※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

ディズニー風の結婚式挙げた方っていますか?私がDヲタで今は子育てのた…

ディズニー風の結婚式挙げた方っていますか??
私がDヲタで今は子育てのためあまり行けてないですが昔は年パスも持っていてしょっちゅう行ってました💕

ミラコスタで式挙げたいと夢見ていたのですが、デキ婚だった為貯金もなく夢のままです😂😂
子供はあと2人か3人ほしいので一通りの子育てが終わってからミラコで挙式でもいいかなと考えたりもしてたのですが、いろいろあって急遽式を挙げなきゃな感じになってしまいました…

ディズニーで結婚式は無理だとしても雰囲気をディズニーにするだけで少しは気分あがるかな?って感じですが、今まで一度も結婚式や披露宴に参加したことがないので想像がつきません💦💦
参考程度にみなさんの結婚式のお写真やエピソード等あれば教えていただきたいです(>_<)
急遽挙げるといっても本当に挙げられるのかわからないですが教えてほしいです💕

コメント

さなはる

私もディズニー大好きで、夢はミキミニとウエディングドレスで写真を撮ることでしたが、同じくでき婚のため諦めました💦
でもなんとかディズニーっぽくしたくて、音楽はディズニーで揃えました。ウェルカムボードなどもディズニー系。お食事用のナプキンもミッキーとドナルド風に作って置いてもらいました!ウエディングケーキの飾り付けも、大好きな美女と野獣にしましたよ!
なんちゃってディズニー婚ですが、満足してます♡

• さなはる

さなはる

ケーキの写真です。
    素敵な結婚式になるといいですね♫

• 9月28日
  • ☃

ミキミニとウエディングドレスで写真撮るの夢ですよね❤
    付き合っていた頃から旦那に、写真撮るときは私とミキミニだけでいいや!なんて言ってました(笑)
    ウエディングケーキ、素敵です😍😍😍
    音楽とかもディズニーにできるんですね!絶対やります😘💕
    キャラがいなくても雰囲気がディズニーにできるならそれだけでいいです❤
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月28日
あーや

私もディズニー大好きで年パ持ちです(*´-`)
私もディズニーでの挙式考えましたが、費用が高いことと、来場者の目等が気になり普通の式場で挙げました♡
曲は全てディズニー、招待状、席次表等ペーパーアイテムは、市販のものですがディズニーにしたり、席札はチケット風に手作り、ムービーの文字はディズニー文字にしました!
自己満ですが、こだわりのある結婚式だったんじゃないかなーと思ってます♡

• ☃

2ヵ月のお子さんだとさすがにまだパークには行けないですよね😣
    FTW高すぎですよね😂😂まあ、キャラにお金がいくなら…と思えば😂😂😂😂笑
    いろいろ市販のものを活用すればそれなりにディズニーの雰囲気の式が挙げられそうですね!!
    わざわざディズニーで挙げなくてもいいや!って思うようになってきました👍笑
    ありがとうございます❤

• 9月28日
  • あーや

あーや

素敵な結婚式になるといいですね♡

ディズニーで挙げるより自由度が高いところ選べば色々と工夫できる分、自分たちらしいディズニー挙式になると思いますよ!

• 9月28日
2児のママ

式場でも小物とかにディズニー使ってるとこ多いですよね☺️!
知り合いもディズニー大好きで席次表、席札なんかもディズニーで曲もディズニーにしてました😊

私はドイツのシンデレラ城のモデルのお城が2人の思い出のところなのとディズニー好きなのとその時映画でシンデレラしてたので
2階からシンデレラの曲でお色直しは登場、そしたらサプライズで主人がガラスの靴に見立てた透明の靴を持って下から登場してひざまづいてはかせてくれました😊

小さなモニター?がいくつかあったのでそこにはディズニーアニメを流したり
姪っ子と主人とでディズニーの曲で踊ってもらったりしましたよ☺️

• ☃

ネットでみてみるとケーキや招待状などディズニーにしてる方いるみたいですね✨
    2階からシンデレラの曲…想像しただけでにやけちゃいますね💓💓
    うちの旦那がひざまづいていたらちょっと笑っちゃいそうですwww
    挙げるとなると自分の子供もいるしいとこもいるので子供にとっても楽しめそうですよね!
    ありがとうございます💕

