※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝相が悪くて困っています。ベッドガードを付けると子供が見えなくなり不安です。寝返りもするので何か良い方法はありますか?

こんばんは。

4ヶ月の女の子がいます。普段ベビーベッドで寝てるのですが、最近寝相が悪すぎて困ってます😭

柵に頭をぶつけたり、柵と柵の間に足が挟まってたり…
なのでベッドガード?ベッドバンパーをしようと思ってるんですが、それを付けてしまうと子供が見えなくなってしまって不安です。もう寝返りもするので特に…

何か良い方法ありませんか?💦

コメント

aeca

全く同じ!と思いました。
うちの子も寝相が悪くて、いつもベビーベッドから足がはみ出てましたw
頭もぶつけるのでは??と思っていましたが、柵はしていませんでした。でも、やはり心配でしたら、クッション性のあるものを置かれた方が安心かもしれませんね。
うちは、部屋が暑くなってきたのと、寝返りをうつようになってきたのもあり、少しでも温度の低い床に、そして寝返りしても気づけるように、とお布団を敷いて今は隣同士で寝ています。
それでも寝相が悪くて、お布団から落ちたりしてるので、クッションなどを横に置いて防御してますw

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

遅くなってすみません!
    質問した後寝てしまいました😵

そうですよね〜。布団敷くスペースがないので、クッションなど置くしかないですかね💦
    怪我はしないんですが、頭ぶつけたり、足を挟まれて身動きが取れなかったりして泣いて起きることがあるので、何かしら対処したいと思います。

ありがとうございました😊💓

• 8月9日