※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

お宮参り前に掛け着を借りに行く予定。旦那が選ぶのを頼んでいたが、子供の初めてのお祝いで一緒に選びに行くべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

来週遅れたお宮参りに行きます。
家族3人で行きます👪
午前中お宮参り、午後にスタジオアリスで撮影をするので前日にスタジオアリスに掛け着を借りに行きます。
18時頃から借りられるのですが、その時間は子供のお風呂やご飯とバタバタしています。
借りるスタジオアリスは片道25分ほど。時間も時間なので道は混んでます💦
私も行くと全てやる事が遅れて行くので旦那に掛け着を借りてくるのを頼んでました。
旦那は俺が選んでくるね!と言ってくれていました。

なのですが、先ほど旦那から連絡があり、
子供の初めてのお祝いだから一緒に掛け着を選びに行くの普通と親が言っていた。と…😔😔

まだ返事はしていませんが、私が間違っていますか?💭
確かに選びたい気持ちもありますが正直家のこと、子供の事やる事が遅くなってバタバタするより旦那が選んでの方が私はいいです😭✨

それでも子供の初めてのお祝い。一緒に選びに行くべきでしょうか?(´;ω;`)
皆さんの意見教えてください🙌

コメント

gd.love

スタジオアリスはたしか
動画は撮ってOKだったので
旦那さんに動画を撮って
送ってもらって一緒に決めるか
テレビ電話しながらさっと決めるのはどうでしょう?

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊
    なるほど!テレビ電話いい案ですね✨
    さんこうにさせてもらいます!か

• 9月27日
Reeeeee

うちも旦那が選びましたよ✨😂
私は車で待ってました😅💦

黒か白かグレーで!って希望だけ伝えました‼

私が行ったところは、悩むほど数は無かったですよ☺☺☺

• みいまま

みいまま

旦那さんだけで選びに行ったんですね✨
    うちもそれで全然いいんだけどなー、、😭

• 9月27日
ムー

私も同じようにスタジオに前日借りました(^^)
うちの場合は義母が選んで借りてきてくれたんですが、普通ってそれぞれだと思うので2人で選ばないといけないとかないと思います。
ましてや小さいお子さんと一緒に夜からあちこち行くのも大変ですし、旦那さんが選んでくれたのを娘さんが着るって素敵だと思います😊
将来写真見せた時に、この時パパが選んでくれたんだよ〜って😄
旦那さんもいちいち親に話す必要ないのに😅

• みいまま

みいまま

そうですよね💭
    普通って言われてもそれぞれですよね😔
    それいい話ですね(´;ω;`)✨✨
    ほんとです…親と仲がいいのか、親に頼る事がおおせいか…イラってしちゃいました🤣

• 9月27日
むっち

私もアリスで掛け着借りました🙆

選ぶって言っても5種類くらいしかないので、旦那さんが選んでも問題ないと思いますけどね😅
私は旦那が仕事で取りに行けなかったので、家から5分ほどだし散歩がてら子どもと二人で選びに行きました(*´꒳`*)

義両親がうるさいのであれば、電話などで柄を聞いたりして決めてもいいかもしれませんね❣️

ちなみに…
お宮参り後のアリスでの撮影で衣装7着きせたら可愛くて可愛くて買いすぎてしまったので、気を付けて下さいね🤣👛笑

• みいまま

みいまま

5種類だけだったんですね😮😮
    柄がこれがいい!とかじゃなくて、子供の初めてのお祝いだから2人で選んでくるのが普通でしょ?みたいな感じらしいです💦

私今回優待券使って一枚は無料なんですけど、、、絶対買っちゃいますよね🤣❤️❤️

• 9月27日
トマト

何個かチョイスして写メ送ってもらえば、二人で選んだことになりませんかね?

私は旦那のセンスを信じられないので(笑)わりとなんでもそうします。

それかあらかじめ違う日の昼間に連れていってもらい、一緒に選び、前日に旦那さんに取りに行ってもらうのは可能ですか?

よいお宮参りになるといいですね🎵

• みいまま

みいまま

確かに写メ送ってもらうのもいいですね✨
    旦那はそれだいいって言ったのに親に言われたからって…めんどくさいです😱💦
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

• 9月27日