• 9月28日
きくらげ

夫婦でドナデジが好きなので、招待状はドナデジのもの、友人にもらったドナデジのウェディングぬいぐるみを待合に飾りました。
席札をチケット風にしたり、座席表をトゥデイ風に。
フラワーシャワーの中にミッキーポンポン入れて、装飾には隠れミッキーを描いてもらいました。それを見つけた人に商品用意して、料理にも隠れミッキー、デザートにはシーにあるチョコレートチーズブラウニー。
トイレにウォールステッカー貼ったり、ディズニー風のフォトプロップス、BGMはパークの曲縛り。
春先でディズニーイースターがテーマだったので、受付の人や装飾に小さなハットを用意してつけてもらいました。
子供には手作りのダッフィー着ぐるみ着せてお色直ししたりもしましたね!
あとはディズニー=ポップコーン、チュロスのイメージだったので、待合にポップコーン用意してもらって、スープにチュロス入れてもらいました!
あと女の人の引き出物はディズニーにしました(笑)
できるところは自分でやって節約しましたよ!

• ☃

夫婦でドナデジ好きだなんて💓💓
    うちは旦那はマイクが好きとか╮(︶﹏︶")╭w
    BGMはパークの曲、いいですねー!私もやりたいです😍
    ポップコーンやチュロス、お手洗いのウォールステッカー、隠れミッキー等細かいところまで✨
    私も子供にはミニーちゃんのドレス風ワンピを着せたいななんて毎日妄想しております❤
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😘

• 9月28日
  • きくらげ

きくらげ

ディズニー全開よりかは大人ディズニーのイメージでパステルでやりました(^q^)
    キャラクターもシルエットだったり、柔らかい色合いのものにしましたよ。
    BGMはパークが好きだったのと、ディズニー好きじゃない人もパークの曲なら楽しい気持ちになれるかなと!
    ポップコーンは別料金で2万弱かかりましたが、どうしてもやりたかったし、友人からも好評でよかったです(^q^)
    ほんとはもっとやりたかったんですが、夜泣きがひどかったり、入院したりでできませんでした(笑)
    でも好評でしたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 9月28日
とも

こんにちは😃
友だちがディズニー風の結婚式を挙げていました🌈
席次表が入場パスポート風で可愛かったのを覚えています😍❤️

• ☃

席次表のパスポート風、調べてみたのですがかわいいですね😍😍😍
    参考にさせていただきます💕

• 9月28日

TODAY風の席次表とパスポート風の席札を作って、イニシャルオブジェも絵の具でミキミニ柄にしました!ダフメイにはタキシードとドレスを着せて、ウェディング仕様のイヤハとミキミニのぬいぐるみを置いたり、ミッキー型のブーケや作ったりしました!他にも招待状やゲストカード、ウェルカムボードなどとにかくいろんな小物をほぼ全部ディズニー風にしました!BGMは全部ディズニーでした♩

カラードレスの色当てクイズもモチーフをプリンセスにして、ハニカムカードを使ったり、説明ボードに写真を使ったりして、ゲストには正解だと思う色のルミカライトを取ってもらうようにしました!再入場のときは会場を暗くして、BGMはエレクトリカルパレード(本当はファンティリュージョンがよかったですが、知ってる人が少ないかなと思ってやめました🤣)にして、ルミカライトを振ってもらってパレード風にしました!退場のときは、ハピネスオンハイのミッキーの声入りのものにして(みんな、今日は楽しかった?のやつです!)、ゲストは気付いてなかったと思いますが、楽しんでもらえたかな?の意味を込めました!

オープニングムービーとプロフィールムービーもディズニー風でした!

ケーキも、チョコペンの文字をディズニーのフォントにしてもらって、側面のフルーツも隠れミッキーのようにしてつけてもらいました!

あとはテーブルのナフキンをミッキーやミニーの形におってもらったりです!

たまたまですが、会場のチャペルがシンデレラ城に似ていたのもあって、ゲストからもディズニー感すごくてよかったと好評でした!

退会ユーザー

ドレスの色当てクイズセットです!

• 9月28日

退会ユーザー

席次表と席札です!

