※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家事・料理

最近、牛乳は危険な飲み物、朝から食パン食べる人は乳がんになりやすい(…

最近、牛乳は危険な飲み物、朝から食パン食べる人は乳がんになりやすい(乳がん患者の8割が食パン食べていた)とか、マーガリンはプラスチックを食べてるとか、日本人の食べてる食べ物には防腐剤が多いとか、他にもたくさん色んな日本の食べ物の危険な物を知って、食べるのが怖いと思うくらい、買い物に行っても、商品の裏を見てしまうようになってきました…
自分で調べて回避しないと、至るところに添加物、防腐剤、薬品など入っていて、身体に蓄積されると知り、ゾッとしました…
みなさん、そういうことを調べてて、購入されてましたか??
私は全く知らず、普通に飲んだり食べたりしてました。
が、色々見ていたら、安心して食べられるものが少ない(安いのが)とか、スーパーで並んでるのが恐ろしくも思えてきました😱
母として子供のことを考えて、気をつけていかないととは思いますが、時間的にも経済的にも、情けないですが全ては出来なさそうです。
みなさんがどういう風に考えられてるか、教えてください(>_<)

コメント

不安定かあさん。

全然気にしてません!
母親としてはダメなのかもしれませんが。笑
わたしが1番尊敬している人は
いいところは真似して
こうしてほしかったなってところは自分なりに子供に対して工夫してます。
そんな母親が
私が小さな頃そんなことを気にして食事をあげてたのかな?と思い聞いてみると
ものすごくおおざっぱで適当でした!
それでも自分は健康で今も元気です(^^)
こうして子供にも恵まれましたし☆
だから大丈夫だと思うようにしています。
今はネットなどから様々な最近情報をえることができて便利ですが
それで気にしすぎて神経質になりすぎても
大変なので……
気にしすぎはよくないですよ!

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    私も全然気にしてなかったんですが、あるアプリを見ていたら、そういう特集みたいなのがあり、たまたま「牛乳は危険」というタイトルが気になり、見てから、どんどん他の食材も上げられていて、食べてる物が怖くなりました💦
    確かに、私の母も気にせず何でも与えてくれてたし、今のご時世、携帯ですぐに色んな情報を得られるので不安は多いですよね💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月28日
haru

気をつけていますよ。
マーガリンをはじめ、様々の物が、実体を、知るとゾッとしますよね^^;
取らなくていい物は取らないようにしています。
マーガリンならバターに。
パンなら、ショートニングやバターの入っていないものに。
加工品は、極力、原材料の所の添加物の数が少ないもの。
上の子は8歳ですが、自分で調べ、マックには2度と行かないと言っています(笑)
全く取らない生活は無理なので、外食時や友達の家に行った時のお菓子とかは気にしません。
が、家では極力入っていない物を使っています。
調味料さえ、きちんとしたものを買えば、添加物の量はグッと抑えられます。
お菓子は、高いけど、バターを使ったクッキーや、安いけど手間のかかる手作りお菓子、身体に悪いと思った上で買う市販のお菓子(笑)
お財布と相談しながら、上手に付き合って行くと良いと思います😊

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😭調べれば調べるほど、ゾッとするし、平気で売られてるものに入ってることが恐ろしくもなりました💦
    っても、その防腐剤や添加物のお陰で美味しくいただけるのももちろんわかりますが、それを入れずに美味しく安全に食べられるものを当たり前に並ぶとなると、難しいし、高くなるでしょうが、そっちのがいいのかなとも思ったり。でも、そうなるとまた違う問題が出てくるんでしょうけど😅
    なるほど!!
    すごくいいアイデアです!!!
    私もそうしてみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
不安定かあさん。

あっ、1番尊敬してる人は
自分の母親です!

