※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

来月の旅行で中期食の離乳食を食べる予定です。ベビーフードは手作りとレトルトパックを食べ比べたいです。旅行中は手作りの離乳食を食べなくなるか、1パックの量が気になります。

来月3泊4日で旅行に行きます!離乳食についてなのですが、その頃には中期食になっています。ベビーフードだと7ヶ月〜のを食べると思います。
今は出かける用事があるとしたら時間をずらして家で食べさせています。ほぼ手作りです。瓶のベビーフードを買うこともありますが結構味がしっかりしていて濃い印象です。
中期食のレトルトパックのものも味の濃さは結構しっかりしていますか?薄めたりしていますか?旅行の間全部ベビーフードだとしたら、手作りのものを食べなくなったりしますか?また、1パックで量はどんな感じでしたか?

コメント

私は7ヶ月の子どもでしたら、6ヶ月からのベビーフードを使っていました。あとは白米だけは持ち歩いていました。なので、ベビーフードも少量しか使わなかったです(^^)

• ややや

ややや

まだ8倍粥なんですが白米はどうやって食べさせてましたか!?

• 9月27日

退会ユーザー

宿泊先に電子レンジやキッチンがある所にしていました(^^)

• 9月27日
ゴロぽん

お湯でふやかすフリーズドライのおかゆがありますよ😃

6〜7ヶ月の離乳食は結構味ついてるなって印象です!

• ややや

ややや

なるほど!ありがとうございます!そのおかゆ買います!!
    ベビーフードやっぱり結構味付いてますよね!お粥と混ぜるとちょうどいいですかね😊

• 9月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、そう思います😃
    7ヶ月なら、そろそろ味にも慣れてきて欲しい時期なので
    あまり気にされなくてもいいかと思いますよ✨

• 9月27日
  • ややや

ややや

わかりました😊✨色々と調節しながら試してみます!ありがとうございます✨

• 9月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

個人的にはビーンスタークスのが食材がしっかりしていて美味しいからオススメです😃

• 9月27日
  • ややや

ややや

そうなんですね!ありがとうございます😆✨

• 9月27日