※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

現在育休中なのですが、毎日時間を持て余しすぎて困っています(笑)育…

カテゴリが分からなかったのでここで😅
現在育休中なのですが、毎日時間を持て余しすぎて困っています(笑)育休中のみなさん、もしくは専業主婦で保育園に預けていない方など、日中はどう過ごされてるんでしょうか?😳

朝7時起床(主人に合わせてます)
主人の弁当作り、掃除、洗濯をして、
ひと通り終わるのが9時〜10時頃
そこから、夕方までひたすら暇です(笑)

1日中子どもとゆっくりできるのも今だけですし、今しっかり触れ合って愛着形成したいので、子どもが起きている間は話しかけたりふれあい遊びをしたりして一緒に過ごしていますが(保育士をしています)、子どもが寝ている時間が長いので、その間することがありません😂

もう少し涼しくなれば、ベビーカーで散歩をしたりする予定です!
首が座ってできることが増えてきたら、子育てサロンなどにも遊びに行きたいと思っています。
今は、週末パパがいるときや、用事があるときにはショッピングモールなどにも行きますが、普段の外出は、近所のスーパーか郵便局、銀行くらいです(笑)

もともとアウトドア派なので、自宅でできるような趣味がなく、またお金もないので、最近はもっぱら寝ることしかしていません😂

コメント

フクロウ

まさにおなじです“!
しかも、おなじ保育士なので、なんか分かります(笑)

• さく

さく

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!😆(笑)
    しかも2ヶ月で月齢まで一緒ですね!
    今はまだ動き回ったりしないから、尚更暇ですよね(笑)

• 9月28日
  • フクロウ

フクロウ

そうなんです!毎日、意味なく散歩してます(笑)

• 9月28日
  • さく

さく

お散歩はどこへ、どのくらいの時間行っていますか?
    ベビーカーで行ってますか?😳

• 9月28日
  • フクロウ

フクロウ

初めは、抱っこひもで1時間ぐらいの散歩&買い物でしたが、最近はベビーカーの楽さにだらけ、ベビーカーです!

• 10月2日
あやたか

わ!アグレッシブなママですね😳💦
さすが保育士さん✨慣れててカッコイイなぁ✨

うちの子もたくさん寝るので、私は寝てる間に夕飯の支度や掃除、huluで映画見たりします♬*゜

• さく

さく

保育士でも我が子は1人目の新米ママなので、ぺーぺーです!🤣
    映画鑑賞はもともとお好きなんですか??😳✨
    私もNetflixで映画やドラマを観てみましたが、どうやら興味がそそられないようで、何を観ても寝てしまいます(笑)

• 9月28日
  • あやたか

あやたか

ママ友には「本当に有り得ない位寝れないから覚悟しなね!」って言われてたんですが…まとまって寝る子なので私もグッスリです( *ˊᵕˋ)♡
    映画は主人との共通の趣味です、あとゲームも( ゚∀ ゚)
    クロスワードパズルとかで懸賞に応募するのはどうですか?母はそうしたって言ってました(笑)

• 9月28日
  • さく

さく

私も同じくです😆(笑)
    寝すぎってくらいに寝れてます(笑)
    趣味があるの羨ましいです!!それも、ご主人と共通の趣味があるのはいいですね😳💓
    懸賞!いいですね!考えたことなかったです😳暇つぶしで、あわよくば当たれば、、(笑)やってみようと思います!😆

• 9月28日
A

抱っこマンなので常に抱っこで、抱っこしてたら寝てるから片手に携帯でSNS巡りしかできないです 😂(笑)(笑)

• さく

さく

抱っこマンだとできることも限られますよね😭SNS巡り分かります(笑)私は見る方もですが、載せる方もで、暇なのでやたら子どもの写真ばかり投稿して、完全な親ばかになっちゃってます😂(笑)

• 9月28日
kana1104azu1218

アルバム作ったりはしないんですか??
まだあんまり外に出れない時は義両親用に手作りでアルバム作ってました(笑)
時間を忘れます(笑)

• さく

さく

アルバムは、敬老の日に両家両親、祖父母に向けて作ったばかりなんです😅💦
    今後も2ヶ月に1冊作っていく予定です!

• 9月28日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

そうなんですね〜✨
    あとはコレからなら使えるので毛糸で編み物したり…
    帽子やスタイやらベビーシューズやら作ってました!!

