※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠4週目でパートを辞めたいが、働き始めて3ヶ月で辞めづらい。明日上司にどう伝えれば良いか相談。

妊娠4週目の初期です。
赤ちゃんと自分第一に考えたら、重たいものを持つ仕事なのでパートを辞めたいです💦
でも、働き出してまだ3ヶ月…なんだか辞めづらいです😭
明日上司に言おうと思うのですが、なんといったら良いでしょうか?💦
アドバイスをください😭

コメント

みかん

まだ働きだして3ヶ月で申し訳ないのですが、妊娠してる事が分かりました。
重たい物を持つのは流産に繋がるし、仕事中に何かあれば迷惑にもなりますので退職させて頂きたいです💦💦
という感じですかね??

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります😭✨
    明日、勇気を出して言ってみます!!

• 9月27日
らりあん

おめでとうございます!
今は授かった命を第一に考え、素直にこの度妊娠しましたので退職を考えていますと伝えるのはどうでしょうか。
いきなり辞められても困りますので、もしくは、退職まで今とは違う仕事内容につけないか相談してみてはいかがでしょうか。
私も8週目に入り、仕事は内容的に続けられないので年末まで働かせていただく旨をついこの間、上司と話しましたよ✌

• みぃまま

みぃまま

コメントと、お祝いのお言葉ありがとうございます😊
    やっぱり、素直に伝えるのが1番ですよね😭
    違う仕事内容にかえてもらえるかどうかも聞いてみます!
    みんさんもおめでとうございます😊そうなんですね‼︎年末まで頑張るのですね💪無理のないように、お互い頑張りましょう😭✨

• 9月27日

おめでとうございます!
私も働いて3ヶ月で今現在11月まで休業させていただいてます💦

まだ入社して3ヶ月ほどでたくさん迷惑をかけてしまってると思うのですが、
先日妊娠していることが分かりまして医師からは初期は体に負担がかかると流産する可能性が高いためできれば家で安静にしていることを心がけてくださいと言われてしまい勝手ながら退職という形にさせていただきたいのですが。
と言う感じで私なら話します!

• みぃまま

みぃまま

コメントと、お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∇`*)
    そうなんですね!
    11月からはまた働きはじめる予定なのですか?また質問ですみません😭
    とても参考になります(>_<)‼︎
    今日、勇気を出して言ってみます!

• 9月28日

退会ユーザー

つわりが初期から酷く
    このまま働いてる時もトイレに
    往復して嘔吐していたのが
    トラウマで退職を考えています😭
    頑張って下さい!

• 9月28日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね😭
    つわりはかなりしんどいですもんね…_| ̄|○
    ありがとうございます!
    今日は上司がいなかったので、また明日話してみます!

• 9月28日