※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
サプリ・健康

元々皮膚が弱くずっと顔に湿疹が出来ています。その為、ステロイドが入…

カテゴリー違ってたらすいません。
元々皮膚が弱くずっと顔に湿疹が出来ています。その為、ステロイドが入った軟膏を処方されてました。長年ステロイドを使用していた為に、酒さとの診断。
皮膚科からは、ステロイドを使用せず様子をみるしかないと言われ、、、。特に酒さ専用では薬も無いとの事。ずっと様子を見てますが、なかなか治りません。
そこで、同じように酒さでお悩みの方いませんか?
いらっしゃいましたら、この商品は良かったよ等あれば教えて下さい。ステロイドが入っていない軟膏とかでも大丈夫です。出来れば、経済的に負担にならないお安い物だと助かります。

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ごめんなさい、酒さってなんでしょうか?

私も子供の頃からアトピー性皮膚炎だったのでずっとステロイドを使用していて、結果凄い副作用で顔全体がただれた感じになったことがあります。その時、友達に紹介してもらったホワイトリリーというメーカーの化粧品を使用してなおしました。ステロイドはその後一切使ってませんが今は逆に肌綺麗だねって褒められます。ちなみにホワイトリリーの化粧品は治ってからは使ってないです。

ホワイトリリーのAMPというシリーズです。良かったらネットで調べてみてください♡

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます!
    酒さとは、ステロイドを使用し過ぎて毛細血管が拡張して、赤みやほてりや痒み等を伴って白く膿んだりします。顔は隠せないし、化粧してものらないしで最悪です。
    早速、ホワイトリリー調べたらサンプルがあったので請求しました!敏感肌なので、お試しがあって助かりました。教えて頂きありがとうございます!

• 9月28日
ma

私もステロイド、プロトピック使用の酒さ様皮膚炎です😭😭

• ちえ

ちえ

あっ、同じように苦しんでいらっしゃるんですね。。
    辛いですよね(T_T)

• 9月28日
  • ma

ma

ちえさんは今どのような状態ですか??💦私は脱ステから約1か月ですが、赤みはほんのり、顔に小さなプツプツがあるような感じです😭
    ロゼックスゲル使われました??私も使い始めましたが、効くといわれてるみたいです😭

• 9月28日
  • ちえ

ちえ

今は日によって変わります。あまり目立たない日もあれば、火照って真っ赤になり皮が剥けたり。。
    私はもう今年に入って脱ステしてますが、なかなかです。ロゼックスゲル?は使った事ないです。ちょっとは変化ありましたか?

• 9月28日
  • ma

ma

私も皮剥け時期ありましたが、嫌ですよね💦私はまだ使用して1週間くらいなんで、大きな変化はないですが、まあまあ効いてるかなって感じです😊
    ロゼックスゲル、クチコミけっこういいんで、見てみてください😊

• 9月28日
ぽにょぽっぽ

酒さってなんだろう、、、( ;∀;)

私もアトピーです( ;∀;)

• ちえ

ちえ

酒さとは、ステロイドを使用し過ぎて毛細血管が拡張して、赤みや、ほてりや痒み等を伴って白く膿んだりします。皮膚に関しては本当に辛いですよね(T_T)

• 9月28日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ほえー!そんなことがあるんですね、、、(´;ω;`) うちもいつかなるのかな、、、(´;ω;`)

痒みは本当しんどいです、、、
    陣痛の方がマシって思います笑
    珍しい人間だと思いますが笑

• 9月28日

肌のトラブル本当に辛いですよね…私も当時はサービス業だったので店頭に出るのが苦痛でした。遊びに出るのもイヤで引き篭もりになるかと思うくらい。

早速サンプル頼んだんですね♡
肌に合うといいですね。
酷いところはAMPクリームとB2クリームを混ぜて塗り、ローションを含ませたコットンでパックしたりしてました。
辛いとは思いますが、頑張ってください!!

• スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ごめんなさい、返信のつもりが新しくコメントしちゃいました。

• 9月28日
  • ちえ

ちえ

いいえー、こちらこそ貴重な情報ありがとうございます!一時期は外に出たくなかったし、出れない状態でした。
    ありがとうございます、頑張ります!

• 9月28日