※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久美
妊娠・出産

お腹がでかくなってきておへそが出てきた5カ月の妊婦です。これは普通のことですか?先輩ママさん、アドバイスお願いします。

こんにちは!現在妊娠5カ月です。
毛が濃くなり、お腹も少し膨らんで来ました。ですが、5カ月に入ったとたんでべそ?みたいにおへそが出て来ました。これはお腹がでかくなって来てるのででべそみたいになってるんですかね…(´⊙ω⊙`)先輩ママさん!アドバイス頂けたら嬉しいです♡よろしくお願いします!

コメント

さっちゃん

私もへそ出て来ました(笑)

• 久美

久美

はやり出るものなんですかねー笑笑

• 9月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

いまはだいぶ平らになるくらいお腹が出てます(笑)

• 9月28日
  • 久美

久美

元気に育ってる証ですね♡

• 9月28日

そうですよー👌臨月になると、それはもう立派なでべそになりますよー!笑
産後は戻りますので安心して下さい😊
私は2人目、4ヶ月の時からでべそ復活しました😂

• 久美

久美

戻るんですかー??安心です!戻らなくなるのかと心配してました…(´⊙ω⊙`)

• 9月28日
ももんが

恐らくこれからデベソになっていくのかと思います。私も今月くらいからデベソ気味になってきて周りのママさんに、子供産んだらデベソは治るの?と聞いたらみんな治ると言ってました☺️✌️

• 久美

久美

突然ポコってなるのでびっくりしますよー笑あれ?こんなにで出たかなーって疑問に、なるレベルです…。

• 9月28日
ママリ

私もへそ出ました😊産めば引っ込みますよ♪
毛も産後減ります。たぶん。産後3ヶ月くらいから恐ろしいくらい髪の毛抜けます😨

• 久美

久美

えーぇ髪の毛も抜けちゃうんですか?
    栄養が母乳とか、赤ちゃんに行っちゃったからですかね…(´⊙ω⊙`)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

人によるみたいですが、今、恐ろしいくらい抜けます。体毛もあまり気にならなくなりました。お風呂の排水溝がすぐ詰まります。ホルモンの関係らしいですが、、、
    妊娠中は、抜けづらくなります😊

• 9月28日
  • 久美

久美

ホルモンバランスでそうなるんですか…!体は不思議ですね…(´⊙ω⊙`)
    産後気をつけます!ありがとうです♡

• 9月28日
こじー540

おへそ裏返りますよね(^^;;
産後大分経ってから戻りましたが、また妊娠して押し出されてきました😩

• 久美

久美

お腹が膨らむと出る仕組みになってるんっすね!!でも、でべそは健診の時とか恥ずかしいですよね笑

• 9月28日
えん

同じ週数くらいですかね☺
最近へその中の形?が変わってきたな~って思ってました笑
でべそになる前兆なのかな…笑

• 久美

久美

現在19週です!もうすぐで、20週に入ります!ポコってでますよ😊いきなり!ただ治ると先輩ママさんからアドバイスいただきましたー(´ー`)

• 9月28日