※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊活

金曜の婦人科予約で、不妊検査と子宮筋腫相談。基礎体温測定は辞めたが、排卵や異常の有無を確認してもらいたい。生理4日目でも診てもらえるでしょうか?

いつもお世話になっております!
他の方達と重複しているだろうと思いますが、力を貸してください💧※病院に聞け!などのお答えはすみませんが控えていただきたいです😞

今週金曜に不妊検査の相談(まずは私だけ)と子宮筋腫がどうなっているかを聞きたくて婦人科の時間枠だけをネット予約で完了させました😶

3〜5月まで基礎体温は測っていましたが読めてくるリズムに合わせタイミングを取るも授かれずに心折れて辞めてしまい、最近のデータはありません🙁
それでも排卵してるかなど自分に異常がないか見てもらえますでしょうか?
あと金曜で生理が4日目になりますが、このタイミングでも見てもらえますかね??😣

コメント

ひい

不妊治療で授かりました。普通の婦人科だと最低限の検査しかしてもらえなかったり、検査をするのにいろんな他の病院に回されたりしがちです。私は不妊専門の病院にかかり、すごく短い期間で詳しい検査までしてもらい、その結果の治療方法もすごく早く決めてもらえましたよ。
不妊専門をおすすめします!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    ならほど!!!了解しました😀丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます✨💕

• 9月28日
みーな

私は生理開始から三日目か四日目に来てくださいと言われましたよ(^ω^)まずは採血してホルモンバランスを見るみたいです!あと、基礎体温もみせました!過去のものでもいいかと思います(^ω^)もしも、また測ってくださいと言われたら検査しながら二カ月測ってみてはどうでしょうか😆
もしかしたら、子宮内膜の厚さの内診をされるかもしれませんが、生理なので抵抗がある場合は、伝えれば大丈夫でしたよ😊排卵などは、また時期が違ってくるので、希望であれば、金曜の受診時に伝えるといいかと思います😊👍私は、基礎体温とホルモンバランスのみの検査で正常値であったため、そこまでの検査はしませんでした。でも、排卵が気になったので、排卵検査薬を使用して、排卵していたので安心してます(^ω^)今回で8周期めです😅赤ちゃんを抱っこしたいですね😊💞その日まで頑張りましょう😊‼️

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    とっても詳しくありがとうございます!!✨💕まさに知りたかったことを答えてくださったので嬉しいです🙇🏻‍♀️
    そんな私も8週目です〜〜!!頑張りましょうね😭✨
    丁寧にお答えいただき、ありがとうございます😁✨

• 9月28日
アニエスにゃー

基礎体温表については、重視している・していないが病院によって違っていて、重視しているところだと初診から持ってきてと言われるところもあるみたいですね。
もし病院のホームページなどにそのように(基礎体温表持ってきてと)書いてないのなら、持っていかなくても診察はしてくれるのではないかと思います。

生理4日目に見てもらえるかということについては、子宮筋腫がどうなっているか、ということは内診ですよね?
出血があると内診をしない病院もあるとは思いますが、わたしは別件で生理中に内診をしてもらったこともあるので、何とも言えないです。

不妊検査は生理周期ごとにいろいろな検査があるので、生理前、生理後どのタイミングで行ってもその時期にしてもらえる検査を受けることができると思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    はい、半年ほど前に子宮筋腫を発見しましたがそのまま少しだけ様子見と言われて今に至るので見てもらおうと思っています。。。
    丁寧にお答えいただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 9月28日
しゅしゅママ

生理中だと排卵してるか確認するのは、排卵日まで何度か通わないといけないと思います😊異常が無いかは、不妊専門院で無いと詳しい検査はして貰えないです😢私は産婦人科と不妊専門院、両方通院しましたが産婦人科では血液検査とエコーでタイミング法しかして貰えません🙌

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、やはり不妊専門院のほうが確実そうですね😅
    でもでも、丁寧にお答えいただきありがとうございます😆✨

• 9月28日