• 9月28日
  • ☃

お写真、たくさんありがとうございます💓
    話読んでるだけでにやけちゃいました❤

みなさん、TODAY風の席次表つくられてるみたいですね!30thコスの席次表かわいいです😍来年35thなので参考にさせてもらいます!
    もし私が参加してたらファンティリュージョン流れてきた瞬間叫んじゃいそうですwww
    パレード風にするのも素敵です😆退場の時まで凝ってて素晴らしい!!!

いろいろディズニー風にやろうと思えばできますね!ディズニーで挙げなくてもいいやって思えてきました👍
    ありがとうございます❤

• 9月28日
あや

まずはダブルでおめでとうございます!
ディズニーで挙式、憧れますよね✨

私もディズニーが好きで、招待状やBGMは全てディズニーにしました!

あとはユニベアシティに自分でヴェールやコサージュを付けてウエルカムドールにしたり、ボードや二人の紹介文、テーブルの花に隠れミッキーを入れてみたり…。

素敵な式になるといいですね( *´艸`)

• ☃

ありがとうございます(*^^*)
    知り合いが挙げていたのをSNSで聞いてて羨ましいなーって思ってます😂

BGMをディズニーにするのは皆さんやってるみたいなので私もそうしようと思います!
    ユニベアシティのウエディングかわいいですね😘
    私はミキミニが好きだからウエディング姿のぬいぐるみが確かパークにあったと思うので飾ろうと思います!
    隠れミッキーも素敵ですね😊
    参考にさせていただきます!

ありがとうございます❤

• 9月28日
あゆみ

ディズニー風の結婚式あげました。
フラワードール、座席のプラカード、ナフキン、リングピローを手作りしました。あと、ウエディングケーキ、曲をディズニーにしました。
カラードレスもアラジンが好きなのでジャスミンぽいものを選んだりしました。

• ☃

なるほど!不器用ですが小物など手作り頑張ってみようと思います(๑و•̀Δ•́)و
    ドレスも、探せばきっと見つかりますよね!
    ありがとうございます💓

• 9月28日
kei*

ディズニーで挙式憧れますよね…♡

私は美女と野獣が好きで、
前撮りでベル風のドレスにベルの頭にして貰って、主人は野獣風のネイビーのタキシードに白いスカーフを首元にやって撮りました!
それをウェルカムボードにして、全体のイメージを美女と野獣にするために、テーブルに飾る花は赤いバラで統一しました♡
あとは美女と野獣の一輪のバラを自分でそれらしく作って、会場のあちこちに置きました!
ケーキも美女と野獣をイメージしてオーダーしました♡
エントランスではディズニープリンセスのBGMで、最初の入場の前にプロジェクトマッピングで美女と野獣の一部を流して、美女と野獣の曲で入場しました😊

あと自分で席札を作ったんですが、男性はネイビー、女性は黄色でロゼットを作りました♡

• kei*

kei*

テーブルはこんな感じで、キャンドルサービスもバラにしました😊

• 9月28日
  • kei*

kei*

ケーキはこれです!

• 9月28日
  • ☃

ベル風のドレス…素敵でしょうね😘
    私の旦那は野獣みたいだから私も美女と野獣っぽいドレスにしようかな…(笑)
    プロジェクションマッピング使用するのは今時ですね😍✨✨
    席札、みなさん自分で作られてるみたいですね!不器用ですが頑張ってみようと思います💦
    ありがとうございます💕

• 9月28日

飾り付けもアナ雪風にアレンジをしたかったのですが、3月末の挙式披露宴だったので夫に「3月は桜の季節だ。雪の季節じゃねえ」と言われ断念しました(つд;*)
ただ、チョーカー、イヤリングをすべて透明なスワロフスキーで作り(ティアラはレンタル)でアナ雪的な水色のドレスでお色直ししました。

• ☃

確かにアナ雪は冬のイメージですもんね…😓
    さり気なく小物やドレスでディズニー風っていうのもいいですね😍😍

• 9月28日

退会ユーザー

これが現物です!(イヤリングはともかくチョーカーは付ける機会ないと思うので公開します(笑)!)

