※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

現在完母で育児中。粉ミルクについての相談や悩みがあり、自分のペースで子育てしたいが、周囲の助言や期待にプレッシャーを感じている。自分の意見を尊重してほしい。

現在、完母で育ててます😌
昨日1ヶ月検診で粉ミルクについて相談してきました。
私の中では1日1回くらい粉ミルクをあげて何かあったときに哺乳瓶で飲めるようにと思ってます😳
助産師さんには搾乳してそれをあげても哺乳瓶に慣れるよ、と言われ胸も張るしそれでもいいかな?と思ってます😅
自分で搾乳器を買おうと思ってるのですが、夫の姉から頂いた搾乳器があり夫はそれを使うと思ってます😓
私は子供が飲む物だし、胸に当てる部分とか色々変色してるのでちょっと使いたくありません😖

そして私のペースで粉ミルクあげたいのですが、実母はミルクにすれば腹持ちいいから~とか旦那と二人で出掛けてきたら~とか、多分、気を使ってくれてるのもあり、預かりたいのもありで言ってくれてると思うのですが😢
私的にはやっぱり我が子と一緒に出掛けたいですし、少し預けるだけでも気になって気になって仕方ないので旦那と二人で出掛けるなんて今は考えられません😞
旦那は旦那で哺乳瓶ならした方がいいよ~とか、 早めに粉ミルク飲ませた方がいいよ~とか...
そんなのわかってるよー😣私のペースがあるんだよー😲と心のなかで叫んでます😭

私のペースでやりたいのに...
助言なんでしょうけど、素直に受け入れられないです😢

コメント

きき

すっごくわからます!笑
わたしもおんなじでしたー!
助言してくれてるし、助けようとしてくれてるのは分かるんですが、
とにかく何でも自分でやりたくて
ペースも乱されたくなかったです(o^^o)笑
やんわり言ってみては?
私は、つねに自分のペースで進めるから!って言い続けましたd( ̄  ̄)

• わんわん

わんわん

遅くなりました💦
    なんだか言い辛くて...初孫なので面倒みたいとか色々あると考えると😞
    旦那の言うことは軽く流してますが...笑

• 9月30日
とん

私は実母とぶつかりました(笑)

初めての子育てで、色々勉強しながら自分の思ったように子育てしたいと思っていても、口出しされてイライラしました。
助言だったんですが、私からしたら口出し(笑)
ちろるさんのペースで大丈夫ですよ(*^^*)

• わんわん

わんわん

遅くなりました💦
    やっぱり実母とはぶつかりますよね😢
    自分のペースで頑張ろうと思います😌

• 9月30日
EHまま

私は乳首が痛すぎて限界が来たときに粉ミルクあげました。
あと、搾乳機は自動がオススメですよ💡
母乳パックに入れて保存すれば、冷凍で3ヶ月ほど持ちます‼️
搾乳したものを保存して、たまに哺乳瓶であげるのもありだと思います。
自分のタイミングでやったらいいですよ。
急いでやったから良いことがあるわけでもないですからね👍

• わんわん

わんわん

そうですよね...急いでも仕方ないですよね😭
    粉ミルク使うからには搾乳器も必要ですよね💦自動は高そうですが😅
    病院で手動の使ったことあるので手動にしようかと思ってました😳

• 9月30日