※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
その他の疑問

ここでいいのかわかりませんが、一戸建てのアパートに住んでる方います…

ここでいいのかわかりませんが、
一戸建てのアパートに住んでる方いますか??

今はアパートの一階に住んでいるのですか
騒音、タバコに参っています、、。

一戸建ては住みやすいですか??

色々教えてください(*>ω<*)

コメント

ママリ

一戸建てのアパート?
一戸建ての賃貸ではなく?

• 猫

一戸建ての賃貸でした。
    すみませんでした。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

実家が一戸建ての賃貸に住んでいます!

勿体無いかなーと思います、高いですし古いのが多いですし😅
    でも、隣や、上下野の騒音は気にしなくていいのはいいなーと思います!

• 9月27日
s.u♡

こんばんは😊

貸家に住んでいます🙋🏻
今年の7月まで旦那の親と1年3ヶ月ほど同居していましたが、不仲のため引っ越しをして戸建の貸家に住んでいます。

うちはちょっと特殊で自宅の下が車庫になっており、3台停めることが出来るのですが1台はうちで借りていて、もう2台は後ろのアパートの方が使っています。

住んでいる場所は2階部分で下は車庫というわけです。下に誰も住んでいないので足音や騒音トラブルはないので気楽ですが、朝早くや夜遅くに後ろのアパートの方がシャッターをガラガラ開けるので、その音がうるさいのが悩みです(笑)

ままり

一軒家住んでます。私も賃貸の時ホタル族いて夏場とか本当に地獄でした💦

子供生まれたら自分家の泣き声とか足音とか気にしなくて良いし、私は戸建で良かったです。
戸建の賃貸は住んだ事ないですが💦

初めてのママリ🔰

元は一軒家をリフォーム?して上と下で分けて貸してる家の1階に住んでます☆
一軒家ではないのですが、大家さんのご好意で上には人を入れないようにしてくれてるので、一軒家状態です(笑)

子供の泣き声や騒音などの気も使わなくていいので、とっても住みやすいです☺️
2(L)DKなんですが、来年また子供も増える予定だし、せめてもう一部屋…3DKに引っ越したい!と思って、よく不動産のサイト見てるんですが、やっぱりお隣さんや上下いると考えると、今の家が子育てには最適すぎて引っ越せないです(笑)

なので最近は一軒家の賃貸よく見てます(笑)
(今も一軒家みたいなものですが笑)
ただ、子供が小さいうちは2階とかは正直いらないなと思っていて、数年先くらいまでにはマイホームも欲しいと思ってるので、一軒家はもったいないなーって感じです💭

ふるたち

戸建の方が騒音は大丈夫ですが、タバコは隣人がホタル族だったり、駐車場とかで吸う人がいれば窓開けてたら臭いが入ってきます💦
姉の購入したマンションは苦情が出たのでベランダでタバコ吸うの禁止になりました!

つむちゃん

一軒家に住んでます。
私も賃貸マンションに住んでましたが
上の人の足音、隣人の物音が嫌で、子供も1人ですが、おもちゃの音、騒ぎ声、泣き声などで、迷惑をかけてたし、月々家賃払ってるのも勿体ないと思い、戸建てを買いました☺