※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

心臓が痛くなりますが、検査では正常と言われました。妊娠中に同じ経験をした方いますか?身長が140cmで赤ちゃんが大きい影響があるでしょうか?


後期入ってから心臓がきゅーって締め付けられることが増えました。ちょっと痛かったりして妊娠中心臓の心拍の音とかの検査をして正常と言われたんですけど、妊娠中に心臓が痛くなった方いますか?

ちなみに140cmだいで赤ちゃんが大きいと言われてそのせいでもあるのかなぁって😵

コメント

あぐにー✩

肋間神経痛とかではないですかね?
わたしは妊娠前からちょくちょくあります😭💦

  • あいたん

    あいたん

    それだったらいいんですけど、ほんとまれにあるぐらいなんですけどたぶんホルモンとか赤ちゃんが大きなってるから仕方ないのかなあって😞

    • 9月28日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そうですね、激痛でもないようなので違いそうですね♬とてつもなく痛いので、肋間神経痛じゃないほうがいいですよ😂

    • 9月28日
あーこ

妊娠前はごく稀にあったんですけど。
きゅーってなるときありました。

原因は不明でしたが、友達にホルモンバランスの乱れと気圧の関係じゃない?と言われ妙に納得した自分がいましたよ。

  • あいたん

    あいたん

    妊婦は痛くなることとかなかったですか?

    寝る姿勢とかも原因があるのかなぁって。つい苦しいとわかってて仰向けで寝てしまったりしちゃうんですよね😢

    • 9月28日
  • あーこ

    あーこ

    妊婦のときは、余計あったと思います。
    仰向けも普通にして寝てました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月28日
deleted user

私はお腹が張ると心臓あたりがすごく苦しくなり咳き込みます(´・_・`)
30週くらいから結構な頻度でありますが病院では問題なしと言われています

  • あいたん

    あいたん

    やっぱり赤ちゃんが大きくなると色々なところが圧迫されたりして色々なところな痛むんですかね😞

    • 9月28日
ととろ

心臓が締め付けられる感じありました!痛苦しいですよね😥
特に横になっているときは呼吸するのもやっとなときありました💦
出産したらなくなりましたよー!

ちなみにわたしの身長は、164㎝で赤ちゃんは小さめ2,724g(39wで出産)でした!

  • あいたん

    あいたん

    そんなん感じで出産するまでは我慢しようと思ってます😢
    やっぱり臓器とかが圧縮されたりしてそうなるんですかね😞

    今赤ちゃん33Wですけど2300あります😳

    • 9月28日
hnmm

寝てる時にぎゅーっと冷や汗出るくらい苦しくなることがありましたが、心臓ではなく、逆流性食道炎の症状でした。