※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那との引っ越しタイミングについて悩んでいます。貯金不足でカードローンで初期費用を払うことになりますが、その後の生活は大変でしょうか。

ずっと相談しているのですが、今、旦那の実家で暮らしていて環境が悪いので家を出て自分たちで暮らそうかと賃貸アパートを探しています。
探して新築で3LDKで9万円の物件を見つけて、私はそこにしたいなって思っていた矢先、旦那が急に引っ越すのは来年の3月までにすればいいんじゃないかと言われました。
私的には、いい物件に出会えて今の生活環境が悪いので早めに出たい・3LDKの部屋はなかなかないし新築ならすぐ埋まってしまう・それにもし来年となるとまたなあなあになって延ばされるかもしれないなどあって。でも旦那は貯金がない状態でアパート引っ越すとなると初期費用と家具家電で約80〜100万をカードローンで払うことになるのでそれが嫌みたいです。
同じような経験、賃貸アパートの初期費用をカードローンで払っている方、やはりその後の生活は過酷でしょうか。
4人家族で来年子供たちを保育園に入れて私もアルバイトする予定です。
よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

うーん…
旦那さんの実家に住んでいるにも関わらず貯金ほぼなし、
初期費用もカードローン、
賃貸で9万。
無謀だと思います(;・∀・)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね…。
    ありがとうございます。

• 9月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

失礼ですが、実家を出たいなら公営住宅とか視野に入れたらいかがですか?

• 9月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

ん~貯金もないなら
初期費用かかりますし
新築9万じゃなく
もう少し築年数行っていて安い所のが
良いのかなって思います( •̤ᴗ•̤ )♡
9万だと余裕で一戸建て買えますからね…勿体無い気がします。
もう少し安い所にして
余ったお金は貯金した方がいいかな。と
今すぐじゃなく
来年まで家具家電買うお金を少しでも
貯めるとか👍😊

• あーちゃん

あーちゃん

確かに9万円は高いですよね…。やはり来年にしてお金を貯めます。

• 9月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

家に住むのに安い車買えるくらいの
    借金してまで…はちょっと無謀かな!と
    旦那の実家にいて
    貯金がないなら
    家賃・光熱費・食費もろもろかかるので
    生活出来ないかなーと😂💧
    旦那の給料が50くらいないと
    私はその家賃は不安ですね…
    まずは貯金かなと思います☺️

• 9月28日
elie🧸

確かに80〜100万を借金で賄うよりは、お金を貯めてから引っ越した方がいいかと思います💦
保育園に入れてバイトするにしても、お子さんの病気などで思うように働けないこともあるかと思いますし、
今あまり家賃がかからない状況の中で貯金が無いのに、今後引っ越してから借金返済もある、家賃もかかる、という状況ですごく大変じゃないですかね、、、

• あーちゃん

あーちゃん

やはり借金地獄になりかねませんよね…。
    来年までお金を貯めて引っ越したほうがいいですね!

• 9月28日
あーか

貯金できてない状態で月9万の負担がかかってくるのはキツイと思いますよ(´・ω・`;)
きっと他にも支出は増えるだろうし…
家賃+ローン返済もとなるとかなり大変だと思います。。
月収にもよると思いますがそこそこ稼ぎが良くないと大変ですかね(ノ_<。)

• あーか

あーか

保育園に入れてバイトしても保育料でほとんど持っていかれるので大してプラスにならないと思います。

• 9月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

辛くなりますよね、来年まで貯めてからもう一度考えたいと思います。

• 9月28日
プーさん83🖤

私も旦那の家にお世話になってましたが
環境悪くて家を出ました。

私の場合40万貯めて15万(義弟)に借りて
家賃2DKで58000円の所に引っ越しました😅

家電とかは買い替えてないので初期費用
抑えれました。今はお金返してます😀

家賃9万はちょっと大変かなって感じです😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。
    無謀すぎますね、少し期間を置いてお金をある程度貯めてから考えたいと思います。、

• 9月28日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

頑張って下さいね😂

• 9月28日
りずみぃ

私もその物件は無謀かと思います…。(;゜゜)

初期費用も家具家電もカードローンでは先々不安しかありません。
家賃9万は管理費や駐車場も込ですかね?
全て込みでも手取り30万以上無いとその後の生活も立ち行かなくなると思います。

でも、30万手取りあるなら実家にいてなぜ貯金が無いって話になりそうですし、根本的な解決策が必要かなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

今、引っ越したら先の生活が過酷になりますね。
    みなさんのおっしゃる通りです。
    もう少し期間を置いて考えたいと思います。

• 9月28日
pipipipipi

うーん…
家賃、光熱費、ローン、食費等々計算してみました?
旦那さんの給料分からないので何とも言えませんが、あーちゃんさんがバイト(扶養内だと6〜7万くらい?)して何とかなるんだったら問題ないと思いますが…
とりあえず、来年までに初期費用代くらい貯金してからの方がいいと思います☝🏻

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね。来年までお金をある程度貯めてから考えたいと思います。

• 9月28日
はな❀

実家の環境がどう悪いのかちょっとわかりませんが、人間関係で仕方なく…などの理由だとしたらわたしだったら引越し先は新築にはこだわらずすごく安い賃貸にすると思います…それか、団地…ですかね。お子さんも2人おられるなら少しでも貯金出来る環境をつくる事を優先すると思います。しかし、その高額なカードローンを数年で返せるくらい旦那さんの収入があれば引越してもいいんではないかと思います*°☺︎

• あーちゃん

あーちゃん

分かりました。もう少し考えて引っ越すかどうか旦那と話し合ってみます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

生活環境以前に実家暮しなのにも貯金出来てないなら、家出てどうやって生活していくんでしょう?💦
まずはそこからじゃないでしょうか?