※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

遊園地デビューはいつしましたか?結婚記念日に夫婦で行ったら、赤ちゃん連れが多くて驚きました。最後の花火大会まで赤ちゃんを連れ回しているのはかわいそうだと思いました。考えが古いでしょうか?

遊園地デビューいつしましたか?
この前結婚記念日だったので、遊園地に子供を親に預けて夫婦で行ってきたのですが、赤ちゃん連れが多くびっくりしました。
最後に花火大会があったのですが、赤ちゃんは泣くは遅くまで連れ回しているは…
なんだか子供がかわいそうだなと思ったのですが、考えが古いんですかね?

コメント

こっちゃん

うちはうちよそはよそです。
赤ちゃん連れて遊園地は自分たちは乗れるもの少ないだろうけど思い出として行きたい人はもちろんいると思いますし、特別寒い時期じゃないので。

ふわふわふわ

わたしもどうかと思う派ですよ!

うちは1歳5ヶ月のディズニーデビューが最初かなぁ。本人がわかるようになって楽しめてたので、大人も楽しかったですよ♪

あんまり小さいうちだと、大人が疲れますよね〜

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    私も同じ考えだったのでびっくりしました

• 9月28日
4兄妹♥4A

私も遅くまで連れまわすのは自分の子どもは嫌です。
ただ、人には人の事情があるし、あまり気にしません

• ちぃ

ちぃ

人には人の事情がありますよね

• 9月28日
Hina🎀mama🐰

お子さんを預けられる人がいない方もいますし、私は可哀想と思うよりは大変なのに頑張ってるなぁ。偉いなぁ。って目で見ちゃいます‼️
預けられる人が居る環境に置かれてるだけありがたいことだなって身にしみます。

• ちぃ

ちぃ

私ならどこも行かないなと思うので…
    環境にもよりますよね

• 9月28日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

まぁそうですよね😅
    遅くまで居たら一般的な目で見て可哀想だなって思う人多いでしょうね💦
    私も夫婦で子供連れて夜までは流石に子供の負担も考えて連れ回しは出来ないですね😣遊園地は、まだ月齢低い時だと楽しめないだろうし、ママパパも大変だろうから遊園地デビュー私なら歩いて喋れるようになってある程度おっきくなった3、4歳くらいにしますね‼️どのみち小さい子居たら夜な夜な外出は控えますね😌

• 9月28日
みーくんのママ

動物園に併設されてる遊園地は1歳過ぎてから行きました!
遊園地は乗れるものがほとんどないのと、乗せても全然楽しそうじゃないので(^^;
先月1歳8ヵ月のときはトーマスの乗り物にうれしそうに乗っていてやっと楽しめるようになってきた感じです♪