• 9月28日
  • ☃

お写真ありがとうございます!
    確かにチョーカーなんてつけることないですよね(^_^;)
    とても素敵ですしみただけでアナ雪のイメージわきますよ!!😘
    私はミニーちゃんがすきなので何かしら水玉の小物をつけられたらなと考えております😊

• 9月28日
まぁちん0225

私はディズニープリンセスが好きで、髪型をドレス白はシンデレラ、カラーはラプンツェル.リングピローはガラスの靴、ペーパーアイテムは美女と野獣、フラワーシャワーの中にミッキーとミニーを混ぜました(*´꒳`*)

披露宴会場も美女と野獣のダンスしてる大広間と似ている所を選んだので花もガラスの中にバラの花が入ってる感じにして周りを鳥の置物とかで飾りました❤️

すごく中途半端ですが満足してます🎶🎶

• まぁちん0225

まぁちん0225

ちなみにどうしても着たいドレスがあって断念したのですがシンデレラのカラードレスも見つけました❤️

• 9月28日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

後ろです

• 9月28日
  • ☃

ドレスめちゃめちゃ素敵ですね😍😍😍
    ディズニープリンセスいいですね💓
    披露宴会場も重要ですね!どこでもいいやと思っていたけど視野にいれます!
    お写真もありがとうございます❤

• 9月28日
K☆R☆K

私もディズニー好きですが、遠くて親族や友達が来れないので諦めて地元でディズニー風にしました。

席次表、席札、招待状
ディズニーのパズルにディズニー文字を手書きしてウエルカムボードにして、そのパズルと同じ柄のウエディングケーキを注文。

髪飾りを手作りでパールをミッキー型にしてピンを作り沢山あしらってもらいました。

ゲストを送るときに渡すプチギフトもミキミニでお菓子を自分で買ってきて詰めて
それをいれる籠もミキミニの耳をつけて作りました。

旦那からサプライズでマイホームの花壇にたてるミッキー風の看板をいただきました!
友達からはサプライズで写真とディズニーのチケットをプレゼントしていただき
新婚旅行はディズニーとなりました😀

今でもケーキは毎年結婚記念日にお店に注文して結婚式の時のミニサイズを作ってもらってます。

なぜか皆さんのように写真が載せられないプラス携帯に写真がないのでなくてごめんなさいm(_ _;)m

• ☃

遠方ですと呼ぶのも大変ですもんね😣😣
    プチギフト等もディズニー系にすると統一感ありますもんね!
    旦那様素敵ですね✨うちは絶対してくれないでしょうね…(´・з・)笑

写真は大丈夫ですよ!
    素敵なエピソードありがとうございます💓

• 9月28日
89

友人はお色直しのドレスを美女と野獣風にしてましたよ〜。

その前にクイズがあって、「何色のドレスだ!?」って、赤青黄色に投票。見事ベルの姿で出てきて大歓声からの黄色の投票箱から🗳お嫁さんが一つ引いて、当たった人に豪華景品!という流れが楽しかったです(=´∀`)

• ☃

皆さんお色直しのドレスが何色かっていうことをやるみたいですね!
    皆さんのコメントで知りましたw
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕

• 9月28日
まみ

友達がD風結婚式でした!
会場は目に入るもの全てがディズニー!
ぬいぐるみやバルーン🎈、ウェルカムボードなどとにかくすべて!
披露宴の始まりはパイレーツオブカリビアンのムービーをいじったのか、花嫁を助けろ!みたいなニュアンスのムービーを観て始まりました。
お色直しからの登場は階段のある会場だったので、そこから階段を降りながらの登場。
使われている曲はとにかくディズニー!って感じでした!

• ☃

曲をディズニーにするだけで雰囲気でますよね!
    友人がパイレーツ大好きなのでこういうのもあるみたいよと言っておきます😁笑
    ありがとうございます😍

• 9月28日
🐾    みー   🐾

ミラコスタで式を挙げました!

その時はブーケはミッキーにしてもらいましたよ!受付の横にはダフメイをおきました!

• ☃

羨ましいです。・°°・(´ω`)・°°・。
    ブーケがミッキーなの素敵です😍
    私はミキミニが好きだから受付の横にミキミニ置くのもいいですね💕
    お写真もありがとうございます💓

• 9月29日