※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、姓名判断が気になり男の子の名前を考えていますが悩んでいます。

赤ちゃんの名前を決めるにあたって、画数もきちんと考えて決めますか?( ¨̮ )
今日検診で男の子だと分かり、名前を考えていたのですが自分がつけたい名前だと姓名判断があまり良くない結果に...
男の子だし、一生物なので、悩んでます(´・ω・`)

コメント

ね子

全く気にしていません(笑)

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月27日
あかちゃん

考えました(^^)
私自身が中学か高校の時に友達たちとケータイで姓名診断してよかって嬉しかったので♪
子供が大きくなった時に調べて悪いよりいい方がいいかなと思いました(^^)

• しぃちゃん

しぃちゃん

大きくなった時にやっぱり気になりますよね( ¨̮ )
    男の子でもすると思うし、色んな名前考えてみたいと思います( ¨̮ )

• 9月27日
ma.

気にしすぎてたら決まらなくなったので、最終的には由来と呼びやすさで決めました👶🏻🌈

• しぃちゃん

しぃちゃん

確かにどんどん悩んじゃいそうです( ¨̮ )笑

• 9月27日
布団好き

めちゃくちゃ悩みました!
一生ものなので一番いいものにしたいと思い、画数も納得のいくものにしました😆
悩むけど楽しいですよね!

• しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱり悩みますよね( ¨̮ )
    色んな名前考えてみたいと思います( ¨̮ )♡

• 9月27日
ゆずママ

人それぞれです。
画数に良いに越したことはないけど、
名前付けた意味や親の思いのが嬉しかもしれませんよ!

• しぃちゃん

しぃちゃん

子どもが由来を聞いて喜ぶ名前をつけようと思います( ¨̮ )

• 9月27日
m

字画数めちゃくちゃ考えました😭うちの場合、初めての子で長男だし、なるべく良い名前を付けてあげたくて旦那と2人で産まれるギリギリまで考えて決めました( 笑 )

• しぃちゃん

しぃちゃん

私も初めての子で長男なので、周りのプレッシャーもあり...な感じです( ¨̮ )
    最終的には産まれて顔見てから決めようと思います( ¨̮ )

• 9月27日
uni105

女の子出産予定ですが、一応気にしました( ´-` )
付けたい漢字があったのですが、名字の字画が少なくて名前も少なくなってしまいバランスが悪いのと、総画が良くないことが書かれてたので(。•́•̀。)💦

女の子だとお嫁に行くから名字変わるし!っていっても、それのせいでお嫁に行けなかったらどうするんや…とか色々考えてしまいましたが、悩み悩んで最終決定した漢字も気に入ってます(* ॑꒳ ॑* )

サイトによって姓名判断は書かれていることも違いますし…結局はお母さん、お父さんがどのような子に育って欲しいか、願いを込めてプレゼントしてあげることが大事なんじゃないかと思います✧‧˚
一生物ですし、たくさん悩んでください☺🙌❤

• しぃちゃん

しぃちゃん

女の子でもお嫁にいかない場合...微妙な気持ちになりますが、離れてほしくないですよね( ¨̮ )
    まだ沢山時間あるので、色々悩みたいと思います( ¨̮ )

• 9月27日

女の子予定ですが最後まで画数は気にしました💦結婚するから気にしません!という方もいらっしゃいますが、結婚できないかもとかロクでもない男と結婚してしまうかも…と考えたら( ;∀;)
旦那が音を決めて私が漢字と画数を30個ほど書き出して2人で毎日少しずつ消去して決めました!

• しぃちゃん

しぃちゃん

お嫁に出すのも不安になりますよね…(´・ω・`)
    私も沢山考えて少しずつ絞っていきたいと思います( ¨̮ )

• 9月27日