※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
ココロ・悩み

旦那が浮気していて、離婚も考えています。証拠は保存済み。相談相手がいなくて困っています。

旦那の携帯見たら浮気してました。
職場の子とのLINEでまた話聞くよとか、飲み行こうとか、お酒飲みながら愚痴ろ、海か川行こ、デートしよなどとやり取りしてました。
離婚も考えますがまだ籍を入れて2ヶ月です。
スピード離婚でしかもシングルマザーになるわけですが周りにはどう相談したらいいでしょうか。
話ずらいです。
ちなみにLINEすべてスクショして保存済みです。
付き合ってた頃の浮気のLINE、キャバ嬢とキスしてる写真は保存してありますがそれだけで証拠になりますか?
慰謝料はもらえますか?

自分がこんな目にあうとは思いませんでした。
結婚したし子供もお腹にいるしまさか浮気はしないと思ってました。
仕事から疲れてくるのでいつもご飯を作って待っていました。
たまにまずい!と言われますが仕事をがんばっているんだからと落ち着かせてきました。
でも職場の子と浮気です。
どうしたらいいでしょうか。
友達に相談したらきっと哀れな目で見られるんだと思うと嫌です。

コメント

まるお。

その内容を見る限り、まだあまり深い関係になってないような印象を受けました。でも、旦那さんの気持ちは浮ついてますね。
籍をいれて2ヶ月…タイミングも精神的に辛いですね⤵︎
お付き合い中も浮気があった、そして今、今後も繰り返しそうな人のように感じました。
私なら少し様子みるかもしれませんが、もう信用はできなくなりますね。離婚も時間の問題に感じると思います。
身近な誰かに相談した方が気持ちが少しは楽になるんじゃないかと思います。溜め込まないで下さいね!

ちーあ

私は未婚のシンママです。
私も相手に浮気され、中絶をすすめられたので別れてシンママの道を選びました。
主さまの旦那さまは結婚二ヶ月での浮気ということですが、私が弁護士さんに浮気についての慰謝料の話を聞いた中では不貞行為の証拠があれば確実に慰謝料は取れるとのことでした。慰謝料の額については上限も下限も無く訴える側の自由だそうです。でも実際に取れる金額は結婚生活の期間が長ければ長いほど、子供が多いほど、不倫期間が長いほど金額は多くなるそうです。
でも逆を言えば確実な証拠が無ければ訴えて慰謝料請求する方が時間とお金がかかってしまうので無駄になると言われました。
なので、一度住んでいる地区の無料法律相談に行かれるといいかなと思います。もしくは法テラスを利用する方法もあります。
法テラスは収入によって無料相談が3回までできたり、費用も分割で支払うことができたり低所得者に対して利用しやすくなっています。私も一度相談をして解決策を提案してもらったので良ければそんな機関もあるよ、程度に覚えていただければ。

これから大変かと思いますが、少しでも多く慰謝料を取れるように応援しています!

ゅぅちゃ

私は結婚して半年、職場の人と浮気されました。
離婚も言いましたが全力で拒否され今に至ります。
そこから私は信じようと思っても信じられなく毎日悩んでます。
シングルマザーになる勇気も今はなくあと1カ月で産まれる子どものことを考えて一緒にいるべきなのかなとか色々考えています。
旦那のことは心から嫌いになれずそれも自分の中で葛藤しています。