  • maman

    maman

    1番尊敬されてる方がお母さんってステキです❤️

    • 9月28日
one

妊娠中は避けられるものは避けてましたが今はあまり気にしてません!
食パン食べてるとマーガリンは脂の塊だからバター塗って食べなさい!って旦那に言われてました😳💦

無農薬、オーガニック、色々こだわって破産する方が嫌で💦元々こだわり無いし…😇
旬のお野菜やお魚は国産のものを食べさせよう!とは決めてます😊
秋刀魚の季節かあ~もう秋だねとか、新玉ねぎは甘いんだよとか✨
どうせ大きくなったら買い食いするだろうし、スーパーで奇抜な色のお菓子ねだられそうだし💧娘とピザ食べたりしたいし✨

コンビニ弁当を食べ続けた人が孤独死したけど、遺体が腐っていなかったっていう都市伝説ありましたよね😅
うちの父がコンビニ業界で勤めてますが、もちろん防腐剤は入ってるけど人間が腐らない程防腐剤入った弁当なんか売れると思うか?すぐ騒がれて問題になるだろ?って言われました(笑)

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    あーわかります💦
    色々こだわると高いですよね💧
    変えられるなら変えたいけどお金が…って感じで、私も同じく、こだわりはないんですよね😅
    今後、子供が欲しがるのもわかります!
    私もそうだったし…

    それです!!その都市伝説!!😱
    なるほど…!笑 そう言われるとそうですね(^^;;
    でも、手軽に食べられるところに防腐剤入れて平気で売られてるってところがなんだか怖いです😭

    • 9月28日
69

すみません、その情報はどのような媒体で得たものですか?
とりあえず牛乳だけ調べましたが、あまりメジャーな説ではないようですが…。

添加物や防腐剤、たしかにたくさんあるよりはない方が良いと思います。
ですが防腐技術の発達のお陰で、私達は遠い地域で作られた食べ物を食べられるわけですし、その全てを回避するなら完全に自給自足するしかないですよね。
比較的簡単なところで言えば家庭菜園でしょうか。

私は気にしすぎて何も食べられなくなるストレスの方が明らかに害があると思うので、「適度に」牛乳も飲みますしマーガリンも使いますよ☺️

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    私はあるアプリで勝手に上げられているのをたまたま見たんですが、「最も危ない添加物」「食べない方が遥かにマシ!朝食にNGなメニュー」「食パン 乳がん」で調べると出てきます!
    たまたま家を購入した時に、庭に畑を作ったので、家庭菜園をするようになったのと、2人目妊娠時に体調崩しすぎたので、健康のことも考えるようになったのがきっかけで色々目にとまりやすくなってきてしまいました(>_<)
    完全に控えるのは難しいですが、ストレスなく考えていきたいと思います、

    • 9月28日
happy野郎

そこまで気にしてないですが、
子供が産まれてからとか
旦那の健康をと思って
減塩にしたり調味料も無添加など選んで買うようにしています。

マーガリンは子供の時から実家でも使ってないですね。
高くてもバターにしています。

気にしてたらキリがないし...。
調べててもガセっていう事もあるから何とも💦

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    私もそこまで気にしてなかったんですが、身近にあるものに、こんなにも身体に害があると書かれていると、ショックで仕方ありませんでした😭
    旦那は全く気にならん!といった感じですが…
    そうなんですよね…どんな話でもガセとかあるので、情報がたくさん入りやすいご時世ですが、何を信じていいのやらですね💦

    • 9月28日
なおちゃん

好きな物を好きなだけ食べて死にたいです笑
でも少なからず食品は影響しているので
別に好まないものはわざわざ
買いません😂

マーガリンもバターのほうが美味しいという理由
パンよりご飯のほうが好きという理由
ブラジル産の鶏肉と国産の鶏肉さほど値段の差がないという理由

ちょこっとした理由で
健康維持できればいいかな〜?
ていう軽い気持ちです😚

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    わかります!!笑
    私も本音はそうですが…笑
    そうですね!あまり深く考えすぎたらしんどいですが、全く気にしないより少しでも気にしながら考えていきたいと思います!!

