※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

今日、友人宅へ遊びにいきます!その際の手土産について相談です!友人宅…

今日、友人宅へ遊びにいきます!
その際の手土産について相談です!

友人宅の友人は、私の親友の友達なので、私がすごく仲良しってわけではないのですが、お互いの子供が同い年だったということで同級生ママ会をしようと誘われました。

そのお宅の友人が、もうひとり同級生ママを呼んだみたいで、計3人で遊びます。

私はふたりともとそこまで仲良しではないので、手土産について悩んでます😣

お宅へお邪魔する友人は、ランチを作っておいてくれるみたいで、そのお宅で頂く予定です!
そこで、その友人がディズニーが好きだということを知っていたので、アリスの焼き菓子セット2000円分を用意しました。

そのほかになにか持って行ったほうがいいでしょうか?
たとえば、ジュースやケーキなどといった、今日食べれるものを用意したほうがいいのかなーと思ったんですが、どうですかね?😣
それとも2000円分の焼き菓子セットで十分ですか?😣

よろしくお願いします!

コメント

89

十分だと思いますが、気になるのならばコーヒーショップの紅茶あたり持っていってはどうですか?

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    近くにスーパーかケーキ屋しかなくて💦😭
    スーパーでなにか買っていこうかなと思います✨

• 9月28日
まま

十分だと思います!
飲み物は用意してると思いますし(๑˃̵ᴗ˂̵)

これをきっかけに仲良くなれるといいですね〜
もう少し大きくなって子供達同士遊べるようになったら面白いですよーʕ*̫͡*ʔ

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    飲み物、用意されてますよね😅
    でもあまり仲良くない人のジュースをガブガブ飲むのは気がひけて💦
    自分で持って行ったら飲みやすいかなーなんて考えてました🤔

はい!まだ友人の子供も3ヶ月とかなので、これから仲良くなっていけたらなと思います✨

ちなみに、私の息子がすでにハイハイしていてどこでもいくし、ヨダレもダラダラなんですが、友人宅へお邪魔するにあたって注意する点などありますか?💦

• 9月28日
ちょこ

全然、大丈夫だと思います😊
同級生ママ会で仲良くなるといいですね💖

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🤗
    結局スーパーでペットボトルのストレートティーを購入して行ったのですが、たくさん用意されてました✨
    とても楽しいママ会でした✨

• 9月29日