※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
妊娠・出産

臨月に体重がどれくらい増えたか教えてください。

『臨月はものすごく体重が増える』とよく言われますが、
みなさん実際に36週から産まれるまでに何キロくらい増えましたか??人それぞれだとは思うのですが、よろしければ教えてください★( ;∀;)

コメント

ゆき☆

2キロ増えました(T_T)

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます♡
    やはり2キロくらいは増えますよね(;ω;)覚悟しておきます!★

• 9月28日
りー

36週からは変わらなかったです!!

32週から36週の間で3キロくらい増えました😂

• はむすた

はむすた

臨月に変わらないとは!(o_o)すごいです!!珍しいタイプですよね?!(*´꒳`*)
    何か工夫されていましたか??

• 9月28日
  • りー

りー

特に工夫はしていなかったんですが、お腹が下がらず苦しくて食べ物が食べられなかったので自然と増えなかったです😭😭笑

• 9月28日
  • はむすた

はむすた

なるほどですね!(*´꒳`*)♡私も自然と食べられないスタイルになればいいな...と望んでしまっています(´;ω;`)笑

• 9月28日
☆_mama

2キロです😋💕
生まれたのが38週4日目だったからってのもありますが(笑)

• はむすた

はむすた

やはり2キロ程度は増えますよね!確かに、いつ産まれるかにもかなり左右されそうです(o_o)笑 予定日過ぎたら更に増量。。怖すぎます(´;ω;`)

• 9月28日
そら

それまでが増え過ぎだったのでかなり注意されたので、臨月はマイナス0.5におさえました(*'ω'*)
この時期に減るって凄いよってびっくりされました✿

• はむすた

はむすた

す、すごい!マイナスなんて聞いたことないです!笑
    どうやっておさえたのか是非教えてください!♡(*´꒳`*)

• 9月28日
  • そら

そら

1日にトータル10キロほど歩きました(*'ω'*)
    人通りがまばらにでもある通りを歩くのと、母子手帳にタクシー代と診察券だけ入れて携帯しておけば何かあっても怖くないです✿

• 9月28日
  • はむすた

はむすた

な、なんと!!!
    そんなハードな(o_o)すごいです!
    尊敬と諦めの眼差し...(´;ω;`)←
    確かに、母子手帳とスマホとお金があればなんとかなりますもんね!
    やっぱりキープには運動なんですねぇ(´;ω;`)♡
    アドバイスありがとうございます!!

• 9月28日
ry

検診のたびに1キロ増えてます😂
でも妊娠前からは+6です💫

• はむすた

はむすた

臨月まであまり増えなかったのですね!やはり臨月は特別な魔物が潜んでいるようですね(´;ω;`)笑

• 9月28日
  • ry

ry

はい笑 臨月までほとんど赤ちゃんと胎盤、羊水分しか増えてなかったのに、臨月入って増える増える😂もうすぐ産まれるし、赤ちゃんちょっと小さめって言われたのでもうこの際好きなだけ食べちゃおーと思ってもりもり食べてるせいもあります😂

• 9月28日
  • はむすた

はむすた

わぁあああ(´;ω;`)なんなのでしょうね!臨月の魔物!笑
    確かに開き直るのも手ですよね♡母乳あげるなら甘いもの控えないといけないし今のうちに...!(*´꒳`*)←
    38週で6キロならもう食べちゃっていいと思います♡私はすでに6キロなのでもう少し頑張りますね(´;ω;`)笑

• 9月28日
  • ry

ry

そうなんですよね😂きのう今日でアイス食べちゃってます😂
    10キロ前後は増えても大丈夫と聞きました!食べても大丈夫だと思いますよ🎵赤ちゃんがどんどん吸収すると思います(ˊ˘ˋ*)✨

• 9月28日
  • はむすた

はむすた

わかります!!アイスはもはや食事の一部と化しています(;ω;)♡←体重の原因はココ
    赤ちゃんが吸収してくれると信じつつ、適度に甘いものも摂取したいと思います!
    ri_mamaさん、出産まで本当にあと少しですね♡安産をお祈りしております♡(*´꒳`*)

• 9月28日
  • ry

ry

分かります食事の一部です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    たしかにアイスは強敵です笑
    適度が1番ですもんね!!
    ありがとうございます💗
    はむすたさんも残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🎵

• 9月28日
みっきー

まだ生まれてませんが…
34→39週で
赤ちゃん +600g
私 +1㎏
です!

ちなみに30→34週の方が
赤ちゃん +1㎏
私 +4㎏
で、母子共に急増してやばかったです😂

• はむすた

はむすた

臨月はほとんど、赤ちゃん分しか増えてらっしゃらないんですね!
    34週以降は、何か気をつけてキープなさったのですか??(*´꒳`*)

• 9月28日
  • みっきー

みっきー

妊娠前より+10㎏になっちゃいましたが、体重管理するつもりないので何も気をつけてません😅
    でも3食しっかり満腹食べて、1日3回うんちしてます!汚い話ですみません😣

• 9月28日
  • はむすた

はむすた

あんまり気にしすぎても良くないですもんね!(´;ω;`)私は産後おデブになるのが怖すぎてビクビクしすぎなのかもしれないです(´;ω;`)
    臨月に三食しっかり食べてスッキリ出してほぼキープなんて、まさに理想です♡
    便は大事ですよね!!!笑

• 9月28日
  • みっきー

みっきー

満腹に食べたら食べた分だけ出るので、これが私のダイエットです!笑
    でも腹8分目とかにすると、全部体に吸収されて便秘になってどんどん太っていきます😂
    人それぞれですよね!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう👶❤

• 9月28日
  • はむすた

はむすた

なんとスッキリなお身体なんでしょうか!まさにところてん♡
    便秘解消に努めたら、変な栄養も吸収されずに流れていきそうな気がします!こうなったら食物繊維作戦だな(´;ω;`)!笑

みっきーさん、本当に明日にでも産まれてもおかしくないですもんね♡♡楽しみですね!♡お互い安産になりますように(*´꒳`*)♡♡

• 9月28日
chi

後期つわりがあって胃の圧迫と
胃のムカムカから量が食べれないので
キープできています^ ^

• はむすた

はむすた

胃の圧迫で自然と食事量が落ちた方々は、キープできる傾向にあるようですね(*´꒳`*)♡!胃のムカムカもお辛いでしょうが、私も体重爆増よりはそっちがいいな、なんて甘い考えでおります(´;ω;`)不謹慎極まりないですが(´;ω;`)

• 9月28日
arar*

私はもともと太りやすいので、きっとめちゃくちゃ増えるんだろうなーと中期からびびってたらなぜかあまり増えずでした(^^;

妊娠してから出産まででトータル+5キロ、臨月に入ってからは赤ちゃんが小さいと言われ無理やり2キロ弱増やした感じでした‼💡

おかげで産後すぐに体重が落ち、おなかまわりはぷよぷよしてますが妊娠前より-3キロをキープしてます‼
でも母乳やめたら太るんだろうなーと思うと憂鬱です💦

出産頑張ってくださいね‼💓

• はむすた

はむすた

トータル5キロはもはや神の領域だと思います!!!笑
    明日から35週なのですが、すでに6キロ弱増えてしまってるので当初目標のトータル7キロは余裕で超えそうです...(´;ω;`)笑

励ましのお言葉ありがとうございます!♡体重管理&出産頑張ります!♡♡(´;ω;`)

• 9月28日