※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

クロミッド服用中でフーナーテストかAIHか迷っています。頸管粘液減少でフーナーテストは難しいと言われました。AIHに切り替えるべきでしょうか?



通院し始めて半年経ちます。

今回初めてクロミッドを服用してるのですが、

フーナーテストをするか
AIHにしようか迷ってます。

クロミッドの副作用で頸管粘液が少なくなる
からフーナーテストは良好にならないと
先生に言われました。


ここは思い切ってAIHにするべきでしょうか?

コメント

はなたろう

クロミッド一年位飲んでいて全く妊娠しそうになかったですがAIHしたら2回目で妊娠しました。
AIHの際に夫の精子の状態は診てもらっていましたがフーナーテストは1度もしたことがないです。
私も先生に聞いたときその時々で全く違う結果が出たりするのであまり意味がないと言われました。

  • みったん

    みったん

    早速の回答ありがとうございます。

    前回はセキソビットでフーナーしました。良好だったのですが、リセット。
    今回クロミッドなのでどうしようか迷っていたところです。

    AIHの方が確率上がりますよね😊

    • 9月28日
Maddie

AIHは自然とそう変わらないので、旦那様が精液出してくれはるなら、してもいいのかなぁと思います。

私も前周期にしましたが、タイミングとるのと変わらない感じです。ただ、10cm奥に入るのと、卵胞のある方に入れてくれる、くらい。

AIH=いきなり妊娠ってほど、確率が著しく上がらないことを思いながら、AIHしてもいいかなぁと思います。期待してダメだった時のストレスは半端ないです←私がそう(笑)

  • みったん

    みったん

    自然とそんなに変わらないのですね、
    妊活はとても協力的なので大丈夫だと思います。
    夫もAIHをやってみようと言ってくれました。

    経験のある方の回答助かります。
    そこまで期待しない方がいいですね!
    毎回期待しちゃいますが笑

    回答ありがとうございます😌

    • 9月28日
  • Maddie

    Maddie


    私も協力的で出してもらえました(笑)
    洗浄、濃縮が一番の魅力ですよね。しかも費用もお手頃ですし。一度試してみてもいいと思います。
    人の身体って分からないですよね。薬飲んだり注射しても卵がちゃんと育たずに強制リセットの周期もありますし。
    うまくいきますように🙏

    • 9月28日
  • みったん

    みったん

    最近はとくに協力的になりました!
    前はあまり協力的ではなかったのですが😂

    費用もそこまで多額ではないので
    受けようか迷っていたところです。

    お話出来て良かったです!!
    先生に早速相談してみます✨

    通院はじめて3ヶ月は強制リセットでした😭



    Maddieさんに
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように🌟

    • 9月28日
  • Maddie

    Maddie


    私もこんだけ注射のために仕事調整したのに強制リセットって何?って思いました。

    ご夫婦で協力していたらいつかいいことあると思います。

    お互い頑張りましょう。

    • 9月28日
  • みったん

    みったん

    通院してすぐ出来ると思いましたが
    全然うまくいきませんでした。
    もう少し早く病院行けば良かったです😭

    頑張ればいつか報われますよね!
    治療頑張ります✨

    • 9月28日
  • Maddie

    Maddie


    私もです…
    私も頑張ります。

    • 9月29日