※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちむ
その他の疑問

炭酸飲料控えめにした方がいいって私の母に言われたんですが、皆さんは…

炭酸飲料控えめにした方がいいって私の母に言われたんですが、皆さんは炭酸飲料飲みますか?

コメント

あやの

普通に飲んでましたよー

あーか

炭酸水は飲んでました!
カフェインの入ってるものは避けてました(・ω・)/

ちな

妊娠中は夏だったし結構飲んでました!
砂糖めっちゃ入ってるので、量には気をつけてましたが。

まいたん(´・ω・`)

妊娠してから味覚の変化か分からないですけど炭酸好きになって今でも飲んでます!

こんちゃん

コーラはコーヒーよりカフェインがすごい入ってるって聞いたので
飲んでなかったです(´-`)
炭酸水はよく飲んでましたが(*´∀`)

⭐コロコロ⭐

1日1本と決めて飲んでました☺

may

昔から炭酸苦手なので私は全く飲んでませんが、炭酸が飲みやすいって妊婦さん多いですよね✨
砂糖が多いので飲みすぎはよくないと思いますが、体重管理や体調面に問題なければそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😄

whisky

ウィルキンソンとか、砂糖なしは好きで飲んでます。

せりまま

初期、中期は飲んでました!!
後期に入った当たりから子宮で胃が圧迫されて、胃液の逆流や吐き戻しが毎日続き
飲みたいけど飲めない状況でした😅

ね子

炭酸自体には何の問題もないですよ!
コーラとかファンタなどの炭酸飲料はカフェインや砂糖がたくさん入ってるので、お母様が言われてるのはそっちのことでしょうかね??

みすた

セブンの炭酸水のグレープフルーツフレーバーのものをよく飲んでました。
週1でコーラやジンジャエールも飲んでましたよ(*´-`)

tarako

無糖の炭酸水飲んでます☆
中でもウィルキンソンのドライコーラに激ハマリしてます♡無糖なので糖質も気にならないし美味しいですよ( ¨̮ )

しょう&ゆうちゃん@ママ

飲みます。つわりの時はちょこちょこ飲んでました。

y3♡

炭酸水を飲んでます。
砂糖などが入ってるものはほとんど飲んでません。

りり

飲んでました!味のない、ただの炭酸水かそれにレモン果汁入れたものを飲んでました。口がスッキリして飲みやすかったです。

悪阻の時期はめっちゃ飲んでました(。-∀-)
ウィルキンソンのコーラが私の中ではオススメです❤️