• 9月28日
  • さく

さく

編み物ですか〜!😳お子さんのために手作りされる素敵ママさん、憧れます💓

• 9月28日
さんさん**

私もそうでした😂
でも、せっかく保育士してるんだから自分の子どもに活かさないと損と思い(笑)100均で材料買って手作りおもちゃを作ったりメルカリに出品してました😂‼︎
今は、娘も動きまわるので手作りはしていませんがハイハイするくらいまでは作り放題ですよ笑

• さく

さく

メルカリで出品!!最近思って考えていたところでした!😳家計が厳しくてお金がかかることはしたくない、でも暇だ、、と考えていたときに、暇つぶしでお金が稼げたらな、と😂😂
    ただ、売れるのか?(笑)と思って躊躇してたのですが、実際のところ、売れましたか?😳

• 9月28日
ヒマワリ

7時半起床
上の子保育園準備、朝ごはん、送るが9時までの流れでそれから掃除機、洗濯物干し、下の子おっぱいして寝かせたら下の子起きるまで自分の時間でDVD見たりスマホいじったり。あとはお母さんが休みの日は一緒にお出かけとか、自分と下の子だけで近所のイオンでプーラプラしてます笑

4時半には上の子お迎え行ってそこからは怒涛の1日…あっちゅーまに寝る時間です( ^ω^ )

• さく

さく

やっぱり、2人目となると忙しくなりますよね!
    夜の怒涛の数時間、、想像しただけで壮絶です😂(笑)

• 9月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうです〜😅なので、帰ってくるまでの時間は優雅にゆったりとした時間を過ごすようにしてます。笑

でも周りは超忙しそうにしてて、自分だけ暇…って寂しい感じになりますよね😢😢

• 9月28日
  • さく

さく

1日の中で忙しい時間があると、それ以外の時間はゆっくりしたいですもんね!!😳
    もともと暇が苦手なので、時間がもったいなく感じてしまって😅(笑)
    忙しくなれば、時間がほしいというのに、ないものねだりですよね(笑)

• 9月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私も仕事してる時はバタバタしてる方が好きでした〜😂👍
    ところがどっこい怠け癖がついたのか、ゴロゴロするのも悪くなくなって来ました。笑

暇な時結構、メルカリに色々出したりしてそんな時間も楽しいですよ😁

• 9月28日
  • さく

さく

怠け癖、やっぱりついちゃいますよね😂私ももうすでについちゃってて、それも嫌で何かしたいと思いました😂
    メルカリいいですよね🤔💓
    私の物は売りつくしてしまったので(笑)主人の着ない服に手を出そうとしているところです🤣(笑)

• 9月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

それこそ手先が器用なら何か作って売りたいところですが私はてんでそういうのはダメなので。笑

お金の使わない遊びって中々タメになって〜とかって考えるともんもんするだけでなかなかないですよね〜😂

• 9月28日
  • さく

さく

わかります。(笑)私も仕事柄できはしますが、好きではないのでなかなか😂でも暇なのでがんばってみようと思い中です(笑)
    ほんと、暇つぶしもなかなか難しいもんですね〜😅

• 9月28日
あき

同じく保育士してます(*^^*)
七時に起床10時までにすべての家事を終わらせて、午前中はだいたいお散歩に行っています!暑い日も多かったので近くのアカチャンホンポなどをひたすらグルグルしたりですが(笑)

午後は月誕生日の写真の飾りを画用紙で作ったり、アルバムの整理をしたり…

あと、4時からフジテレビのドラマ再放送が地味に楽しみです(笑)
いまはマルモのおきてがやってるので福くんまなちゃんに癒されてます(笑)

• あき

あき

ちなみに息子の月齢も一緒で、息子の名前にさくが付くのでかなり共感しちゃいました😁😁

• 9月28日
  • さく

さく

生活リズムが同じですね!参考になります😍
    お散歩はどのくらいの時間で帰っていますか??
    また、ベビーカーで歩いて行ってますか??

月誕生日の飾りを手作りなんて、さすが保育士さんですね😆💓私はオムツアートして終わりなので尊敬です!(笑)
    どんな写真か気になります😍

マルモいいですね💓私の地域ではやってないようです😭
    私は毎日ヒルナンデスが地味に楽しみです(笑)

• 9月28日
  • あき

あき

お散歩は1カ月過ぎてからベビーカーで少しずつ始めて、15分くらいで泣いちゃってたので切り上げてましたが、いまはすっかりベビーカーにも慣れたので1時間くらい出られるようになりました(^o^)万が一泣いてしまった時用に抱っこ紐も常備しています☺️

こんな感じで一緒に製作をしてます😊あとは簡単な星やお花など作ったりです😁簡単なのしかやってません😁

地域によるんですね〜😭💧
    わたしも毎日ヒルナンデス見てます〜😁楽しいですよね😁水卜ちゃん卒業が寂しいです😭💔

• 9月28日
  • さく

さく

ちょっとずつがいいですね💓暑くて億劫だったのですが、涼しくなってきたので行ってみようと思います😊

手形・足形、素敵です😍
    お家で絵の具、大変じゃないですか??私も100日のときにしたいと思ってます!
    はらぺこあおむしのとか、可愛いですよね💓
    お花や星は、画用紙や花紙ですか?😳

