😭💗

    • 9月28日
  • いーやん

    いーやん

    やはり6wで心拍確認できない事も
    あるんですね(>_<)!!
    信じて見ます!
    ももさんもお身体お大事♡

    • 9月28日
deleted user

排卵日のズレほとんど無しで
6w1dで胎嚢しか見えず
6w3d⇨6w4d日が変わった26時頃
出血で病院に行くと心拍確認出来ました(^^)

何日かで変わりました(^^)
希望捨てず待ちましょ!!
不安な気持ちはとてもわかります!

  • いーやん

    いーやん

    希望が見えました(>_<)
    すこしずつ成長してくれてる事を
    信じて待ちますね( ∩ˇωˇ∩)

    minaさんは6w1dのとき胎嚢の大きさどれくらいでしたか??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12ミリとかだったかと思います❁︎
    次見に言った時18とかでした( ˊᵕˋ )

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次⇨夜中見に言った時です!

    • 9月28日
  • いーやん

    いーやん

    大きさで同じくらいですね!!
    私も心拍確認できることを願います☺︎

    お互いに身体大事にしましょ♡

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は数週通りの大きさです(^^)!

    そうですね❁︎
    今は悲しいですが信じるしか出来ませんしね😭!
    身体大事にして待ちましょう( ˊᵕˋ )

    • 9月28日
プーさん83🖤

私は6週で胎嚢と胎芽(点のようなもの)が
確認出来て8週で心拍確認出来ました😂

  • いーやん

    いーやん

    6週で心拍確認できない人も
    結構いるみたいで安心しました(^^)
    不安ですが成長してくれている事を
    願わないとですよね(>_<)

    • 9月28日
のこ

排卵検査薬を使っていてもズレる事はあるみたいです(´・ω・`)
私の友人ですが生理周期も整っていて排卵検査薬を使っていても1w~2wのズレがあった方が何人かいます。
先生に言われて、なんでだろー?って言ってました!

私も流産の経験が数回あり、今回の妊娠も週数よりも少し小さめと言われ心拍確認は8w頃でしたし、友人には9wで心拍確認できたと言ってた方います(*・ω・)ノ
今も赤ちゃんは少し小さめですが、しっかり育ってくれてます!

心拍確認までは不安ですよね( >_<)
次の健診までにしっかりと育っていますように!

  • いーやん

    いーやん

    排卵検査薬使っていてもズレることが
    あるのにはびっくりしました!!
    まだわからないなぁと安心することが
    できました。ありがとうございます(^^)

    流産経験してると不安増しますよね(><)
    お互い体に気をつけて頑張りましょう( ∩ˇωˇ∩)

    • 9月28日
chill

こんにちは(^^)

私は昨年、稽留流産と診断され、完全流産しました。
不安なお気持ちお察ししますm(__)m

生理予定日から何日目くらいてしょうか??

私の場合ですが、生理予定日から10日後くらいの5w4dで8.6ミリの胎嚢を確認できましたが、卵黄嚢は確認できず、この時は次に心拍確認できれば出産予定日も決まります。と言われ、何の疑いもなく過ごしていました。

それから約3週間後の診察で、計算では8w2dでしたが、胎嚢は26ミリと胎嚢のみ大きくなっていて、中は真っ黒で空っぽでした。
そのエコーを見た瞬間、赤ちゃんが育ってないと自身で気づきました。
それから1週間様子を見ましたが、1週間後はほとんど成長しておらず稽留流産と診断を受けました。
ですが、最後まで希望は捨てませんでした(><)

一般的には7wくらいには心拍確認できなければ、流産になってしまうと先生から言われましたが、いーやんさんはまだ6wなので希望あると思います(^^)!

最初の診察で成長が遅いのは排卵日がずれた可能性もあると言われました。

次の診察まで、赤ちゃんを信じてあげましょう☆

  • いーやん

    いーやん

    不安なのはみなさん一緒ですね(><)
    私は生理予定日から16日後の6w2dです。やっぱり小さめですね(>_<)

    私も前回の流産は、胎嚢は大きくなるものの中は真っ黒空っぽでした。
    9週目くらいまで通っての診断でした。

    まだ6wだから決断するのも
    不安になるのも早いですね(>_<)
    赤ちゃん信じて待ちます♡♡

    ありがとうございます☺︎!

    • 9月28日
  • chill

    chill

    全く同じだったんですね( ; ; )
    やっぱり不安になりますよねm(__)m

    私も昨年の流産から不安がとれず、ようやく最近また妊活を始めましたが、いーやんさんと同じく、もし妊娠できても心拍確認できるまで不安だと思いますm(__)m

    こればかりは信じるしかないですよね!

    ストレスためず前向きに頑張りましょう(^o^)
    お体大切になさってください☆

    • 9月28日
re.mama

確か心拍は8wくらいで確認出来たので
もう少し信じて待って見ましょう(^^)

  • いーやん

    いーやん

    ありがとうございます。
    もうすこし希望捨てずに待ってみようと思います( ∩ˇωˇ∩)

    • 9月28日
deleted user

5wだとまだ心拍確認出来なくても心配ないです☺︎
私も5w2dで5mmの胎嚢しか見えず、先生が不安そうで心配でしたが、
6週になると胎嚢13.4mm、卵黄嚢、心配と一気に確認できました(*´∀`*)

この1週間で急成長すると思います💕
排卵2.3日ズレただけでも週数も変わりますので大丈夫ですよ(*^^*)😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    心配→心拍 です。

    • 9月28日
  • いーやん

    いーやん

    ありがとうございます!
    2、3日だけ排卵ずれてたら
    いいなぁって思ってます(>_<)

    いま頑張って成長してくれてる事
    願って頑張ります♡

    • 9月28日