※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

お子さんは抱っこして眠りは早いが、15分で目覚める。保健師は短時間で熟睡するタイプだと言っていた。眠りを装っている可能性も考えられる。

皆さんのお子さんは、抱っこして比較的すぐ眠ってくらますか??

うちの子は、抱っこして眠り出しは早いんですが
置くと15分くらいで目覚めます😳
寝たフリ疑惑です😩

自宅に来た保健師さんが、短時間で熟睡するタイプだよ〜…と言ってましたがそんなことってあるんでしょうか?
ただ単に、布団に置かれたことに気づき目覚めてしまったんではないのかな?と思います🤔

コメント

y♡

寝つきがいいのうらやましいです😭
うちの子は30分くらい普通にかかります😭
立ってゆらゆらしないと怒るので
筋肉つきそうです(笑)

赤ちゃんが深い眠りに入る時
ため息つくみたいですよ!
ため息ついたら布団に寝かすと
まだ目覚めにくいかなって思います💓

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね😭
    うちの子も立って歩いたりしないと強めの声で泣かれます😱

    ため息!!
    すごくいいこと聞きました😆🙌🙌
    今日からさっそく意識してみます🙆
    結構聞こえるもんですか??

    • 9月27日
  • y♡

    y♡

    同じですね😂

    深呼吸のようなため息のような感じです☺️
    はあ〜ってつきますよ(笑)
    私も知らなくて
    赤ちゃんなのにため息ついてると思ってましたが
    保健師さんがそう言ってました😊💕

    • 9月27日
ゆくり

私も布団に置かれて起きてるんだと思います😑
抱っこで寝るならおくるみためしてみてください(*^_^*)よく眠りますよ♪

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    おくるみ最近するようにしてます😆‼️
    おくるみだと、だいぶ寝つき良いんですが、日中は暑いのか置いたら15分くらいで顔真っ赤にして泣かれました😭

    • 9月27日
  • ゆくり

    ゆくり

    そーなんですねー!あとは授乳枕をCの形に置いて穴の部分におしりを沈めるようににして赤ちゃんの身体が真ん丸になる様に置いてみるのはどうでしょう?胎内に近い姿勢に出来ます(*^_^*)

    • 9月27日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    それもやりました😂
    まんまる寝床ですよね?😊
    皆さんがいうように呼吸深くなったらおくようにしてみます☺️💓

    • 9月27日
  • ゆくり

    ゆくり

    (笑)
    ママ大好きなんですね(*^_^*)

    • 9月27日
にんじん

熟睡しきってない状態で布団に置かれて、ノンレム睡眠とレム睡眠の間がうまく切り変わずに起きるんじゃないでしょうか??うちはよくそんな感じですぐ起きたりしますよ💡小さければ小さいほど切り替えがうまくいかないらしいです!もし大変でなければ熟睡したら置いてみてはいかかですか?呼吸が深くなるのでわかると思います!