ほんとに、水卜ちゃん卒業さみしいですね😭

• 9月28日
  • あき

あき

すみません返信欄間違えて下に書いてあります😭

• 9月28日
さんさん**

娘用に作ったおもちゃを作品例としてアップした後は、こまめに商品をアップしていけばちょこちょこ売れましたよ(^^)
売れ残っても嫌だったので、注文が入ってから材料買い足したり製作してたので赤字とかもなかったです😆

• さく

さく

その作り方、効率的でいいですね😳💓
    ちなみに、どんな物を作ってましたか??
    ボタン教材やひも通しなどですか??
    もし差し支えなければ、価格設定なども教えていただければ嬉しいです😣🙏

• 9月28日
  • さんさん**

さんさん**

裁縫は苦手だったので、円柱形のタッパーを買ってきて、上に穴を開けて不織布が引っ張ったら出てくるとゆうティッシュ遊びもどきのおもちゃを作ってました😆
    キャラクターは何でもOKにしてましたが、簡単な物しか注文が入らなかったので楽でしたよ\(^o^)/
    価格は、送料込みで800円にしました(^^)
    写真があったので貼っときますねー\(^o^)/

• 9月28日
  • さく

さく

写真つきでありがとうございます😍🌟とても参考になります!!
    タッパーを使ったものは簡単でいいですよね!穴落としなんかもいいですね✨
    どんな物を作るか考えるだけで今日1日つぶせそうです(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • さんさん**

さんさん**

私は幼児ばっかりで全く乳児さんのおもちゃが分からなかったので、本屋で立ち読みしまくりました🤣
    もし裁縫が得意なら手作りスタイも簡単でオススメです🙌

• 9月28日
  • さく

さく

私も幼児の担任が多かったです😅でも、手作りおもちゃを多く扱う園に勤めていたので、おもちゃ作りはよくしていました!
    スタイももうすぐ必要になってきますもんね💦ミシンがあればちゃちゃっと作れますしね🤔

• 9月28日
あき

ありがとうございます(*^^*)

絵の具は大変なので、お風呂入る前にぺったんして、そのまま全身洗っちゃってます😁😁

画用紙や、折紙を切って作ってるだけですよ〜😊花紙も良いですね!やってみます✨😍

あおむし良いですよね🎶足型の方が簡単なので良いですね😊✨

• さく

さく

お風呂入る前がいいですね😆✨私もそうします!

月誕生日も、私も保育士らしくもうちょっと飾りつけしようと思いました🤣(笑)

• 9月28日
あーや

同じく保育士してました。我が子は抱っこで寝かしつけても置くと起きてしまう背中センサー敏感なため、あまり暇な時間はありませんが、抱っこしながらは携帯いじったり、テレビみたり、母や姉と電話したりって感じです。
後は自己満ですが、毎月誕生日の日にちに寝相アート的なものをやってます。首が座ったら、支援センターや児童館にちょくちょく顔出そうかなーって思ってます。
そして、同じくアウトドアで、おでかけ大好きなので隔週くらいで子供連れて3人で出かけてますよ(*´-`)

• さく

さく

背中センサー分かります😅世のママを困らせる憎っくきセンサー(笑)うちの子はおくるみで包むと寝るので楽ですが☺️
    保育園の子も、包んであげると寝つきやすい子が多かったですが、それは効果なしでしたか??😳

2ヶ月で、同じですね🌟
    支援センターなどに行って遊べる日がくるのが楽しみで仕方ないです(笑)

• 9月28日
  • あーや

あーや

おひな巻きですよね!効果ある時とない時があり、最近はやってませんでしたが、またやってみようと思います♡

お出掛けしたくても、こんな小さい子を連れ回して…………的な白い目でみららるのが嫌ですが、支援センターとかならウェルカムしてくれるのでいいですよね!

• 9月28日
  • さく

さく

うちでは、おひな巻きではなく、上からかけた掛け布団を背中やおしり、足の下に少し食い込ませるように包んでます!😊

白い目で見られるの嫌ですね〜〜😔

• 9月28日
  • あーや

あーや

へぇー!それだけでも効果あるんですか?それって、寝てからでもやってますか?それとも包みこんでからトントンで寝かしつけてますか??

まあ、私達が気にしてるだけかもしれないですけどね(´・ω・`)

• 9月28日
  • さく

さく

職場で寝れない子にしていたら、ほとんどの子がそれですぐに寝れていたので我が子にも試したらばっちりでした😆✨
    うちの子は包んだだけですーっと寝ます!なので寝てしばらくしたらすっと掛け布団を引き抜いて、普段通りにかけなおしてます!
    保育園の子は、包んだあとトントンしたり頭や眉間を撫でたりしてたら普段の数倍早く寝ます😊お試しあれです!(笑)

• 9月28日
  • あーや

あーや

おしえて頂きありがとうございます!ぜひ試してみたいとおもいます♡

• 9月28日