※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウトまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2日前にトマトを食べて、うんちが赤いですが、心配です。赤いのは血なのかトマトなのか不安です。初めての経験ではないそうです。

7ヶ月の子供のうんちについてなのですが、2日前に食べた物は残ってたりするんでしょうか?

2日前にトマト(皮をむいて種もとりました。)を食べさせて今日もうんちに赤いのがあったのですが、色が赤いだけに血なのかトマトなのか心配で…。💦

ちなみにトマトは初めてではないです。

コメント

Chao

トマト残りますけど うちは皮ですねぇ(*゜д゜*)
ヒジキとかも残ります 人参もでてきますよ!笑

次に出た便もみてみて気になるようならオムツ持って病院いくのもありかと思います(ºωº)
出ないなら大丈夫だと思います(*´ω`*)

ぴぴ

うちも、ほうれん草食べた2日後にも出てきたりしますよ(*^^*)
毎回何かしら出てるので、もういつのかも分かりません(´•ω•`;)

もし心配でしたら、うんちを空気に触れる所に置いておいてみてください!もし血なら色が黒っぽくってくると思いますよ♪

ユウトまま

回答ありがとうございます。

残るんですね。
このまま様子みてみます。

ユウトまま

空気に触れさすのは分かりやすいですね。
早速やってみます!

ふう

試してガッテンでやっていたんですが、基本的に便は2〜3日後に出るそうですよ。今日食べたものが今日出るわけではないそうです。大人も同じです。毎日排便があっても、それは2、3日前の便ということだそうです(*^^*)

ユウトまま

そうなんですね〜。
初めて知りました( ̄▽ ̄)
多分トマトっぽいので安心しました。