※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

毎食後にミルクを飲み、今日は合計360ml摂取。ミルクをやめると便秘になるため、フォローアップに変えるか相談。お茶は苦手で、ジュースはおやつの時間に飲みたい。どうしたらいいでしょうか?

三回食で毎食完食。毎食後ミルク160〜200飲みます!今日は200mlx4+160ml飲みました。皆さんでしたらこの場合フォローアップに変えますか?ちなみに麦茶は苦手で今日頑張ってマグマグ練習を兼ねて、ほうじ茶をやっとこさ30ml飲みました。ミルクを辞めてしまうとご飯をしっかり食べるので便秘になります。。お茶は嫌がりジュースはなるべくおやつの時間飲みにしたいので。。皆さんならどうしますか??

コメント

boooy.tk

おやつの時間飲み❌
おやつの時間のみ⭕️

ままリんりん

ジュースもあげない、お茶を飲めるように徹底します

  • boooy.tk

    boooy.tk

    ありがとうございます!
    離乳食後のミルクはあげますか??

    • 9月27日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    離乳食を増やして、ミルクをやめる。
    フォローアップミルクを、おやつのときにあげる、というのはどうでしょうか?

    • 9月27日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    こないだ離乳食多めに食べさせてミルクやめたら、うんちが固くなってしまい…

    おやつの時間フォローアップ考えてみます!

    • 9月27日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    うんちは、食べる量が増えれば、少しは固くなるのは当たり前ですよ😊
    とくに、断乳とか気にしてないようでしたら、そのままでもいいと思いますが、もうそろそろ考えているようでしたら、少しずつ回数は減らした方がいいかなぁ、と思います

    • 9月27日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    そうなんですね!😳たしかに…💩

    ご意見ありがとうございました!!

    • 9月27日
deleted user

うちもお茶が苦手なんで、白湯を飲んでいます。

  • boooy.tk

    boooy.tk

    ありがとうございます!
    白湯もダメでしたらどうしますか?😣

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は、最初ストローに慣れるまではジュースを薄めるお湯割りにしたもので飲む練習をして、慣れたらじわじわお湯の割合を増やして白湯にしました。

    • 9月27日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    なるほどです!
    薄めるの試してみます!

    • 9月27日
ゅー♡

こんばんは(o´艸`)
はじめ、麦茶苦手で薄めてのませてました!ジュースは飲ませた事ありません(⊙ꇴ⊙)
最近、ストローで麦茶飲んでくれるようになりました!離乳食食べてる時も麦茶飲んでくれます!

  • boooy.tk

    boooy.tk

    すごいです😳✨

    まだマグマグもうまく使えなくて💧

    ミルクは1日2回で、
    離乳食後は飲ませてない感じですか?✨

    • 9月27日
  • ゅー♡

    ゅー♡

    マグマグもあるんですが、紙パックのストローで麦茶あげてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ミルクうちはまだ4回飲んでます!
    離乳食食べて1.2時間後にあげてます!

    • 9月27日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    そうなんですね😉✨

    普通のミルクとフォロミどちら飲ませてますか🤔?

    • 9月27日
  • ゅー♡

    ゅー♡

    まだミルクの缶が残ってるので、それがなくなれぱ、フォロミにします!
    フォロミのんでウンチが柔らかくなったりしたら、また普通のミルクに戻します(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月27日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    うちもいちお今のが無くなったらと思いフォロミを買ってしまってあります🙂笑

    10ヶ月検診とか、もうされましたか??😀
    話飛んですいません💧笑

    • 9月27日
  • ゅー♡

    ゅー♡

    9.10ヵ月検査終わりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    次は1歳の時です(o´艸`)

    • 9月27日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    身長体重とか6ヶ月検診から結構増えましたかー🤓?🌟

    • 9月28日
  • ゅー♡

    ゅー♡

    おはようございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    順調に増えております(⊙ꇴ⊙)
    今9㌔です!

    • 9月28日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    おはようございます!!
    9キロですか!
    息子6ヶ月検診で既に9.6ありまして💧笑
    今も離乳食ばくばくミルクもガブガブ飲むので検診怖いです 笑

    • 9月28日
あーか

私ならジュースは定期的にはあげません!
お茶飲まないならなおさらあげないですo(>_<*)o
マグマグをストローに変えるのはダメですかね??
うちは3回食から食後にミルクはなし、寝る前にフォロミでした(・ω・)/

  • boooy.tk

    boooy.tk

    ジュースやめよっっ💧笑

    ストロー次試してみます!
    タイミングよく押してあげるといいと聞いたことがあります✨

    ミルク欲しがりませんでしたか?😳

    • 9月27日
  • あーか

    あーか

    欲しがることもありましたが、ご飯の量を増やして、おもちゃや外に行く、お風呂に入るとかで気を紛らわせてたらそのうち忘れました!
    ジュースに慣れてるとなるとなかなか大変かと思いますが、ママの根気が重要かと思います!!
    便秘っぽくなっちゃうのは便秘に効くメニューにしてご飯でカバーすればいいと思います(・ω・)/

    • 9月27日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    おはようございます!
    今日は朝食べて💩をして、初フォロミだったんですが、160飲みました💧
    やはりご飯増やすべきですかね😳😳

    • 9月28日