※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

3歳未満児2人を保育園に預けて働く方の労働時間や託児所付きの職場でのメリットについて教えてください。

3歳未満児2人を保育園に預けて働いている方、どれくらいの時間働いていますか?
パートだと保育料とトントンくらいになりませんか…?
また、託児所付きの職場で働いている方は、保育園に預けるより安いですか?

コメント

kazyu★

私は今育休中ですが、復帰したら時短で9時30分から16時勤務です!😩

• にこ

にこ

時短とはいえ長いですね!ありがとうございます(*^◯^*)

• 9月28日
  • にこ

にこ

時短ということはいずれフルタイムで働かれるんですね!保育園からの呼び出しの際はやはり休んで行きますよね…(>_<)?フルタイムで働ければ収入もプラスになるかと思いますが、呼び出しなどに対応できるか不安で踏み切れませんΣ(・□・;)

• 9月28日
  • kazyu★

kazyu★

時短にすると結構額も下がりますね😭早くフルで働きたくなるくらい😱

呼び出しは…いつも早退して行ってました…あとは実母や姉が休みの時はお願いしてました😰

• 9月28日
  • にこ

にこ

そうですよね〜〜。働くならフルじゃなきゃ…って思うんですがお迎えやら欠勤やらが続いたらとか考えると踏み切れず(−_−;)みなさんどうにかやってるんですもんね!

• 9月28日

パートだとトントンで、子どもが熱だなんだで仕事を休むと、マイナスになる事ありました💦
今は1日の時間延ばして、もらったりしてマイナスにはならないです💦
ちなみに今、託児所付きの職場で保育士として働いてますが、ここに子ども預けられたら…って思っちゃうほど安いです😁
託児所によっても金額様々ですが、確実に保育園より安いと思いますよ💦
たまに、保育園と提携してるって職場ありますが、そこは多分普通と保育園と同じだと思います。なので、もし託児所付きの職場を探すなら、きちんと日額や月額など確認しておくと良いと思います💦
後は、縦割り保育だったりすると、託児所だけでは製作関係や運動関係も下の子に多少合わせる形になりますので、可能であれば幼稚園との二重保育するとかになると思います💦
まれに幼稚園、保育園行かずに縦割り託児所だけの子いるそうですが、やっぱり小学校に上がってからがかわいそうとのゆーか、子どもが大変だと思います😭

• にこ

にこ

託児所はやはり安いんですね!ちなみにご自身の職場の託児所には預けられないんですか?
    今は2人入れると保育料が高いので、3歳から保育園に入れて働きたいんですが、それまで託児所付きの職場などがあれば少しでも働きたいなと思いまして…

• 9月28日

退会ユーザー

今まで前例がなく、うちの地域は保育士として働くと保育園に入りやすくなるので、結局保育園決まったので、託児所には入れてもらえませんでした…。
    普通の保育園でもあまり自分の働く園で預けるのはなくて、姉妹園に預ける形が殆どです😭
    ホント保育料バカにならないですよね…でも、最近ニュースで保育料無償化って言ってますが、それで子どもが増えるとは思えないし、結局待機児童増えるだけですよね😅

• 9月28日
  • にこ

にこ

そうなんですか〜〜。やはりいろいろあるんですね…保育料無償化とかできるのか?って感じですね。無償ならみんな預けますよね…今でさえ待機児童たくさんなのに(>_<)
    託児所付きのとことりあえず探してみようと思います(*´-`)✨

• 9月28日