子育て・グッズ

先ほど、机の丸い角で目をぶつけてしまいこのように血が出て青くなりま…

先ほど、机の丸い角で目をぶつけてしまいこのように血が出て青くなりました。
血もほとんど止まり、本人は打った時はギャン泣きでしたが今はケロっとしてますが病院に行った方が良いのでしょうか?
行くとしたら小児科?皮膚科?眼科?どれでしょう…
若干腫れはありますが充血はありません。

• 9月28日
  • 退会ユーザー

コメント

• 眼科で目に異常がないかだけ診てもらったら安心じゃないですか⁉️

• 9月28日
  • 傷は大丈夫だと思いますが、目が心配なので、眼科に行きます。

• 9月28日
  • キズは大丈夫そうですが、目が心配ですね(>_<)
    我が子も保育園で同じように机に目をぶつけて怪我したことがあります。その際に保育園に看護士さんに目をぶつけるとまれにまぶたの筋肉収縮に影響して視力がおちることがあるので必ず病院に受診して下さい。って言われました。なのでいちよ〜病院に行ったほうがいいですよ^ ^

• 9月28日
  • 退会ユーザー

まめちゃんママさん
    はなつなさん
    きんちゃんさん

皆さまコメント本当にありがとうございます!そしてまとめての返信で申し訳ございません💦
    朝一で、近くの小児眼科もある総合病院で受診したところ、眼球にも傷はいってないから大丈夫とのこでした…!😂✨ばい菌が入らないよう塗り薬だけ処方されて帰ってきました!
    やっぱり少しでも不安なら病院に行った方が良いと改めて実感致しました…!
    本当にありがとうございました!✨

• 9月28日