※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
お仕事

入籍時の情報は会社にバレる可能性があります。結婚式や招待予定がない場合でも注意が必要です。

カテちがいだったらすいません。
入籍をする際会社に旦那さんの情報(名前、生年月日など)どこまでバレますか?
もともと同じ会社てわ働いていたので諸事情でバレたくありません。
結婚式の予定もなく会社の人を呼ぶ予定もありません。

コメント

ゆるり

扶養に入らないのであれば
バレないと思います…

abc---

うちは社会保険が別なのでバレてないですよ!隠してはないですけど、旦那の情報を記入したこともないです!

かたつむりさん

何もバレないと思いますよー!苗字くらい?
お互い働いてる感じですか?
それなら年末調整の用紙出すときに世帯主の名前書かないとダメだからそれくらいしかフルネームとか書く機会ないと思いますよ😊

enam

私の会社の場合、結婚したという証明が必要で戸籍謄本の提出を求められたので名前や生年月日はもちろん他のことまでバレバレでした😂
会社によって変わってくると思うので一度提出書類など確認してみるといいと思います(`´)

ぱんだ

私の会社では結婚祝い金があったので、証明を出してました。
また年に一度家族情報の提出があったので、名前や生年月日はバレますね。

こもも

私が前に勤めていた会社では、
ばれました(*ToT)

結婚祝いのお金と、
ハネムーン休暇を申請する際に必要な社内書類に、
結婚届受理証明書が必要でした。
(市役所が発行するもの。たぶん、名前と生年月日が書いてあったと思います)

会社によって、まちまちだと思います(^_^;)

Kママ

お祝い金をもらうために戸籍謄本やら書類を書かされました(笑)旦那の名前とか書いた記憶があります。

うめ

私の会社は、配偶者の報告があるので、入籍日、配偶者の名前、緊急連絡先を提出しました。

ぷぷみ


みなさん解答ありがとうございます!
まとめて返信失礼します💦
会社によっては違うようですね🙄

一応社会保険にお互いで入ることになるので扶養などの手続きはないと思います😊

あとの諸手続きは会社に確認してみます!
ありがとうございました💗💗