※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririririririn♪
その他の疑問

現在2DKの賃貸に家族3人で暮らしています。出産し旦那の実家の近くに住…

はじめまして!
現在2DKの賃貸に家族3人で暮らしています。出産し旦那の実家の近くに住む予定で賃貸をさがしていましたが、自分が思うような物件がなく、(2LDK〜3LDK 家賃8万前後)また家賃8万払うなら将来を見据えて一軒家を購入しようかという話がでました。3千万前後の一軒家を考えています。 一軒家購入についてネットなどで調べましたが、なかなか理解ができず、教えていただけるとありがたいです。

①35年ローンで月々の支払い金額(頭金0円)
②税金
③初期費用
④家探しをはじめるにはエリッツなどの不動産屋に相談するのでしょうか?建売を考えています。

私の親もマンション購入なので一軒家のことはわからず、購入経験のある方のお話、アドバイスを伺いたいです。みなさん育児や家事でお忙しい中すみませんが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ボーナス払いもなければ
単純に計算したら月々7.8万では??
固定資産税が毎年ありますが
それはどの家を買うかによるかな?
ちなみに、我が家は13万です!
初期費用は100〜200万ですね!
これは絶対現金で必要になります!
建て売りだったら
ピタットハウスや賃貸や売買のお店に
行けば大丈夫ですよ!
ネットでも観れますよ!

• Ririririririn♪

わかりやすい回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月28日
かぴさん

現在一軒家建築中です。
ローンは借り入れする金融機関やローンの種類やそれに伴う金利によって月々の支払い額が変動します。
税金は毎年固定資産税がかかってきます。
初期費用は最低でも100-200万くらいあれば何とかなると思いますが、頭金0にしても現金で支払わなければならない部分がいくらかあります。
不動産をあたったり、広告等に載ってたりするのでそれを参考にされても良いかと思いますよ。
細かい金額は上記にあげていますが、それらによって変動があるのでいくらくらいとは言えないのでごめんなさい💦参考になれば良いのですが。

わかりやすい回答ありがとうございます!参考にさがしていただきます!

• 9月28日
かぴさん

ちなみにボーナス払いはあまりおすすめしません。1度でも支払いができなければ後々に支払いが滞ることが予測されます。必ずボーナス払いができる収入が支払い終わるまで約束されていれば大丈夫かと思いますが。

ぴっぴ

うちはボーナスなしで月々7万の支払いです!
頭金や購入する家の金額によって変わってきますが、うちはセンチュリー21で頼んだのでローンのシュミレーションもしてもらいました!
初期費用は100万程で、現金のみでした!
毎年固定資産税で10~20万程(これも家による)かかります💧
うちは最初自分たちで車でまわって近所の建売を見に行きましたが、あいていなかったり、探しながらが面倒だったのでセンチュリー21に聞きに行きました!
金額や間取りや場所等、条件にあった建売物件を何軒か出してもらい、アポをとって見に連れて行ってもらいました!
もちろん仲介手数料無料数十万かかりましたが、わかりやすくてよかったかなと思います😊

いちどいろんな不動産屋をまわってみます!
    月々との支払い7万とは別に固定資産税が10〜20まんですか?、なかなか痛い出費ですよねぇ、、、。まぁでも賃貸借りたらガレージ代などもかかるのでどっちもどっちなのかなぁー!!?、、

• 9月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

固定資産税はローンと別で来ます😱
    敷地と建物の床面積によるだったかな?新築だと最初の数年だけ少し安く、数年経つと上がります!
    あとは建物が古くなるにつれわずかですが下がっていきます!
    我が家は15万くらいで、再来年くらいから20万前後になります😭
    かなり痛いですね…
    あとはかかるとしたら修繕費とかですかね?でもお金はかかりますが資産になると考えれば戸建てはいいですよね😊

• 9月28日