※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お金・保険

友人に出産祝いと新築祝いを同時に渡す場合、現金とギフトどちらが良いか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

古くからの友人の出産祝いと新築祝いを同時に渡す場合ご祝儀を2つ用意するのか(1万円と5千円)
現金とギフトにするのか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
またギフトで頂いた嬉しかった物助かった物などあれば参考にさせて下さい(..

コメント

みかん

現金と品物にします!

• ごま

ごま

みかんさんありがとうございま^^
    もしよろしければあげたギフトや頂いたギフトでおすすめなどありましたら教えて下さい(..*

• 9月27日
  • みかん

みかん

頂いたものですが…

新築祝い→キッチンマット、ハンド掃除機(机の上も水も吸えるもの)、トイレカバー、来客用スリッパ、木の時計

出産祝い→コーディネートされた80の洋服、木の玩具が嬉しかったです😊

トイレカバーと来客用スリッパ、時計はこちらで指定しました。
    キッチンマットは見えないところだし、何枚か持ってると洗って使えるので良かったです😃

• 9月27日
  • ごま

ごま

みかんさんたくさんありがとうございます!
    キッチンマットやトイレカバーなども替えがあると助かりますよね✨ ギフトなら色々用意したいと思っていたので参考にさせて頂きます😋💞!

• 9月27日
おさつ

結婚祝いと新築祝いを現金とモノで渡しました\( ¨̮ )/♡
最近新築で引越したのですが、ドライフラワーのリースがとても好みで嬉しかったです♡

• ごま

ごま

おさつさんありがとうございます
    リース素敵ですね‼* 華やかになる物など嬉しいですよね✨✨リストに入れます💞✨  

• 9月27日
ピノ

私は貰った立場ですけど、出産祝いは現金で新築祝いはお肉のカタログギフトを貰いました(^^)
お肉のカタログギフトは初めてもらいましたが産後外食なかなか行けないのでとても嬉しかったです(・∀・)

• ごま

ごま

ピノさんありがとうございます
    なるほど! 確かにそうですよね😲! 焼き肉とか尚更行けないし外食減ると思うのでグルメギフトもリストに入れさせて頂きます!!😋

• 9月27日