※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
妊娠・出産

越谷の佐藤産婦人科と菅原産婦人科で悩んでいます。通院や出産経験のある方のメリット・デメリットを教えてください。

越谷の佐藤産婦人科と菅原産婦人科で どちらに行くか 悩んでいます。

どなたか 通院 出産された方 メリット デメリットご意見聞かせていただけたらと思います。

コメント

riko

佐藤産婦人科に通ってたママ友いますが、評判よかったです。
私は以前4Dエコーだけに行きましたが、先生がとても優しくて親切で、近ければここで産みたいと思いました😄

• aikiti

aikiti

ありがとうございます。

評判いいんですね😍
    私も 妊娠していない時 検診で行ったことがあって 確かに先生は 優しかったです。
    お部屋とか お食事とか どんな感じか 聞いておられますか?

• 9月27日
  • riko

riko

食事などは話してないです(>_<)まずかったーとは聞かないです。
    ただ病院は新しく移転したばかりですし、きれいだと思いますよ😃

• 9月27日
  • aikiti

aikiti

ありがとうございます。
    4Dエコーは 別料金でしたか??

• 9月27日
  • riko

riko

私は別の病院で産んだので、5000円しましたよー(>_<)
    でも移転してからは、別の病院で産む人はエコーは受け付けてないですが(>_<)

• 9月27日
  • aikiti

aikiti

一回分 5000円ですか??😵

私が 以前産んだところは
    初めにDVDを三百円で買って 毎回4Dエコーを撮ってもらえてました💕

病院によって 全然 違いますね😅

• 9月27日
  • riko

riko

別の病院で産んだので😅産んだ病院が2Dエコーしかないので、仕方なく4Dだけのために看てもらったから、高くなるんですよね(>_<)
    普通はその病院で産めば、別料金はとられないか、すごく安いかと思いますよ。

• 9月27日
あお

菅原に通っています。
無痛分娩希望で、遠いですが通っています。3人目で、それぞれ病院違いますが、うーん。まぁ許容範囲かなと思います。
私は主に土曜日に行ってるのですが、座るところがないくらい混んでます。予約しても2時間はかかります。
先生は女医さんが3人で、どの先生になるかわかりません。希望できるのかもわかりません。1度だけおじいちゃん先生だったことがあったのですが、その先生はいい人でした。
先生はみんなサバサバ系で、エコーも必要最低限しかもらえないです。しかも足とか、心拍のエコーで、お顔のエコーはあまりくれません。性別もあまりじっくりは見てもらえませんでした。
あと、こちらから質問しないと、順調です。でおしまいです。
質問すれば答えてくれますが、怖くていつもなかなか切り出せません。向こうから、何か心配なことありますか?とかは聞かれたことないです。

診察までのシステムが少し複雑なのに、誰も何も教えてくれなくて不親切だし、中待合室は男性は入れないのですが、小さくしか書いてないのに、知らなくて入ってしまったら、他の妊婦さんの前でめちゃめちゃ怒鳴られます。毎回、怒られてる旦那さん見かけます。

先生が次は4週後って言ったのに、受付で予約取る時は次は2週後です。とか言われたり、とにかく、困惑します。

私は3人目なのでだいたいの流れとかわかりますが、初妊婦の方は分かりづらいだろうなぁって思います。

無痛分娩希望じゃなければ行かないかなと私は思います。

• あお

あお

ちなみに、助成券使えば、特段の検査がない限り支払いはないので、安いほうなのかな?と思います。
    この前血液検査したときは2,000円な支払いでした。
    内診は初回から毎回あります。
    私は内診あったほうが安心なので、その点ではよかったです。

• 9月27日
  • aikiti

aikiti

長々説明していただきありがとうございます😊

菅原さんは 凄い人数の患者さんがいるのは 分かっていたんですが やっぱり オススメじゃないんですね😅

お話を聞いていると 菅原さんは やめておこうという気持ちになりました。

無痛分娩 菅原さん有名なんですか??

新三郷の永井ホスピタルはご存知ですか?
    あそこは 無痛分娩 昔からやっているみたいで 無痛分娩にしても 料金全く変わらないみたいです。

• 9月27日
4匹のこっこちゃん

遅いかもしれませんが、コメントさせていただきます💕
最近、佐藤さんで出産しました!
とってもいいですよ😍
ごはん、信じられないくらい、おいしです!😍毎回、レストランみたいにきれいな盛り付けで、和食ベースで薄味ですが、とってもおいしいです💕お祝い膳は、コースみたいでしたよ!
お部屋や院内もきれいです。
あと、わたしがよかったのは、母子同室を強制されないことです!笑
基本、預かってくれます😊

妊娠中は、4Dエコーは毎回やってくれますよ!最初のほうで一回2500円だったかな?でカードを買えば、あとはずっとアプリで動画みれます😊

唯一のデメリットは、待ち時間が長いこと😅最近人気みたいで、待ち時間だけは、長いです💦

参考になれば💕

• aikiti

aikiti

返事遅くなりすみません。

悪阻が酷くて 点滴をしてもらうひ

• 10月6日
  • aikiti

aikiti

途中で 投稿押しちゃいました😵

点滴をしてもらう日々です。 今がピークと言われましたが いつ終わるのかと 少し 不安に なっています。

1人目の育児と仕事もあって いつも 家事は 旦那さんに お願いしています。

佐藤さん 凄くいいんですね💗

この前 佐藤さんに問い合わせたら 部屋にシャワーは 基本的に なく 特別室であればと聞きました。
    一泊12000円払えば その部屋を使えるかもしれないとのことで

結局 紹介状が菅原さん宛てだったので 今は 菅原さんに通っています。

悪阻が酷いと伝えると 優先的に 殆んど待ち時間なく 診察してもらい 今のところは とても喜んでいます。

• 10月6日