※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
サプリ・健康

身長157センチ49キロって太いですよね?もともと一年前まで42キロでした…

身長157センチ49キロって太いですよね?
もともと一年前まで42キロでした。
不妊治療をし、注射や薬を使い始め、さらに仕事をパートの半日に変えてから太ってしまい、、、
痩せようとしても旦那や母や先生から、治療している時にダイエットは良くないから気にしないでいいと言われていますが、やはり7キロ太ると顔にもお肉がついて嫌です。

コメント

まっちゃん

特別重いとは思いませんよ。大事なのは体脂肪率と見た目です

  • 鈴菜

    鈴菜

    ですよね〜見た目はやはり一年前に比べたら別人です😢

    • 9月27日
空色のーと

太いとは思いませんが、私ならあとせめて2キロは落としたいですねー😅!

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね、、、
    42キロから体重が変わったことがなかったのになかなか痩せず、、、
    完食もしてないのにやはり仕事に忙しくしていた時にはかないません😞

    • 9月27日
deleted user

いま同じくらいですよ😄

逆にもっと太れと言われます。

  • 鈴菜

    鈴菜

    一気に7キロ増えたのでなんだか自分が変わってしまって😔

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人にコロコロ体重が54キロ~43キロに何回も変わる子がいます。見た目はやっぱり変わりますが、体重が50キロくらいが健康的にみえます。

    • 9月27日
miku

太くないです!
私は3年前は156センチ47キロでしたが、子供2人産んでからなかなか戻らず、今は51キロです。。
ダイエットしても全く減りません…
何とかしたいです。。

  • 鈴菜

    鈴菜

    一気に7キロ増えたのでなんだか自分が変わってしまって😔
    妊活が今は一番大事だけど、なんだかなーと😢

    • 9月27日
きくらげ

太くはないですね!
157センチなら50キロ前半でもいいかと思います(^^)
健康的ですね!私はもっとあります🐽
お医者さんもおっしゃっているのであれば、ダイエットはやめておいた方がいいかと。
コロコロとかで顔だけ細くなりませんかね?

  • 鈴菜

    鈴菜

    詳しい表をありがとうございます!
    そうですよね。ダイエットして授かりにくくなっても困りますし😢
    太ると顔に出やすいみたいです。
    コロコロもやってるんですが😭

    • 9月27日
ドール

全然太くないと思いますよ(^^)!
私は159センチの50キロですがいまがベスト体重だと思ってます😂
元々痩せられてたみたいなので確かに見た目は変わったかもしれませんが、決して太ってはないですよ(´∀`)

  • 鈴菜

    鈴菜

    見た目は本当に変わりました😭
    久々に会う人には太った?と言われます。
    それかおめでた?と笑
    おめでただったらどれだけ嬉しいか😭

    • 9月27日
  • ドール

    ドール

    相手も悪気はないんでしょうけど、やっぱりそういうこと言われるとショックですよね😞
    でも今だけはそのこと忘れて赤ちゃん待ちましょう☺️良い結果に繋がるように祈ってます(^^)!

    • 9月27日
  • 鈴菜

    鈴菜

    不妊治療してるのでおめでたはかなりショックでした。
    普通そういうこと聞かないよな〜デリカシーないやつ!って思います😫

    • 9月28日
さと

太くないですよ!
標準体重はもっと上ですので。
ばぶみさんが言ってるように
体脂肪率が大事ですね。
前が痩せ過ぎだと思います。

  • 鈴菜

    鈴菜

    体脂肪率計りたいです😭
    多分やばいと思います頑張れ🙄🙌

    • 9月28日
may

元々が痩せているので鈴菜さんからしたら太いと思えるかもしれませんが、私も157で私からしたら細いですよ!

妊娠前でも鈴菜さんと比べると重すぎて恥ずかしくて体重言えませんが 笑

157の標準体重は確か53なので、53に近い方が病気等もしにくいと聞いたので、妊活中でしたら痩せようとはせず、でも7キロ増だとやはり付いたお肉も気になると思うので、筋肉付けて引き締めるのがいいんじゃないですかね😄

  • 鈴菜

    鈴菜

    健康も気になりますもんね😫🙌
    私の場合冷えが酷かったのですが、太ったからなのか漢方のおかげなのか、だいぶ冷えが良くなりました😊💓
    でも暑いしなんか体が重い気がして😢
    筋肉つけようと思います!
    腹筋が苦手なんですがなにかお腹に効くようなトレーニングあったら教えて下さい😍

    • 9月28日
まままり

157cmで43kgです( ´ ▽ ` )ノ
顔まわりと下半身がひどいので痩せて見られません(笑)
お肉のついているところによると思います(笑)

  • 鈴菜

    鈴菜

    私の場合お腹と顔について他はあまり変わらない感じです!
    だから見た目が変です笑

    • 9月28日
しま

153cmで50kg程ですが、標準体型だと言われてますよ😊
体重言うと大体驚かれますが、体育会系だったので筋肉で重くなってるのかな、と思います。

妊活中と言うことなので冷え対策のためにも、筋肉つけていきましょう。
筋肉量が増えれば代謝も上がり、冷えにくく痩せやすい体になりますよ🙂

  • 鈴菜

    鈴菜

    筋肉欲しいです!
    中学の時についた筋肉でふくらはぎだけは太らず、太ももとお腹と顔がやばいです😫
    腹筋が苦手ですがなにかトレーニングあれば教えて下さい!

    • 9月28日
ドラえもん

おはようございます

普通だと思いますよ😊
自分はプライド的にせめて48キロでいたいですが💪

標準体重は53とかですよね😌

  • 鈴菜

    鈴菜

    48の時にそろそろやばくないか?と思い、どんどん増えてもう手に負えません🙄

    • 9月28日