※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

お風呂の時間に赤ちゃんをどうしているか教えてください。バウンサーで寝かせる予定で、下の子は首が座るまでベビーバスを考えています。

できれば年子ママで、お風呂を1人で入れてる方、回答願います!
もうすぐ第二子を出産予定です。
上の子は1歳3ヶ月になります。
お風呂の時、赤ちゃんはどうしてますか?
我が家のお風呂時間は大体30分くらいです。

バウンサーに寝かせて、脱衣所に居させるのがいいかなとは思ってますが、みなさんどうしてるか教えてください。
上の子もでしたが、首が座るまでは、下の子はベビーバスで入れようかなと思ってます。

コメント

ふーこ

1ヶ月検診が終わるまでは、上の子が寝てる間に沐浴させてました。
一緒に入るようになってからは、バスチェアに着替えオムツバスタオルをセットして、その上に乗せて待機させ先に上の子と自分を洗ってます。
それから、下の子迎えに行って洗って3人まとめて湯船に入ります。
出たら、さっき乗せていたバスタオルの上に乗せて包んで上の子と自分着替えてから下の子って感じです😊
待機が難しそうな時は、ベビーバスにお湯張って入れておいて上の子と自分洗ってから下の子ですね~
これから寒くなってくるので、子供たち優先すると自分が湯冷めして風邪ひきそうなのでバスローブ羽織ってあとで着替えてます😊

• mari

mari

詳しくありがとうございます😊
    1ヶ月の間、上の子とお風呂に入る時は赤ちゃんどうしてましたか??
    脱衣所に寝かせてましたかー??

• 9月27日
  • ふーこ

ふーこ

脱衣所にバスチェアに乗せて寝かせてました😊

• 9月27日
トップハム

うちは2ヶ月頃から
一緒に入り
上が使ってた
アンパンマンのバスチェアを
背もたれ倒して待たせてました!
寒くなってからは
スイマーバで
浮かせてましたよ!

脱衣所でも
リクライニングする
イスに寝かせて
着替えたり待たせたりしました!

• mari

mari

ありがとうございます😊
    沐浴期間中は、夜、上の子とお風呂に入っている間、赤ちゃんはどこに居させましたか??

• 9月27日
  • トップハム

トップハム

基本寝てるときに入るので
    ベビーベットにいますよ!

うちは夕方お風呂なので
    ちょうど夕方は
    よーく寝てくれてました!

• 9月27日
  • mari

mari

ありがとうございます😊
    事故がないかが心配ですが、1人目のときも寝てる時に私もシャワー浴びてたなーって思いましたw

• 9月28日
りおな

下の子は上の子が寝てる間に沐浴、上の子は下の子が寝てる間に一緒にお風呂に入ってましたよ😊
首が座ったあたりから三人でお風呂に入ってました〜〜!スイマーバ使ってました!
ぶっちゃけバタバタするし大変でしたけど、お風呂でつかまり立ちでもしてくれるようになればだいぶ楽になりました…!

• mari

mari

たっちしてくれるようになるまでは大変そうですよね💦これから寒くなるし、不安です😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月27日
ななママ 

我が家は、生後3ヶ月ぐらいまでベビーバスで入れてました(^-^)
時間も15時とか、一通り家事が落ち着いた頃に。
で、下の子が寝たら上の子と一緒にお風呂してました(^-^)
今もベビーバス卒業しただけで、下の子は夕方までにはお風呂にして寝たら上の子と一緒にお風呂です(^-^)

• mari

mari

私もそうしようと思ってます!
    寝てる間に上の子とお風呂に入るのもアリかなと思ってますが、見てない間に事故がないかちょっと不安です😭

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

その子の睡眠にもよりますが(-ω-;)
    下の子は静かにしててもうるさくしてても2時間ぐらい寝てくれる子だったので(^-^)
    今は眠りが浅かったりするので、2人で入ってると泣き声が聞こえてきて(-ω-;)
    お風呂の扉を開けて姿を見せれば泣きやむんですが、そうするとうちら2人が若干寒い思いをするので、理想は3人一緒ですがそんな器用じゃないので(-ω-;)

• 9月27日