※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。仲良しのママ友が他のママ友と話しているとき、挨拶するべきか迷います。嫉妬してしまう自分に困っています。

悩みというかママ友についてです。
保育園に朝送りに行くと大体決まったママさんに
会いますが、すれ違う時に挨拶はするものの
仲良しなママさんと普通に話せるママさんが
2人で話してたらどうしますか?
何か挨拶すべきかスルーでいいのか
悩みます、、。
かと言って話してるのにわざわざ挨拶しなくて
いいかなと思ったり、、。

ママ友との付き合い方って
難しいですね(笑)

仲良しなママさんがいますが、
他のママさんに仲良しな方がおられて
何かちょっと嫉妬?じゃないけど
そう思ってしまう自分もいて嫌になります。。

すいません、途中から
独り言のようになってしまいました😣

コメント

ままリんりん

誰かと話しをしていても、おはよう〜と、挨拶は必ずします。
話しをしてる相手の方にも、おはようございます、と言いますよ。

  • ままち

    ままち

    通り道などではしますが、
    玄関とか少し離れた場所だと
    しにくくて( ´;o;` )
    わざわざ行ってすべきか悩みます、、

    • 9月27日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    少し離れたところとかだったら、目が合ったら手を振ります(笑)

    • 9月27日
  • ままち

    ままち

    それわかる気がします(笑)

    • 9月27日
雷注意

話してる途中でもあいさつだけして通り過ぎるのは普通ですよ!
というか、あいさつなしで通り過ぎるのは感じ悪いです💦

  • ままち

    ままち

    通り過ぎる時は
    もちろん挨拶はします😞💦
    が、通りすぎない場合が
    悩んでしまって。。

    • 9月27日
ママ

挨拶します。
ママ友だけではなく、人付き合いって大変です。私、苦手なんです。
今、支援センターへ通ってますが、皆、挨拶があったりなかったり。(^_^;)
同じ場 時間を共有するのだから、気分よく過ごすためにも挨拶って大切だと思うんです。

  • ままち

    ままち

    そうですよね、大変ですよね。
    何か色々言われてたりするんじゃ
    ないかなぁとか変なことばかり
    考えたりしちゃいます(´・_・`)

    • 9月27日
deleted user

離れた場所にいるならわざわざは行かないかなと思います💦
向こうが気付いたら手を振って相手の方にもペコリ。くらいですかね^^

  • ままち

    ままち

    そうですね、向こうが
    気付いたらと思いながら
    見て見ぬ感じもあるので
    余計しにくくて( ´›ω‹`)

    • 9月27日
ゆめ

わたしなら、通り過ぎるときにあいさつします。仲良しのママと普通に話すママなら尚更します。
全然知らないママ同士が話していたら、しません。
というか、朝話す時間があることにびっくりです。
朝なんてバタバタしてて、ほかのママと話せません。
仲良しのママがほかの人とも仲良しだと、なんだかなーって思うこと、わたしもあります。その人よりも仲良くなりたい!と思ったり。難しいですね。わたしは保育園のママで仲良しなママはいないので、羨ましいですよ。

  • ままち

    ままち

    時間に少し余裕がある時は
    話したりする時があるんです( ˊᵕˋ )
    本当ですか、、?
    あたしだけかと思って😫💦
    ヤキモチというかちょっとモヤモヤ
    してしまって。
    中々仲良しなママ友が出来なくて
    やっと仲良いと言える方がいて、、
    だから尚更です(´・_・`)

    • 9月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    そんなことないと思いますよ〜!
    行事ごとなどのときは、
    仲良しのママがいたほうが話せていいですよね。小学校になってから、余計にそう思います。
    仲良しのママといえるママができたのなら、自分のが仲良くなるか、3人で仲良くするのもありかと。
    その輪に入っていく勇気は
    わたしにはありませんが😂

    • 9月27日
  • ままち

    ままち

    そうなんですよね( ´›ω‹`)
    大きくなるにつれて、
    うちの子男の子だけど
    女の子の親御さんとは
    噛み合わない部分出てきたり、、
    小学校来年ですが
    更に不安ですが(笑)
    新しいママ友さんも出来たらなと
    思ったりしています(*´∀`)
    あたしより前から
    仲良しなママさんがいるから
    さすがにその輪に入る勇気は
    ないです、、(笑)

    • 9月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    こどもの性別にもよりますよね!
    そのママ友同士は小学校同じですか?
    もし違うのであれば、と思いますが。
    わたしは保育園のときに話せるママが出来ても、小学校が違って遊ばなくなってしまったので…
    でも、そーゆーところにズンズン入っていける方もいますよね!
    でも、自分の親を見ていると、こども同士が仲良しだと、自然と親同士話せて仲良くなれる気がします。わたしは29歳ですが、今でも母はわたしの友達のお母さんとランチに行ったりしてます。なので、今はわたしは仲良しのママ友いませんが、いつかそうやって仲良くできるママ友が出来たらなーと思ってます!

    • 9月27日
  • ままち

    ままち

    もう一人仲良しなママさんいますが
    女の子で、、残念です( ´›ω‹`)
    皆が同じ小学校になります!!
    田舎なので中学までは皆が一緒で、、
    だから揉めたりもしたくなくて。
    もちろんいい人ばかりなんですが
    本当距離感がつかめないです。(笑)
    お母様素敵ですね(*´∀`)
    長く付き合えるママ友って
    本当に憧れます、、
    大切にしなきゃと思えるし💕
    ゆめさんにもいいママ友さんが
    出来るの祈ってます🤗
    あたしも何だかんだ言いながら
    上手く付き合っていくことにします♥

    • 9月27日