※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
家事・料理

ピーク過ぎるどころか急に吐きつわりに苦しんで1日1食吐かなかったらラ…

ピーク過ぎるどころか急に
吐きつわりに苦しんで
1日1食吐かなかったらラッキーって感じな日々😭
朝は調子良くてなんでも食べれる感じがして
クックパッドとすっからかんな冷蔵庫とにらめっこ👉🏻👈🏻
元々朝からカレー・ラーメン・焼肉・トンカツ食べれる人だからチョイスが中々ヘビー級!笑
餃子かクリームパスタが食べたい🙌🏻
この際カロリーより食べれるならいいや!
ってわりきるけど
1人分食べきれないのに料理するのがめんどくさいー
途中でギブになったら誰が食べるの片付けるのー
けど朝しか食べるチャンスはないー
これを毎朝1時間近く悩むのが1日のはじまり💨💨💨

コメント

おちび

すごーくわかります!
自分のことかと思って読んじゃいました!(T ^ T)

妊娠前は朝からヘビー級、現在は一人分も完食出来ず、作ってもほとんど食べれず捨てる日々が続いています(´;ω;`)

  • べびまる

    べびまる

    同じような方がいてうれしいです😭
    食べるの大好きだったんで食い意地がはってるのか1日食べ物の事ばかり考えてます🐷
    作ってる最中にだんだん食べれるか不安になって2、3口で無理なんですよね。。。

    • 9月28日
  • おちび

    おちび

    私も食い意地張っています!笑
    なぜか脳みそは妊娠前のように食べれると思っているようで、『あれ食べたい!これ食べたい!』となり、食べ始めると食べれず、でももったいないからとか、欲張ったりして、無理やり食べ、大量リバースし後悔。。
    主人にも『何回同じこと繰り返すん?ちょっとにしときって言ったやん!』って毎日のように言われます。。
    最近は作ってる途中でなぜかお腹が膨れてきて(つまみ食いや味見をしていないのに)、作っただけで満足したり…
    『これ一体誰が食べるんだ?』って状態になってます。笑

    • 9月28日
  • べびまる

    べびまる

    わかります!脳みそは妊娠前と一緒ですよね!外食しよか!ってなったらラーメン!ってノリで行くのにお店つく手前で『あ。無理だ。ラーメンくる前に吐くわ。』ってなって旦那に『もー!ラーメンの口になったのに!』って怒られます!笑
    作る途中でお腹いっぱいになるのわかります!匂いでお腹いっぱいになってしまいます!笑笑

    • 9月28日
  • おちび

    おちび

    外食の話、わかりますー!笑
    私は無理やり一緒についていき、ほとんど食べず、主人が約2人前を食べるハメに。笑
    ラーメンは主人が好きだから文句は言われませんが、帰ってきてリバースすると『お金もったいないやん』とかふざけて『2度ラーメン味わえるやん』等言われます。笑
    外食にすれば、いつもより欲張りグセが出てしまうので、つわりが落ち着くまでは外食や高いものは控えるようにしてます(^^;)笑

    • 9月28日
  • べびまる

    べびまる

    下にコメントしちゃいました🙌🏻

    • 9月28日
  • おちび

    おちび

    心配してくれる旦那様、羨ましいです(T ^ T)
    うちは何もせず…大丈夫?の一言もなし(笑)
    外食、控えてるといいつつ、主人に食べたいと言われ今スシロー行っちゃいました(´;ω;`)
    やっぱり行くと食べすぎます…反省。笑

    • 9月28日
  • べびまる

    べびまる

    心配性すぎて家から出させてもらえません😭
    お寿司屋さん1番楽じゃないですか?好きな量で調整できるんでいつも茶碗蒸しとお味噌汁飲んで旦那さんを待ちます!笑

    • 9月28日
  • おちび

    おちび

    最初のうちは、心配してくれましたが、毎日毎日なので主人も見慣れたようで…(笑)
    私の場合は、家から出させてもらえないというか、つわりが酷すぎて必然的に自宅安静で毎日寝てばかりでどこも行けませんでした。
    つわりが落ち着いてきて、外の空気を吸った時、なんだか変な感動がありました(笑)
    お味噌汁と茶碗蒸し、食べやすいですよね!
    私は今日はお寿司2・3貫でお腹いっぱいになり、ポテトをちびちび食べて、主人が食べ終わるのを待ってました(笑)

    • 9月29日
べびまる

一人前食べれないから家でちまちまたべたいですよね!いつもメニューとにらめっこでお子様メニューにひかれてます!笑
うちは吐くとすごく心配して私より落ちこむので吐きにくいです!笑
吐いてる時に(あーお金もったいないー)って思ってきちゃいます!笑
外食は親が連れてってくれる以外いかない事にします!笑笑