    • 9月28日
りんご

私はできる範囲で気にしてます。
マーガリンはまず食べません😅
日本って海外に比べて規制が緩いんですよね。

牛乳にしても、パン(小麦)にしても
そもそも日本人に合う食べ物ではないので
体によくないってこともあると思います。
牛乳が体によくない、結構前から言われてますよね。
私はそもそも牛が飲むものを飲みたくないので飲みませんが 笑

でも、普通にスーパーで買い物して
きちんとした調味料使って
自炊してたら大丈夫だと思います。
赤ちゃん、子供にスーパーの惣菜食べさせたりしないですしね。

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    マーガリンやっぱりみなさん控えられてますね(^^;;
    そうみたいですよね💦
    日本が1番食べ物に入ってるモノの規制が緩いとしって、「日本=安全」という概念がありましたが、そうでもないのか💦とショックでした😭

    なるほど!確かに、よく日本人は結局日本食を食べろとか聞きますが、身体に合うものを食べるのが安全に繋がるんですかね😅
    牛乳、便秘解消!とか思って飲んでましたが、今や躊躇してしまいます💧

    確かに、自炊するのが少しでも安全に食べられますよね!
    私もスーパーの惣菜は、今事故になったのも聞いてもありますが、元々あんまり好きじゃないのと、何もかぶせずそのまま外に出されてるのが、ホコリや虫、人の咳とか気になって余計無理です😱😱😱

    • 9月28日
ほのちゃんママ

テレビで大体美味しい食材って餌が違うんですよって言いますよね

人間も食べた物で出来てます

ここで回答されてる若い方は何を食べても何の問題も無いので、別に何でもいいですよって回答になりますよ

親は自己責任で何を食べてもいいと思います

自然界に無いものをあまり食べない方が良いに決まってます
絶対に食べてはいけないとは思わないです
牛乳も昔と今じゃ味も全く違うんですよ
昔は牛乳嫌いの子供って多かったんだけど今はあまりいません

値段で安いのは気持ちが悪くって飲みたく無いです

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    そうみたいですよね💦
    確かに、親は何食べても自己責任ですが、子供は親から与えられたものを安心して食べてるとなると、考えないとと思って、色々気になってました💦
    ほのちゃんママのおっしゃることはすごくわかります(>_<)
    でも、完全に控えるのは本当に難しいですよね😭
    確かに、昔より牛乳の味変わってますね💦そう言われるとそうかもしれない💦と思ってしまいました💦

    • 9月28日
はなたろう

うちは私も少しは気にしてますが旦那が結構うるさくて、、

私は最低限、
・なるべく無添加のもの
・調味料は原材料が国産でかつちゃんとしたものをつかう(例えばお酒は醸造アルコールではなく米麹で作られたものなど)
・ウインナーやベーコンは無塩せき
・肉、野菜、魚は国産、その他加工品の原材料も基本なるべく国産
・米は親戚の農薬使ってないやつ
・マーガリンは使わずバター
・豆腐は原材料が国産大豆と凝固剤のみのもの
・遺伝子組み換えは避ける
・砂糖はきび砂糖

程度です。市販のお菓子とかも買いますし、たまには外食もします。
ただ旦那は、
「香料」は一括りで何が入っているかわからないから危ない とか、
「色素」は「ウコン色素」や「クチナシ色素」はダメで「カロテン色素」なら別にいい とか細かいです😨

自分はいいけど、子どもには摂取させたくなくて、
普通に生活していく上でかならず摂取はすることになるので、親が気付いて避けられる範囲では避けようという考えだそうです。

ちなみに私は牛乳は普通に料理やお菓子に使ったりしてます😁💦

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    旦那さん、すごいですね!!
    厳しいですが、家族の身体のことを想ってっていうのがかなり強くて良い旦那さんですね✨
    私の旦那は「安いのが1番!」ばっかりでしたし、食べ物のことにはすんごく疎いくせに、味付けに関してはうるさいです(^^;;
    逆にそこまで言われると、全部は出来ませんが、気をつけられるのでいいなぁと思いました!

    私も普通に牛乳使ってますし、毎日飲んでました(^^;;
    ただ実母が乳がんで、毎朝食パンのトーストとマーガリン塗ったのを食べてたので、それもあって食べ物気にしようと思いました💦

    • 9月28日