※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が旦那の膝の上でつかまり立ちをした。息子は10ヶ月でした。心配しているので、早すぎるかどうか教えてほしいです。

7ヶ月の女の子です。
先ほど旦那の膝の上に座ってたのですが、机の角に手をかけてお尻をあげてつかまり立ちしていました😅
上の息子がつかまり立ちをしたのは10ヶ月の時。
あまりにも早くびっくりしてます😅
膝の上からでも立てばつかまり立ちといいますか?
大人が娘につかまり立ちの練習をさせてたわけではないのですが、早すぎて心配なので立とうとしたら阻止した方がいいんでしょうか?🤔

コメント

つかまり立ちで良いと思いますよ😊そんなに早すぎることもないと思います!うちの子達も7ヶ月にはつかまり立ちも伝い歩きもしてましたし、早い子は5.6ヶ月でつかまり立ち始めます😂阻止もしなくて大丈夫だと思いますよ!体の準備が出来てるからつかまり立ちも出来るわけですし♪

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

回答ありがとうございます。
    息子の時よりすべての成長過程が早くただただ娘にはびっくりしています(°_°)笑
    そうですね、体の準備ができてるってことなら阻止するのもかわいそうなので見ててヒヤヒヤしますが、このまま見守っていこうと思います^_^

• 9月27日
Hina mama💕

早すぎるってこともないかと思いますよ!

うちの子は6ヶ月になった頃から
自分でテーブルにハイハイしてきて
勝手につかまり立ちしています🙂💡

それからどんどんつかまり立ちして
テーブルの角にアゴ打ったりしないように
しっかり見ててあげないとになって
大変になりました😆💦

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

6ヶ月ですか🙄早いですね🙄
    夕方娘も机の角にアゴ打ちそうになってヒヤヒヤしてました😓笑
    ますます目が離せないですね😅

• 9月27日
うーちゃん

うちも先日いきなりつかまり立ちしました!笑
それまでは「つかまり膝立ち?笑」だったのですが、急に!!!

もう倒れて頭打つんじゃないかっていつもヒヤヒヤしてます( °_° )

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

うちも最近までつかまり膝立ちのような体勢だったのですが体重が9キロと重いのでまだつかまり立ちはしないだろうとタカをくくっていたら重たいお尻を上げて立っていたのでびっくりしました😂
    息子の時よりすべての成長過程が早くて娘にはびっくりしてます😅

• 9月27日