※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
妊活

妊活アプリで排卵予測がずれて困っています。ルナルナとコウノトリを使っているけど、どちらを信用すべきか迷っています。排卵検査薬は使わず、皆さんの経験を教えてください。

妊活アプリについて質問してさせてください!
現在妊活中で、産み分けも考えているため、

ルナルナ と コウノトリ というアプリを使っています。

が、この2つに同じデータを入力しているにもかかわらず、排卵予測日が1-2日ずれていて、どちらを信用すべきか困っています。

皆さんはどちらをお使いですか?またはどちらを使って妊娠されましたか?

経済的なことも考えて排卵検査薬はまだ使うつもりはないです💦よろしくお願いします💨

コメント

めぐ

どちらもずれてました😭😭回答になってなくてごめんなさい💦💦ラルーンは、排卵検査薬と同じ日が予測されてて今期それで妊娠に至りました✨✨

• ソフィー

ソフィー

ラルーン!初めて聞きました!さっそく見てみます!ありがとうございました😊

• 9月28日
ろーず♡

私はルナルナ派です♪

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます😊

• 9月28日
Mickeeeeey-mama

2人目妊活中です✨😊

私も両方使っていますが、ルナルナとコウノトリで排卵日予定が5日ぐらい違います😅
コウノトリの方が排卵予定日が遅いです💦
排卵検査薬を併用していますが、私の場合はルナルナの方が合っています✨

排卵検査薬ですが、コウノトリ検査薬.NETというサイトだと薬局で購入するのと同じくらいの値段で50本とか買えますょ✨
海外製でリトマス紙みたいなものですが、性能的には変わらないです。
参考にしてみてください😄

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    排卵検査薬のことまで...助かります😭さっそく調べてみます!

• 9月28日
ぽんこ

コウノトリは自分で周期変えるものなので、あまり正しくないかと思います!ルナルナも結局は統計なので、少しのストレスでズレると思います。
ずれが1-2日くらいなら、そこは毎日か1日おきにタイミング取るってのはどうでしょうか?あとはのびおりと基礎体温ですかね。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    女の子希望なので、排卵日付近に何度もするのはやめてた方がいいなと思ってます。それに旦那もそんなスタミナのある人ではないので💦
    1人目の時基礎体温ガタガタで意味なかったので、コウノトリやめてルナルナ寄りで考えてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月28日
re.mama

私はコウノトリ、グラフルーツ、リズムノート、ラルーンと使ってますが
息子の時同様
グラフルーツが結構ヒットしてるような気がします(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• ソフィー

ソフィー

全然知らないアプリの名前がいっぱい‼️😳調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月28日
ゆち

私はラルーンつかって、二周期目、一発で授かりました♪

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    ダウンロードしてみたらルナルナと同じやったので、この2つを併用していこうと思います!

• 9月28日
ちゃめいちゃ

私もラルーン、コウノトリ、ルナルナで排卵日が微妙にずれていました。
今回初めて排卵検査薬使ってみたら私の場合ルナルナの排卵日が合っていました(*^^*)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    1人目の時ルナルナで一発やったので、それを信じていこうと思います!

• 9月28日

私もコウノトリとルナルナのアプリ使ってます。使って一年はアプリによって、排卵日や生理予定日が違ってましたが、
2年目には排卵日も生理予定日もアプリ二つ共同じ日です!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月2日