※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやか
妊活

吐き気や体調不良で悩んでいます。病院で薬や漢方を試しましたが原因は不明。妊活中で、産婦人科で検査を受けることになりました。

3年くらい前から吐き気に悩まされています。
症状は、
吐き気(時々嘔吐)、めまい(立ち眩み)、
胃のムカつき、胃痛、頭痛、怠さ、
吐き気が酷いとトイレが近くなる
です。

3年前の夏に初めて強い吐き気に襲われて、どうする事もできず、夜間救急で診てもらいしばらく薬を飲んでいました。
2年前の夏には仕事中に熱中症になり、なかなか体調が戻らず2ヶ月くらい通院していました。一度熱中症になると次もなりやすくなるのか、それからは暑い日に少しムリをすると頭痛や吐き気が酷くなるようになりました。
ここ1年くらいは、排卵日あたりや生理前後、生理中にも気分が悪くなります。

同じような症状がある方いらっしゃいますか?

内科や産婦人科で診てもらい、吐き気や胃酸を抑える薬や漢方を処方してもらいましたが、根本的な原因はわかっていません。

妊活を始めて1年になり、なかなか子どもを授かれない事もあったので、吐き気の事も相談したくて今日産婦人科を受診しました!
まだ生理が終わりかけなので、来週、排卵しているか検査をし、再来週ホルモン検査?をすると言われました。
どんな検査をするのか不安です....

コメント

ぽん

こんにちは!

もしかしたらですけど、吐き気とかめまい、頭痛とかは精神的な病気とかではないですかね??
うちの妹が同じような症状です。

• にやか

にやか

お返事ありがとうございます!
    なるべくストレス溜めないように気を付けているんですけどね....(笑)去年、息子が小学校に入学するタイミングで3月に再婚、4月に引っ越しをした時は環境の変化に慣れるまで、はあ~(´・ω・`)とため息ばかりでした。でも息子なんて1歳になる前から一緒に住んでいた祖父母や叔母、小さい頃から行っていた保育園のお友達とも離れて、知らない土地で周りは知らない人ばかりで、急に父親ができて.....それでも変わりなく頑張っていて、負けてられないと思っていました。
    今はゆっくりのんびり専業主婦させてもらっているので、心も体も余裕が出てきているところです(^^)
    けど、原因がわからない事はたしかにストレスになっているかも..

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

いえいえ☺️
    きっと知らずのうちに頑張りすぎて、ストレス溜まってしまってるかもしれませんね🤔
    息子さんもお母さんのこと心配してくれてるはずですよ☺️
    精神的なものだと症状も色々あるみたいで、ピンキリなんですよね😰
    体がだるくて起きれないとか、痺れるとか…

• 9月28日
  • にやか

にやか

最近息子の学校の事でかなりストレス溜まっていたのを今思い出しました!!!いろいろいい方向に変わってきたのですっかり忘れてました!!!(笑)

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

あらま…笑
    忘れるくらい、いい方向に向かっていればそれはそれで安心ですね☺️

• 9月28日